マツダ CX-301.8 XD プロアクティブ ディーゼルターボ マツダレーダークルーズコントロール  東京都 (ブラウン(茶色), ベージュ) 詳細

  • マツダ CX-30 1.8 XD プロアクティブ ディーゼルターボ マツダレーダークルーズコントロール 東京都

    マツダ CX-30 1.8 XD プロアクティブ ディーゼルターボ マツダレーダークルーズコントロール 東京都

弊社下取車 ワンオーナー 禁煙車 フロント・リアパーキングセンサーバックガイドモニター 交通標識認識システム アダプティブLEDヘッドライト 車載通信機 ETC車載器

支払総額(税込)
258.5万円
(諸費用 8.5万円含む)
本体価格(税込)
250万円
年式
2022
(R4)
走行
1.8
万km
排気量
1800
cc
車検
R07.10
修復歴
なし
ミッション
オートマ車(AT車) /CVT(MT付)
乗車定員
5名
法定整備
法定整備付
保証
保証付
定期点検整備
MOTA→カーセンサー
販売店情報
  • 東京マツダ販売 日野店
  • 住所:〒191-0012  東京都日野市日野1323
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:水曜日第2火曜日

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状態 (マツダ CX-30)

年式 2022(R4) ワンオーナー
走行距離 1.8万km キャンピングカー
修復歴 なし 福祉車両
定期点検記録簿 新車物件
禁煙車 正規輸入車
リサイクル料 リ済込
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
車検 R07.10
法定整備
法定整備付
保証
保証付  保証期間:12ヵ月 保証距離: 無制限
保証コメント
年式 2022(R4)
走行距離 1.8万km
法定整備
法定整備付
保証
保証付  保証期間:12ヵ月 保証距離: 無制限
保証コメント
車検 R07.10
修復歴 なし
リサイクル料 リ済込
ワンオーナー
正規輸入車
禁煙車
福祉車両
新車物件
定期点検記録簿
登録(届出)済未使用車
エコカー減税対象車
キャンピングカー

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東京マツダ販売 日野店
営業: 10:00~18:00
定休日:水曜日第2火曜日

基本スペック (マツダ CX-30)

ボディタイプ クロカン・SUV 駆動方式 2WD
ブラウン(茶色), ベージュ ハンドル 右ハンドル
車台末尾番号 203 ミッション フロア  6 AT
排気量 1800cc 乗車定員 5人
最大出力 95 kW (130 PS) 最小回転半径 5.3m
エンジン種別 ディーゼル ドア枚数 5枚

マツダ CX-30の新車カタログを見る

装備仕様 (マツダ CX-30)

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン・クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ:メモリーナビ他
  • TV:-
  • 映像: -/-
  • オーディオ:-/-/-/-
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • 後席モニター
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ:運転席/助手席/サイド
  • ヘッドライト:LED
  • カメラ:-/-/バック
  • 全周囲カメラ
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ・ガラスルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給器設定モデル
  • スライドドア:-
東京マツダ販売 日野店
営業: 10:00~18:00
定休日:水曜日第2火曜日

プラン (マツダ CX-30)

  • 基本プラン
    支払総額(税込)
    258.5万円

    --

  • Aプラン
    支払総額(税込)
    259.9万円

    希望ナンバー

  • Bプラン
    支払総額(税込)
    259.1万円

    JAF

プラン
基本プラン
-
Aプラン
希望ナンバー
Bプラン
JAF
支払総額(税込)
支払総額(税込)
258.5万円
支払総額(税込)
259.9万円
プランなし:259.9万円
支払総額(税込)
259.1万円
プランなし:259.1万円

基本スペック

ボディタイプ クロカン・SUV
ブラウン(茶色), ベージュ
車台末尾番号 203
排気量 1800cc
最大出力 95 kW (130 PS)
エンジン種別 ディーゼル
駆動方式 2WD
ハンドル 右ハンドル
ミッション フロア  6 AT
乗車定員 5人
ドア枚数 5枚
最小回転半径 5.3m

新車時の基本スペック (マツダ CX-30)

