中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ マツダ認定中古車 愛知県
広いラゲッジルームを持ったステーションワゴンです。フロント、リアともに日本車とは思えないほど洗練されたデザインで人気を博しています。
セダンタイプのリアキャビンはワゴンタイプよりもさらに広く作られ、「人を乗せること」に重点を置いています。
乗る人へのストレスを低減させ、長距離の移動でも疲れにくい車を目指して、すべてが新しく生まれ変わったマツダの車をぜひ体験してください!
シンプルに見えるメーターパネルですが、良く見ていただくと、手の込んだ加工が施されたことがお分かりいただけます。
人間を中心とすることを重視したインテリアデザインです。使いやすさ、質感、美しさを追求しています。
マツダコネクトの8インチディスプレイです。センターコンソールのコマンダーコントロールでの操作に加えて、タッチパネルにもなっていますので、画面にタッチしての操作も可能です。
360°ビューモニターを搭載しています。コーナーセンサーと合せてお使いいただくことで、安全、安心にお車の取り回しを行っていただけます。
こちらのお車には先進安全装備が多数搭載されています。衝突被害を回避あるいは軽減するためのブレーキや、後方死角からの接近警報、車線逸脱を防止する警報装置など、詳しくはスタッフまでお尋ねください。
余計な操作の手間が無いフルオートエアコン。視線の移動や手を動かす必要がないということは、安全装備のひとつとも言えるでしょう。
ロックアップ領域を拡大し、よりスムーズでダイレクトなドライビングフィールを実現したスカイアクティブドライブを搭載しています。
ナビ&オーディオ操作ダイヤル「コントロールコマンダー」は自然と手の触れる位置に配置されています。目線を外すことなく手元で操作できます。
BOSEサウンドシステムを搭載しています。BOSE社と共同開発により車種専用チューニングが施されています。良質なサウンドでお好きな音楽をお楽しみいただけます。
ステアリングには各種スイッチを配置。左手は主にオーディオの操作を、右手は「レーダークルーズコントロール」の操作を行えます。
フロントシートは心地よいフィット感と程よいホールド性能を両立させ、今までになく快適にドライブを楽しんでいただける、マツダ自慢のシートです。
後部座席も広々スペースです。大きな座面でリクライニング無しでもゆったりロングドライブをお楽しみいただけます。
トランクルームはとても広く、また、レバーひとつで後席シートバックを倒してトランクスルーにできるスグレモノです。
立体的なシグネチャーウィングと鋭いヘッドランプにより、奥行きのある堀の深いフロントフェイスとなっています。
タイヤサイズは「225/45R19」純正19インチホイールを装備しています。大迫力です!
クリーンディーゼルエンジンは4000ccガソリンエンジン並みの力強いトルクがあり、上り坂や高速道路の合流などでもストレスフリー、しかもこれだけパワフルなのに、とても燃費の良いエンジンです。
低重心な車型を活かし操る楽しさや走る歓びを追求したフラッグシップ☆ソウルレッドクリスタルメタリック☆
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA6セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
ボディコーティングMG-RプランL
信頼と安心のアフターサービスをお届けします。マツダ車高価買い取り致します。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
日本ではセダン市場は小さくなっている物のやはりアメリカや中国で戦う以上は揃えなくてはならないタイプのクルマです。モデル末期になったMAZDA6ですが、最後と思われる改良が21年末に行われました。試乗車はデビュー20周年モデルの20thAnniversaryEditionでした。専用品が数多く装着されたリッチなMAZDA6です。FFタイプの大型セダンですが、伸びやかのフォルムとディーゼルターボが織りなす走りは何処までも走って行けそうな感じさえします。4865mmの全長と1840mmの全幅のボディは堂々したボディサイズを誇ります。
記念車はノーマルグレードとはひと味違います。XDLパッケージグレードがベースになりますが、エクステリアで1番良いのは、シルバー塗装のフロントグリルです。メッシュタイプのシルバー塗装はキラキラと輝き美しいです。クルマに威厳を与えます。また19インチのアルミホイールも高輝度塗装の専用タイプでグリルと合うようにコーディネートされています。インテリアで目を引くのは、ナッパレザーシートとツートンカラーになったインパネ周りです。上質で異国の雰囲気があり、乗り込むだけでクルマの世界に溶け込みます。
走りはディーゼルエンジンが改良されより、パワフルになりました。しかし最新のディーゼルモデルに比べると静粛性は今一歩と言う感じです。ディーゼルエンジンの透過音が気になります。また最新のクルマに比べてナビ画面が小さかったり、液晶メーターでは無いなど、古さが色々目立ち始めました。次期型のうわさも聞こえてきました。CX60同様にラージクラスのFRモデルになるそうです。色々価格が上がる要素があるので、リーズナブルにMAZDA6を手に入れるには良い時期です。今のモデルは熟成されています。
いいと思うんだけど、思っている以上にあまり売れていない車です。アテンザのときよりもさらにシャープな雰囲気が高まったように思いますし、実際、価格以上に高級感もあり、スポーティさも感じられるバランスの優れたセダンです。中古車価格が全体的に上がっている時期でも、思ったよりも価格が上がっていないことからも今が狙い目の車のようにも思われます。また、FFベースなので後部座席の足元のスペースも広く、トランクもかなり大きめです。
ファミリーカーとしても使いやすい車ですが、高級感もあるためどのような場面にも合わせやすいと思います。また、マツダらしいソウルレッドのカラーリングは非常に美しく、光沢感もあるのできれいに保つのであれば是非おすすめしたいカラーリングです。加えて、ディーゼルモデルは低速域でもトルクがありますので街中の運転のときにも非常に楽に感じられます。また、軽油が使えるため、経済的にもお得感があり、このクラスの車でも一押しです。
一番気になる点としては、デザインが良い分、裏返しとして運転席から見づらい部分が多いように感じられるところです。特にリアやサイドは死角になりやすい場所もあるため、きちんとチェックしながら乗るのが重要となります。その他にも、シートがもう少しホールド感があると疲れにくいように思いますし、内装も上級グレードについてはもう少し高級感を強めに出した方がこの車に合っているように思います。しかし、全体としてとても良くまとまっている車です。
マツダ MAZDA6セダンのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルタ...
支払総額:289.8万円 | 本体価格:279.8万円 | 諸費用:10万円 | 年式:2021年式 | 走行:3.9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください