-
マツダ CX-30 2.0 20S レトロスポーツエディション 当店管理デモカーでした4WD BOSE 360度 埼玉県
-
クラフトマンシップが生み出す、高い質感にこだわった上質なインテリア。上部のウイング形状から生まれる影と豊かな造形によって、包まれ感をより強く感じられるようにデザインに造りこんでいます。
-
ミリ波レーダーにより先行車との速度差や車間距離を認識し、自動で走行速度をコントロールするMRCC。設定した車速内で車間距離を自動で調整・維持し、長距離走行時などのドライバーの負担を軽減します。
-
メーターの中央部分に、クルマのステータス情報を表示する7インチのTFTカラー液晶を採用。視線移動量の低減や読み取りやすさの向上に貢献します。人間特性を考慮し、メーターと見やすさに配慮しています。
-
心地よい走りを楽しむための機能を備えた、こだわりのシート。電動で前後スライド、シート全体と前端高さ、背もたれ角度ランバーサポートの調整ができる運転席パワーシート備えていますメモリー機能も2パターン可能
-
乗る人すべてに心地よくフィットするシートや、操作しやすいレバーやスイッチ類、さらに便利な収納スペースなど、いつものドライブがさらに快適になる、優れた機能性を磨きました。
-
誰もが自然でスムーズな動きで乗り降りできるようシート座面の高さやドア周りの造形を造り込みました。後席はクッションやピラーの形状に工夫を取り入れ、快適な乗降性とすっきりとした広さ感の演出を両立しています
-
センターアームレストにはカップフォルダーも装備されております。
-
実用燃費と環境性能の向上を追求しつつ、ディーゼルターボならではの力強さ、ロングツーリングを快適に楽しめる静粛性も実現したクリーンディーゼルエンジン。
-
優れた走行性能と燃費性能を両立する、高効率なAWDシステム。悪路走破性を向上させるオフロード・トラクション・アシストも採用し、ドライバーの意図に忠実な優れたコントロール性を目指しました。
-
悪路からの脱出が困難な状況においても、オフロード・トラクション・アシストを作動させることで、AWDとトラクション・コントロール・システム(TCS)が協調してタイヤの空転を抑制。
-
i-ACTIV AWDではドライバーのステアリング操作に応じて後輪トルクをリニアに増加させることで、ターンイン時のスムースさを実現。AWDとして類まれなる曲がりやすさと、AWDならではの旋回安定性を両立しています。
-
後方から接近する車両の存在を知らせ車線変更時の後方確認を支援するシステム約15km/h以上で前進しているときに後方からの接近車両を検知、接近状態に応じてドアミラー表示を点灯。ドライバーに危険を知らせます。
-
エレガンスを追い求めて、余白の中に美しさを見出す光と影、純粋、本質を極限まで研ぎ澄ます匠の手によって生み出す造形が、クルマに命を吹き込む究極を追い求め、細部までこだわり抜く心を揺さぶる“アート”
-
安心なくして運転の楽しさは成り立たない。危険回避はもちろん、そういった状況に陥らないよう、運転環境や先進安全技術を充実させています。運転を心から楽しむための安心安全性能です。
-
舗装路を走行中、水たまりや凍結路面に差しかかった際も、スリップが発生する前に予兆を検知し、瞬時に適切な前後トルク配分とすることで安定した走行を維持。
-
加速時は接地荷重が増加する後輪へ、減速時は前輪へトルク配分することでタイヤ力の伝達効率を最大化。実用燃費の向上に貢献するとともに、ドライバーのアクセル操作による車両挙動コントロール性を向上。
-
GVCは、ドライバーのハンドル操作に応じてスムーズで効率的な車両挙動を実現する世界初の技術です。進化したGVC Plusでは、新たにブレーキによる姿勢安定化制御を追加し、より安心感のある走りを提供します。
-
アドバンストキー等のスイッチ操作でリアゲートを自動で開閉できます。使う方の体格やガレージの高さに応じて開度を調整もできます。またリアゲートには挟込み防止の為の障害物を感知するセンサーを搭載しています。
-
トノカバーを外した状態です。シートアレンジも多彩ですので状況に応じてお試しください♪