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トヨタ カローラ 1.8 ハイブリッド WxB 石川県
LEDヘッドライトです。デザイン性がよくとても明るいので、夜間の走行や悪天候でも安心です。しかも長寿命!ワイド&ローのスタイルで走行安定性もばっちりです。運転しやすくロングドライブも安心です。
★★★トヨタ認定中古車★★★ 1年間走行距離無制限の「ロングラン保証」が付いています。全国約5,000ヶ所のトヨタのお店で保証修理可能です。お出かけ先でも安心です。選べる延長保証もご用意しています。
★トヨタ認定中古車★「中古車ハイブリッド保証」付き。ハイブリッド機構を無償で保証します。保証期間は初度登録年月から10年目まで、または3年間の長い方。ただし累計走行距離が20万キロメートル以内です。
★★★トヨタ認定中古車★★★ 「ハイブリッドシステム診断」実施済み。トヨタ専用診断機器でハイブリッドシステムを綿密に点検しています。
★★★トヨタ認定中古車★★★ 修復歴なし。修復歴“車体部(主に内側)の骨格部分の損傷による部位交換あるいは修正・補修”はありません。
運転席側の真横からのサイドフォルム、シンプルで飽きのこない力強いスタイルですね!乗降しやすそうなのがわかります。
■アンテナ■ シャープなデザインのアンテナです。
■ドアミラー■ ウィンカー付きドアミラーです。周囲からの視認性もよく安全性もアップします。
★★★トヨタ認定中古車★★★ 見えないところまで美しく。室内からエンジンルームまで徹底的に洗浄。「まるごとクリーニング」実施済み!気持ちよくお乗りいただけますようクリーニング済みです。
かっこいいホイールですね。 車のイメージを大きく左右するホイール部分はコダワリを持ちたいですね。
215/45R17 タイヤサイズです。 タイヤのご相談も石川トヨペットカローラにお任せください
運転席から見たインパネ周りです。シートからはメーターはもちろん、広く周りを見渡せるフロントウィンド&インパネはリラックスして運転に集中することが出来ます!
すっきりまとめられた視認性の良いインパネ周り。操作スイッチも使いやすい位置に配置されています。
■スピードメーター■ とっても見やすいメーターです。夜間時はラグジュアリーな気分にさせてくれる照明が魅力ですので、夜のドライブも楽しみになりますよ♪
入荷時の走行距離になります
ナビゲーション付なので、何時何処でも行きたい場所へ。 ナビって無くて良いかなと思っていても一回使うと手放せませんよね。
■バックモニター■ 車両後方の映像を画面に表示し、駐車などの後退操作をサポートします。
■オートエアコン■ 室内の温度を設定すると、センサーが室温を感知して、温度、風量を自動的にコントロールし、快適な空間にしてくれます。
操作ラクラクのシフトです。 坂道や信号のストップ&ゴーの多い日本では操作が簡単! シフトチェンジしやすい配置で操作し易いですね。
LTA・クルーズコントロール・AHB・LEDヘッドランプ
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラはトヨタさんの重要な基幹モデルです。まずはスペックから見てみましょう。2019年発売のトヨタ・カローラは、1.8リットルの直列4気筒エンジンを搭載しており、最大出力は139馬力、最大トルクは12kgである。エンジンは、2つの異なるトランスミッションオプションを持っている。スタンダードなものは、6速マニュアルトランスミッションで、オプションとしてはCVT(無段変速機)が用意されている。また、ハイブリッドモデルも存在する。これは1.8リットルのエンジンと電動モーターを組み合わせて、121馬力のシステム出力を発揮します。
カローラのエンジンシステムは、非常にスムーズで効率的である。エンジンが静かで、加速もスムーズである。マニュアルトランスミッションは、素晴らしい操作感であり、非常にシャープなシフトを実現している。CVTは、より滑らかな加速を実現しており、低燃費にも貢献しています。ハイブリッドモデルは、特に都市部での使用に最適であり、燃費も非常に優れている。エクステリアについては、カローラは非常に洗練された外観を持っている。ボディはシャープなラインで構成され、トヨタの新しいデザイン言語であるキーンルックを取り入れています。。フロントグリルはより小型化され、その代わりにロアグリルの開口面積が増加して、よりダイナミックな印象を与えています。
また、ヘッドライトやテールライトなどのデザインも、よりスリムで現代的なものとなっている。全体的に、カローラのエクステリアは非常に魅力的で、クラスを超えた高級感を感じることができる。さて、試乗してみた感想ですが、カローラは非常に直進安定性があり、運転しやすい。車内も静かで、吸音材や遮音材を適材適所した結果と思われます。高速道路を走っているときでも非常に快適であり、プリクラッシュセーフティーも最新のものを採用しています。衝突被害軽減ブレーキ、レーンディパーチャーアラート、レーダークルーズコントロール、オートマチックハイビームなど、最新の安全装備が多数搭載されている。
デザインや乗り心地はとても良いと思う。外装、内装も高級感があってスポーティーでとてもかっこいい。日本の道路にも合ったサイズで運転がしやすいと思う。また、安全装備も充実しているので、安心して運転出来る良い車。特に長距離の運転が出来るのも良いところ。荷物もある程度乗るし、旅行にも向いていると思う。 そこそこ小回りもきくと思うので、駐車場も止めやすいと思う。加速はあまりよくないが、気になる程度ではないと思う。
ハンドリングは重いがその分安定しているので個人的にはその安定感が好き。長距離の運転でも疲れにくいので、車自体の故障しにくい信頼性の高さも良い。可もなく不可もなくの安心感満載のクルマであると思う。街歩きのあしとして満足できる走りを提供してくれると思う。走行安定性良し、何より不具合良しの満点だと思う。シートの座り心地はよくて、後部座席も同様にいい。全てが及第点であることも、本当に素晴らしいと思う。
個人的にはデザインは気に入っているが、一般的には商用車として多く利用されている ので、一般家庭だと物足りない感じはするのでと思う。高級感はあると思うが、遊び心がないので飽きる人も少なくないかも。乗り心地は遠出してもそんなに苦にならない居住性 だと感じる。また古い車種なので、当然燃費が悪い。ハンドルやギアは慣れないとガクガクすると思う。天井が低いのため高身長の人は乗りにくく、座席はかなり後ろにずらさないと運転しずらい。
燃費がとてもよく、私たち高齢者でも安心して乗れます。ガソリンが高いのに、この車なら安心です。外観も落ち着いていてとても安定感があります。これ高齢者向けにピッタリです。乗り心地はまずまずでしょう。高級車ではありませんからね。でも価格からすれば満足度はたかいです。運転のしやすさはとても満足しています。なんせカローラは歴史がありますからね。とにかく効率的な燃費の良いいい車です。長く乗り続けたいと思います。
とにかく燃費がとてもよく、ガソリンが高いのに、この車なら安心です。遠くに外出するにも安心してでかけられます。外観も落ち着いていてとても安定感があります。安定感があるので運転のしやすさはとても満足しています。カローラは大衆車ですが長い間多くのひとに愛されてきましたからね。とにかく効率的な燃費の良いいい車です。家族がみんなで出かけるのに、みんなで愛用しています。これからも燃費の良さを大切にしていきます。
大型車のようにスピードはあまりでませんが、走行性があまり高いとは言えませんが、でもそれほで今までに問題にはなりませんでした。やはり外観が地味ですね。でも大衆車ですから。仕方がありません。若い人には抵抗があるかもしれません。派手さがありません。若い人には内装も気に入らないかもしれません。運天のしやすさは、なんでもオートではありませんので、若い人には人気がないかもしれません。これは仕方がありません。
カローラはグローバル戦略車です。ワーゲンゴルフと並んで、ベストセラー車です。良きライバルです。2000年位まで、両車には結構な差が存在しました。カローラは、安く壊れない便利な燃費の良い車として人気でした。ゴルフは、走りの質感の高い、高速燃費の良い人気車でした。それぞれに特徴があり、ユーザーがそのニーズに応じて選択する感じです。でも現在は少し違ってきました。ゴルフは設定価格を抑えてきました。対してカローラは、安全装備の充実と走りの質感向上を付け加えてきました。高速燃費はゴルフに敵わないまでも、その他の項目は互角以上です。何故こうなってきたのかは、お互いにライバル同士がライバルを意識した為です。ゴルフは、もっと多くの日本ユーザーに乗って欲しくて安くなりました。カローラは、走りが悪いと揶揄されるのを嫌がってシャーシ性能を上げてきました。自動ブレーキも本気の開発で世界トップクラスの水準です。
TNGAプラットフォームの登場で、トヨタの走行性能が一気に上がりました。当初は脚の硬さが有りましたが、アブソーバーの改良、変更で脚が動く様になりました。コーナーでの粘りはあるのに、街中での乗り心地は確保している、典型的な良いシャーシ性能を実現しています。それに加えて、ハイブリッド技術も向上して、モッサリとした遅いイメージから、積極的にモーターを介入させる力強い動力性能となりました。
ゴルフとの対比で気になるところは、運転席のメーター類です。ゴルフはオプションですが、メーターパネル全面液晶が選択可能です。でもカローラは相変わらずのアナログメーターに小さなインフォディスプレイのみです。コストの問題もあるでしょうが、販売台数を誇るカローラであれば、量産効果で問題無いはずです。日本のお家芸であったハイテクが、こんな場面で遅れを取るのは問題です。カローラだけでなく全車種展開を。
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トヨタ カローラ 1.8 ハイブリッド WxB
支払総額:208.3万円 | 本体価格:199万円 | 諸費用:9.3万円 | 年式:2020年式 | 走行:6.1万km
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