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ホンダ N-ONE 660 プレミアム 香川県
ホンダ純正ナビなのでダッシュボードにスッキリと収まっています。土地勘の無い所でも道に迷わず安心ですね!
バックも安心のリアカメラ付いています。リアカメラがあると、いつでも安全にバックできますね。死角も減ります。3ビュー切り替え、ガイド線表示なので便利です。
Honda SENSING搭載!ミリ波レーダーと単眼カメラで、クルマの前方の状況を認識。ブレーキやステアリングの制御技術と協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援する先進のシステムです。
デザインスッキリのビルトイン『ETC』!高速道路の特典はもちろん、キャッシュレスなので料金所では徐行するだけで通過可能です!
【ドライブレコーダー】万が一の事故にあった場合でも、ドライブレコーダーがその瞬間の映像を記録しています!事故だけでなく、美しい風景なども録画してくれていますよ♪
ハンドル左側にはオーディオ操作が出来るオーディオリモートコントロールスイッチ、右側にはHonda SENSINGとオートクルーズコントロールのスイッチを装備!
LEDヘッドライトが装備されています.。より明るく!省電力!で、夜間走行時や雨の日に明るく安全に前方を照らすことが出来ます。対向車からも見えやすいので相手に接近を知らせることも出来ます。
Hondaがずっとこだわってきた【MM思想】とはメカのスペースをミニマムに、人のためのスペースをマキシマムにすることによって車内が広くとれ走行も安定させることができることです。
Honda独自のセンタータンクレイアウト、低床設計で床が低くドアも大きく開きますので、女性やお子様、ご年配の方にも一段と乗り降りがしやすくなっています。
プライバシーガラスが装備されています。外を見るときには気にならずに、後方車両からは車内が見えにくい設計です、周りを気にせず、快適に運転できますよ。
視界と視認性に優れたインパネまわりに統一感のあるデザインで全体をすっきりと。スイッチ類は見やすく分かりやすいレイアウトに。エンジンスタートはスタートボタンをワンプッシュ!
運転席、助手席ともに広々しています。また足元の広さだけでは無く、シートもセパレートで大きめにしていますので体をしっかりと支え、長時間運転でも疲れが出にくい設計にしています。
体を直接温めてくれるシートヒーターが装備されています。暖かくなるまでの時間も早いので寒い朝でも苦になりません。
広々リアシートは左右、別々に倒すことができるので使い方に合わせてシートアレンジができます。
チップアップ&ダイブダウン機構付【 ウルトラリアシート 】は後席座面を左右分割で跳ね上げることができます。トランクで積載できない背の高い荷物をラクラク収納できます。
リアシートの後ろにはラゲッジスペースが確保されています。開口部も大きく床も低いので積み降ろしが楽です。
リアシートを使用しない時は、前に倒せば更に広々ラゲッジスペースの出来上がりです、更にたくさんの荷物が積み込み可能です!
アルミホイールは安心のホンダ純正!車のデザインにもマッチしています。
【取扱い説明書;オーナーズマニュアル】緊急時に助かりますね。それに加えメンテナンスノートがあるのは大切にされていた証拠です。
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屋島店は店長自らが『チームYASHIMA』と命名するほどスタッフの団結力が強く、全員がお客様目線に立ち、どうすれば喜んで頂けるか、ご満足いただけるかを常に考え、名実ともに地域No.1ディーラーとなれるよう日々研鑽しています。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
あまり運転が得意ではないのですが、エヌワンは小さくてとても運転しやすいです。駐車する際にも小回りがきくので困ったことはありません。次買い換えるときは家族が増えるので大きな車を検討していますが、できればそのまま乗り続けたいレベルで気に入っています。ガソリンの燃費もまずまずといったところかなーと思います。ハイブリッド車にはかないませんが、ハイブリッドじゃないと考えればまずまずかなぁと…。小さい割には後部座席も広く使いやすいです。
まずは小さいので小回りがきくところです。いろいろな軽自動車に乗りましたが個人的に一番運転しやすいと思います。あと小さいわりに後部座席が広い点がとても良かったです。水を箱買いしても後ろの荷物置き場に置くことができとても便利です。小さい割には天上が少しあるので乗りやすいなーと思います。自分の荷物を乗せて運転する際にも不自由したことはありません。燃費もそこそこいいので通勤用、買い物用にとても便利だと思います。
アップグレードをしなかったのですが、通常のシートだと少し汚れが目立ちます。車専用のシートを購入してつけたりアップグレードして革タイプにするほうがよかったと思っています。好きなカバー等がある方はそのままで、早めにカバーを使用することをおすすめします。ベビーカーを乗せるには小さいので、子育て世代の方で軽自動車を検討している方はエヌボックス等にしたほうが絶対いいと思います。少しその点が不便なので買い替えを検討しています。
Nワンは、古き良き時代のN360をオマージュした車です。フォルクスワーゲンがビートルを、BMWがオースチンミニを、アルピーヌa110、アルファロメオジュリエッタ、フォードブランコ等、数え上げればキリが無い程、往年の名車はリメイクそれて市場に導入されます。それに引き換え、国産車はリメイクが少なく最近ではスープラ程度です。私の様な自動車ファンや自動車オタクは、その様な名車がリメークされて市場に投入される事を節に望んでいる1人です。なのでNワンも軽自動車という購入し易い価格帯での存在は貴重であり、ホンダさんの良心を感じます。Nワンは先代が登場し、その後フルモデルチェンジを受けました。しかし、外板パネルはほぼ同じでシャーシ等を最新版に刷新した珍しいケースです。これは、先代のNワンのエクステリアデザイン完成度が高く、変更する必要が無いとの判断です。デザイン完成度が高ければ、ワザワザ高額な外板金型を新調しなくても、モデルチェンジが成立するお手本だと思います。他社も参考にして欲しいです。
Nワンの魅力は、エクステリアデザインです。N360のデザインエッセンスを巧みに取り入れて、丸型ヘッドライトとフロントグリルデザインの組み合わせは、これぞN360を彷彿されるシンボルです。インテリアは、最新のNシリーズを基本として、メーターパネルとセンターコンソールを備えるトラッドな構成です。Nシリーズは日本で1番売れている軽自動車です。支持される理由は、ホンダの設計思想です。他の軽自動車メーカーは、軽自動車基準で設計をしています。所謂、ボトムアップ型です。軽自動車の要件を満たす為に、必要最低限の強度と安全性を満たしたものです。ホンダはトップダウン型です。コンパクトカーの設計要件を軽自動車に当てはめています。設計要件的には、コンパクトカーなので、軽自動車よりも強度、安全性、操縦安定性が飛躍的に向上します。その差は、素人でも乗り比べれば一目瞭然です。特に走りの質感、ステアリングを切るフィーリング、段差を乗り越えた時のボディの振動等、分かりやすく正直な結果が得られるのです。
Nワンは、ホンダさんに言わせるとプレミアム軽自動車の位置付けです。エンジンのスペックや居住空間や対象ユーザー等だけの比較では、商品コンセプトは異なるものの、スズキハスラーやダイハツタフトに相当します。しかし装備等を比較するとNワンは、若干高めで悪く言うと どうしても欲しい人は購入下さい的なスタンスを感じでしまいます。確かに、エクステリアデザインは唯一無二であり、RSの6速MTをシリーズに加えるなど、趣味性も備え欲しい方は値引きも気にせず購入しそうです。最近のホンダさんは、車両本体価格の付け方に疑問を持つ車をよく目にします。ライバル車と比較して、ユーザーが納得するプライスタグを付けて欲しいものです。
ノーマルのツアラー(つまりターボ車)に7年位ノッた。オプションでもフォグランプや革巻きステアリングが付かないのは残念だった。タワー駐車場に入らないのが不便だったが現行車は低く改良された。もともとスタイリッシュな軽として企画されたのだからそれが本来だろう。走行性能に不満は無いが燃費も15Km/Lと軽のターボ車として普通。リヤにアンダーバーを付けると安定してとばせる。 ワゴンRやムーブじゃイヤだという美意識を持った人にお勧め。
デザインスタイルと走行性能。ミニとチンクのいいとこ取りとの声もあるが、世界的に自動車のデザインとはそういうものだろう。miniのマネだが2トーンも良い。足まわりがやや硬めでしっかりしていること。ツアラー車はパドルシフトが付いているのでエンジンブレーキが即座にかけられる。これについてはエンジンの過回転防止でリコールの対象にもなったが。他のハイトワゴンのように実用性重視ではないが、それでも充分な実用性を有していること。普通のハイトワゴンではないが普通に使える点。
総評に記載済だが、普通のタワー駐車場にはいらないこと。総評記載とは別に200文字も気になった点を記入させるのはどうなんだろうか? そんなにダラダラした文書を書かせたいのかな? 書けといえば書けるのだろうが、実際にこのレポートを読む人がそこまで要求してついてこられるだろうか? 文字数ばかり増やして読む人にとって面倒をかけることにならなければ良いけど。 つまりサイトの都合だけで読む人のことを考えていない仕様は双方にとって不利益にしかならないということ。 それがいちばん気になった点。
中途半端な小型車を買うより税金維持費が安く乗りやすい。走りがいい。かわいい。エアバッグがたくさんついてる。
乗り心地がわるくない軽専用駐車場に止められる
特にないが出だしでギアがぎくしゃくすることがある。
ホンダ N-ONEのレビューをもっと見る(13)
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ホンダ N-ONE 660 プレミアム
支払総額:188.5万円 | 本体価格:179.8万円 | 諸費用:8.7万円 | 年式:2024年式 | 走行:3,000km
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