新車時の基本スペック (マツダ CX-30)

発売年月 2022年(R4)/8月
車体寸法
4395 x 1795 x 1540 (mm)
(全長×全幅×全高)
室内
1830 x 1490 x 1210 (mm)
(全長×全幅×全高)
車両重量
1460kg
シート列数 2列
10・15燃費
JC08燃費
ホイールベース 2655mm
燃料 軽油
駆動方式 FF
最小回転半径 5.3m
発売年月 2022年(R4)/8月 ホイールベース 2655mm
車体寸法
4395 x 1795 x 1540 (mm)
(全長×全幅×全高)
燃料 軽油
シート列数 2列 車両重量
1460kg
室内
1830 x 1490 x 1210 (mm)
(全長×全幅×全高)
駆動方式 FF
JC08燃費 10・15燃費

マツダ CX-30の新車カタログを見る

販売店情報

東京マツダ販売 日野店

基本データ

  • 住所:〒191-0012 東京都日野市日野1323 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:水曜日第2火曜日

基本データ

  • 住所:〒191-0012 東京都日野市日野1323 [ 地図 ]
  • 営業: 10:00~18:00
  • 定休日:水曜日第2火曜日

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マツダ CX-30 レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

総合評価
4.0 (11)
車種のレビューを投稿する
  • バランスの良い車
  • 投稿者: 1500
  • 投稿日: 2023年1月30日
2019年式モデル グレード: 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ
総合評価
4.8
総評

クラスでは間違いなくダントツ1位の車内質感、クラウンやレクサスのミドルクラスよりも内装は上品で品があります。オーディオの性能に至っては国内最高レベル、純正では間違いなく国産車NO.1です。1.8Lのディーゼルエンジンは出足(0~10km)で少しもたつく特性はありますが、それ以降は必要十分レベル。ここはCX-60のほうがよいと感じた部分。しかし、燃費性能やそもそもの車両価格を考えればコストバリューは圧倒的にCX-30。マツダ嫌いの方、是非近年のマツダ車に試乗されてください。欧州車基準の質の高さにきっと先入観が変わる方もおられると思います。

良かった点

1位:内装
2位:オーディオ性能
3位:エンジン(燃費性能含む)

とにかく内装を含めた全体的な質感が良い。最近の〇ヨタ車などに多く見られるモニターだけがやたらと大きくて、他はプラスチック丸出しのような質感とは真逆の発想。ぱっと見のインパクトはないがとにかく「品」がある。
オーディオ性能は社外品で20万円程度かけた音質と同等のレベルで、音楽好きな方でも普通に聴く分にはこれ以上のアップデートは必要ないレベル。
余談ではあるが、基本的なシステム性能が高いのでスピーカーだけをそこそこのものに変えれば別世界になる。

気になった点

1位:トランクルーム(ゴルフバックが積めない)
2位:エンジン(0-10km)のもたつき
3位:該当なし

ゴルフバックが積めないのは致命的。
このクラスの大きさでは欠陥に近いレベルとしか言いようがない。
出だしのもたつきについては、1.8Lディーゼル特有なので仕方がないのかもしれないが、ならばもう少し排気量をあげてでもそこは何とかしてほしかったと感じる。
ただ、そうすると燃費性能が悪くなるので開発者としては苦渋の選択だったのか・・・

  • SKYACTIV X 最高‼️
  • 投稿者: ゴロマン
  • 投稿日: 2022年7月15日
2019年式モデル グレード: 2.0 X プロアクティブ ツーリングセレクション
総合評価
4.5
総評

ディーラー試乗車を、2021.06(1.5年落ち…1万km走行)に中古車で購入。
(とてもリーズナブルな金額…新車購入価格よりも130万程度安く購入)

各評価別の感想を書かせていただきます。
(個人の感想なので、あくまでも参考程度に)

サイズは立体駐車場に収まる絶妙なサイズ…長4395・幅1795・高1540mm

グレードは、プロアクティブ・ツーリングセレクション。

外装色はソウルレッド、シートはグレージュ、タイヤはTOYO プロクセスR-56です。

総合的満足度としては、とにかく良い車でコスパ的にもかなり高いレベル。
(税金的にも燃料費的にも)

