中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6セダン 2.5 25S Lパッケージ 本革シート 運転席&助手席シートベンチレ 東京都
ドライバーとクルマの一体感を感じさせる室内空間。コックピッドに乗り込んだ時の、ドライバーとクルマの一体感を味わえます!
シンプルで情報を確認が容易なメーターを採用。ドライバーが心の余裕を持ち運転ができます。
見やすい位置にある為、ナビゲーション案内中のルート確認も容易です。ドライブに集中できます。
アクセルペダルを踏み込む量や速さに応じて変速パターンを制御し、人馬一体の運転感覚を発揮してくれる6速オートマチックです。
「人馬一体」の走りを支えるSKYACTIVーBODY。高いボディ剛性で意のままのドライブが可能です。
まっすぐな姿勢でシートに座り、自然 に足を延ばした先にペダルがあること。理想的なドライビングポジションをクルマの設計から見直しております。
清涼感を感じさせるピュアホワイトレザーシート。心地の良いインテリアに仕立てられています。
エンジンの理想状態を追求した革新技術を採用した、高効率直噴ガソリンエンジン。軽快な走りとアクセル操作にリニアに反応し様々なシーンで心地よい走りを実現します。
奥行きもあるトランクスペース。リアシートの背もたれを倒すことができ、トランクスルーも可能で様々なシーンで活躍します。
動物の目をイメージしたLEDヘッドライト。クルマに生き物のような生命感・躍動感を与えます。
こだわりのリアコンビネーションランプ。鉄の塊ではなく、生き物のように表現されています。
MAZDA6の外装は、大人の風雅さと洗練されたスタイリングが特徴的です。
19インチアルミホイール(高輝度塗装)が採用されています。磨き上げられた金属の質感により放たれるのは、美しい輝きです。
野生動物の筋肉をモチーフにした「鼓動デザイン」。今にも動き出しそうな躍動感のあるデザインです。
i-ACTIVSENSE。危険な状況になってからではなく、危険自体を回避するマツダの安全思想です。認知・判断・操作をサポートし、事故のリスクを抑えます。
夜間走行時にクルマが状況判断し、照射範囲や明るさを自動的に変化させるアダプディブ・LED・ヘッドライトを装備。
ブラインド・スポット・モニタリング。後方から接近する車両の存在をドアミラーに表示し、ウインカー操作すると点滅表示と警報音で危険を知らせます。
360°ビューモニター+フロントパーキングセンサー付きです。車庫入れ時だけでなく、狭い道でも安心。
G-ベクタリング コントロール プラス。ドライバーのハンドル操作に応じてエンジンの駆動トルクを変化させることで、4輪への接地荷重をコントロールしてスムーズで効率的な車両挙動を実現するの制御技術です。
研ぎ澄まされた、力強い美しいデザインのMAZDA6です。運転席&助手席&リアシート(左右)シートヒーター 19インチアルミホイール(高輝度塗装)
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA6セダンの新車カタログを見る
JR総武線亀戸駅より東武鉄道亀戸線小村井駅から徒歩約4分。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
日本ではセダン市場は小さくなっている物のやはりアメリカや中国で戦う以上は揃えなくてはならないタイプのクルマです。モデル末期になったMAZDA6ですが、最後と思われる改良が21年末に行われました。試乗車はデビュー20周年モデルの20thAnniversaryEditionでした。専用品が数多く装着されたリッチなMAZDA6です。FFタイプの大型セダンですが、伸びやかのフォルムとディーゼルターボが織りなす走りは何処までも走って行けそうな感じさえします。4865mmの全長と1840mmの全幅のボディは堂々したボディサイズを誇ります。
記念車はノーマルグレードとはひと味違います。XDLパッケージグレードがベースになりますが、エクステリアで1番良いのは、シルバー塗装のフロントグリルです。メッシュタイプのシルバー塗装はキラキラと輝き美しいです。クルマに威厳を与えます。また19インチのアルミホイールも高輝度塗装の専用タイプでグリルと合うようにコーディネートされています。インテリアで目を引くのは、ナッパレザーシートとツートンカラーになったインパネ周りです。上質で異国の雰囲気があり、乗り込むだけでクルマの世界に溶け込みます。
走りはディーゼルエンジンが改良されより、パワフルになりました。しかし最新のディーゼルモデルに比べると静粛性は今一歩と言う感じです。ディーゼルエンジンの透過音が気になります。また最新のクルマに比べてナビ画面が小さかったり、液晶メーターでは無いなど、古さが色々目立ち始めました。次期型のうわさも聞こえてきました。CX60同様にラージクラスのFRモデルになるそうです。色々価格が上がる要素があるので、リーズナブルにMAZDA6を手に入れるには良い時期です。今のモデルは熟成されています。
いいと思うんだけど、思っている以上にあまり売れていない車です。アテンザのときよりもさらにシャープな雰囲気が高まったように思いますし、実際、価格以上に高級感もあり、スポーティさも感じられるバランスの優れたセダンです。中古車価格が全体的に上がっている時期でも、思ったよりも価格が上がっていないことからも今が狙い目の車のようにも思われます。また、FFベースなので後部座席の足元のスペースも広く、トランクもかなり大きめです。
ファミリーカーとしても使いやすい車ですが、高級感もあるためどのような場面にも合わせやすいと思います。また、マツダらしいソウルレッドのカラーリングは非常に美しく、光沢感もあるのできれいに保つのであれば是非おすすめしたいカラーリングです。加えて、ディーゼルモデルは低速域でもトルクがありますので街中の運転のときにも非常に楽に感じられます。また、軽油が使えるため、経済的にもお得感があり、このクラスの車でも一押しです。
一番気になる点としては、デザインが良い分、裏返しとして運転席から見づらい部分が多いように感じられるところです。特にリアやサイドは死角になりやすい場所もあるため、きちんとチェックしながら乗るのが重要となります。その他にも、シートがもう少しホールド感があると疲れにくいように思いますし、内装も上級グレードについてはもう少し高級感を強めに出した方がこの車に合っているように思います。しかし、全体としてとても良くまとまっている車です。
マツダ MAZDA6セダンのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6セダン 2.5 25S Lパッケージ 本革シート...
支払総額:281.2万円 | 本体価格:268.3万円 | 諸費用:12.9万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.4万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください