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三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD 10.1型ナビ マルアラ 後席モニター 北海道
【北海道三菱 創業70周年】WEBからのお問い合わせで陸送費用が「30%OFF」に!また、ご納車時に当店までお越しいただける方には「オプション3万円分プレゼント」です!詳細はお気軽にお問い合わせを!
車両の状態、見積もり金額など気になる事がございましたらお気軽にメール、ご連絡下さいませ♪細かくご説明致します♪
上から見下ろす形でお車の周囲を確認することが出来るマルチアラウンドモニター搭載!駐車が苦手な方でも、白線に沿った綺麗な駐車をしやすくなっております!
内装には木目調のパネルが使用されており、気品ある車内を演出してくれます!インパネ周辺は様々な機能を備えながらも扱いやすくスッキリとまとまっております!
運転席☆大きな見た目の通り、広めのスペースが確保された運転席です!ゆったりとしたドライブ出来ますので、長時間の運転でも疲れにくくなっております!
こちらのデリカ:5は8人乗りタイプ!2列目シートがベンチシートになっておりますので、くつろぎながらドライブを楽しむことが出来ます☆
3列目シート☆最後列ながらもしっかりとした座席シートが備わっておりますので、体重をかけて座っても程よい弾性で押し返してくれます!
荷室です!そのままでも買い物には十分な広さとなっております!日常の買い物も余裕を持って積み込むことが可能です!
3列目シートを折り畳めばミニバンらしいたっぷりの積み込みが可能となります!力強いディーゼルターボと合わせて様々なアクティビティに活躍いたします!
10.1型純正ナビ☆大画面で見やすいのはもちろん、運転中でも扱いやすくなっております!
フリップダウンモニタ☆後席の方もテレビやDVDを楽しむことが出来ますので、遠乗りの際にも小さなお子様を退屈させずにドライブすることが出来ます♪
各種機能類のスイッチです!アイドリングストップやレーンキープアシスト、衝突被害軽減ブレーキのオン/オフスイッチとなっております!
助手席手前の大容量のグローブボックスです!車検証やお車関連の書類の保管場所にピッタリです!
夜間でも見やすい明るめのスピードメーター!メーター中央には4.2インチの大型液晶ディスプレイを搭載!e-Assistの表示の他、平均車速、燃費、外気温などの様々な情報をカラーで表示いたします!
ステアリングスイッチの左側ではナビと連動することで音量等の簡易的な操作が行えます!ハンドルを握ったまま操作出来るので、集中を保ったまま運転をすることが出来ますね☆
アダプティブクルーズコントロールがついています♪速度を設定すればアクセルを踏まなくてもスピードを保ってくれるので長距離運転も快適です♪
シフトレバーはインパネシフト☆余分なスペースを使いませんので、運転席廻りの空間をより広く使うことが出来ます!
エアコン操作部です!運転席と助手席でそれぞれ別々の温度の送風が可能です!暑いと感じる方と寒いと感じる方が同時に乗車していても対応が可能です♪
下回り防錆加工メニューもご用意しております!
パワフルなディーゼルターボでグングン加速♪家族でうれしいSUVミニバン♪10.1型ナビ マルチアラウンドモニター 後席モニター 純正エンジンスターター 電動サイドステップ
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三菱 デリカD:5の新車カタログを見る
国道5号線沿い、「札幌西IC 」降りてすぐです。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。
デリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
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三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ ...
支払総額:391万円 | 本体価格:378万円 | 諸費用:13万円 | 年式:2021年式 | 走行:4.6万km
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