気になった方はとにかく1度試乗してみて下さい。(MAZDAへGO)

良かった点

【外観】…複雑な面曲線で、太陽光・照明下に於いて様々な輝き方を醸し出し、ALH・鼓動ウィンカーetc、とにかく綺麗です。
ただ、分厚いモール部分は、賛否両論ですが、個人的には個性が有って良いと思っています。

【内装】…超高級、同クラスのコンパクトSUVと比較すると、細部まで他の追従を許さない出来栄え。
(電装系を更に良くすると文句の付けようが無い)

【走行性】…1490kgの車体を軽々と動かし(出足が良い)、ベクタリングコントロールも相まってコーナーも楽々(ボディ剛性高い)こなします。
ディーゼルのトルクとガソリンのパワーの両立は感動モノで、エンジン音も凄く気持ち良い。
(アイドリング時は超静かで回すとスポーツカー並)

気になった点

【運転しやすさ】…乗り降りし易く(シート座面低い)、視認性は高さ1540mmなので、少しだけ見づらいかもですが、問題無いレベル。
後席は凄く快適とは言えないですが、問題無いレベル。

【乗り心地】…走行性重視の為、硬い印象。現行新車は見直されソフト仕様。
私の2019年(初期)型は硬めですが、シートが良いので腰は痛くならない。
個人的に、TOYO TIREのサイドウォールが柔らかめな事及び、前230kPa,後220kPaとする事で今は快適仕様。
(指定空気圧は前後共250kPaですが、ディーラーとも相談し承認済⇒但し自己責任)

【燃費・維持費】…思った程良くないです。実燃費的には、近場の街乗りonlyだと12~13km/L、高速onlyだと20km/L、平均的には15km/L程度です。

  • スカイアクティブXちょっと高い
  • 投稿者: メタメタ
  • 投稿日: 2022年5月21日
2019年式モデル グレード: 2.0 X 100周年 特別記念車 2020 WCOTY TOP3選出記念モデル
総合評価
3.8
総評

MAZDA商品群の中でも売れ筋になるSUVです。MAZDAらしい魂のこもったエクステリアデザインは新しいMAZDAのデザインフィロソフィーに則ったモノになります。MAZDA3に似ていますが、リアシートも使える広さがあり、デザインの為にリアシートを犠牲にしたMAZDA3との大きな違いです。インテリアも同様にMAZDA3と共通ですが、唸ってしまう殆どに作り込まれたインテリアです。また注目のスカイアクティブXを搭載しています。簡単に言うとディーゼルに準じた圧縮着火方式を採用しているエンジンです。1.8リットルディーゼルや普通のガソリンエンジンも選べるラインナップの豊富なモデルになります。

良かった点

やはりスカイアクティブXは素晴らしい性能を示します。低速域からレッドゾーン手前まで、きっちりと使える強いトルク感、気持ちの良い回転フィールを実現しています。スカイアクティブXの運転感覚は、実用回転域の駆動力が高く、動力性能をノーマルタイプのガソリンエンジンに当てはめると2.5リッターエンジンに相当します。いま2リットルのエンジンで1番出来の良いエンジンではないでしょうか。また室内の作り込みが素晴らしい点は見逃せません。ソフトパッドが沢山使ってるとかでは無くて、デザインセンスが恐ろしく良いです。世界見渡してもこのクラス屈指の出来の良さです。

気になった点

気になる点はスカイアクティブXの価格の高さです。MAZDAの開発陣営も認めています。加速も滑らかで走りの満足度は高いですが、約68万円の価格上昇が購入を躊躇させています。何とか30万円位にならないと選ぶのが難しいです。また燃費性能は2リットルガソリン、1.5リットルガソリンエンジンよりいいですが、1.8リットルディーゼルには負けています。ラインナップの中の争いですが、ここは1番になって欲しいところです。燃費がダントツに良ければ燃料費を換算しての購入にも説得力が増します。

  • クロスオーバーの女王
  • 投稿者: 幸宏さん
  • 投稿日: 2022年5月20日
2019年式モデル グレード: 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ
総合評価
3.5
総評

CX30は簡単に言うとMAZDA3のクロスオーバーです。しかし外板プレスの共通点は無く完全オリジナルです。しかし勢いのあるサイドラインや丸いヒップなど、MAZDA3的なエッセンスは感じ取れます。長いノーズにコンパクトなキャビンとオーソドックスな手法ですがクロスオーバーの中でもスタイリッシュなモデルの一つです。パワートレインは1.8リットルディーゼルに6速トルクコンバーター式のATを装備しています。走りもそのイメージにたがわず、シャープなハンドリングがが正にイメージ通りでクロスオーバーですが、土臭い印象は有りません。

良かった点

エクステリアのデザインが素晴らしく、シンプルな造形ですが、溜め込んだエネルギーをボディから感じます。正にMAZDAデザインここに有りです。そして室内も素晴らしいです。質感の高いインテリアは昨今のマツダ車に共通する美点。MAZDA3と基本共通ですが、上質感は半端ないです。ひと目で高級感が伝わります。試乗車はLパッケージしたが、ステアリングヒーターに前席シートヒーターを備え寒い季節には重宝しそうです。また10wayのパワーシートも備えていて、使い勝手は良好です。豊富なエンジンのラインナップもCX-30の魅力です。1.8リッターディーゼルターボのほかに、2リッター、ガソリンエンジンや圧縮着火の次世代エンジンSKYACTIV-Xも用意されていて、選択肢は多いのも良いです。

気になった点

気になった点は室内の狭さです。素晴らしいスタイリングと引き換えに、天地の狭い室内はクロスオーバーらしく無いです。CX30はクーペ的なクロスオーバーと捉えれば、問題は軽減されますが、サイドの窓も小さくリアシートも閉鎖感があります。ここは、ラインナップの豊富なMAZDAなので、狭くて気に入らないのであれば、CX-5をどうぞ、と言う事なんだと思います。あとは2.2リッターディーゼルを加えなかったことです。今回の1.8ディーゼルよりもパワフルでラインナップに有っても良かったと思います。

  • ディーゼルパワー
  • 投稿者: コージー
  • 投稿日: 2022年5月19日
2019年式モデル グレード: 1.8 XD 100周年 特別記念車 ディーゼルターボ
総合評価
4.0
総評

100周年記念モデルのディーゼルに乗って約1年経ちました。前車はC25セレナです。ディーゼルに乗ってみたくて購入しました(本当はスカイアクティブXエンジンに興味ありましたが、予算的にムリでした)。ディーゼルターボエンジンは低回転から力強さがあり、乗り味も良く、長距離走行も疲れづらいです。各種先進安全装置もついていて、便利&安心感があります。非常に満足度も高いです。デザインとかが嫌いでなければ自信を持ってお薦めできますね。

良かった点

外観デザインも良く、内装も高級感があります。エンジンはディーゼルですが、音も静かですし、振動も少なく、スピードも十分以上出せるのでディーゼルのネガは個人としては全く感じません。燃費も前車セレナは2桁いくのが難しかったのですが、短距離のちょこちょこ乗りの一番良くない時でも14km/l。先日500キロ位の長距離クルージングで20km/l以上走ります。この原油高の折、燃料自体安いので大変助かっています。長距離クルージングの乗り心地も良く、疲れづらいです。

気になった点

前車セレナはガソリンでしたし、CX-30のディーゼルとガソリン両方試乗しましたが、ガソリンと比べると加速は重く感じます。力強い感覚もあり、決して遅くもないのですが、ガソリンのスムーズさと比べるとです。また、ディーゼルはオイル交換をガソリン車より気を付けなければいけないのと、これから先、DPM問題が出るかどうかが心配な所です。窓ガラスが小さく、視界が狭いのも気になります。後、内外装のピアノブラック部分が傷つきやすいとか外装のプラスチック部分にキズつけると補修が難しかったり、長期使用の劣化も心配です。

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