中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 三菱e―Assist ナビ 全方位カメラ 栃木県
高品質カー洗浄技術「まるまるクリン」実施済みです!
ボディーカラーは「グラファイトグレーメタリック&ブラックマイカ」 カラーコードは「HX2(U28X42)」!
ボディサイズは長さ480cm 幅179cm 高さ187cmです
クルマの状態がひと目でわかる!トヨタ認定検査員が車両チェックした『車両検査証明書』を搭載!
機能的なインパネはスイッチ類の操作性も良好!洗練されたスタイリッシュなデザインも好評です!
ドライブやレジャーのマストアイテム!快適なドライブをサポートするカロッツェリア製メモリーナビ&フルセグTV(AVIC-RQ912)装着
マルチアラウンドモニター装備!クルマを真上から見ているかの様に、映像をルームミラーに表示。周囲の状況を把握しながら安心して駐車が可能です!
左右独立で温度調節ができるオートエアコンを装着しておりますのでドライブも快適に楽しめます!
インテリア・シートカラーはブラック基調!前席シートには、嬉しいシートヒーターを装備!
後席も寛ぎの空間が確保されています!
普段使いには十分な広さのラゲッジスペースを完備!後席を格納すれば、より大きな荷物も車内へ載せられます!
排気量は2200cc!パワフルな力強さとレスポンスの良い走りを生み出すディーゼルエンジン搭載!エンジンルーム内も高品質カー洗浄技術「まるまるクリン」実施済みです!
少ない消費電力でクリアな視界を確保するLEDヘッドライトです!
純正18インチアルミ!タイヤサイズは225/55R18です
キーレスオペレーションシステム搭載!キーをポケットやカバンに入れておくだけでドアの施錠・開錠やエンジンスタートの操作が簡単です!
狭いところでも安心して乗り降りが出来る両側電動スライドドアを装着!インパネスイッチで運転席からでも簡単開閉可能です!また、バックドアも電動開閉します!
安全装備「三菱e-Assist」搭載!※ドライバーの判断を補助し、事故被害の軽減を目的としていますので、装置を過信せず安全運転を心掛けましょう!
ETC付きだから高速道路への出入りもETC専用ゲートを使ってスムーズに通過できます!
メンテナンスノート&取扱説明書を完備!
LEDライト・両側電動スライドドア・社外ナビ・全方位カメラ・ETC装備!※ご入庫可能な近県のお客様に限り販売させて頂きます※
メールでこの物件にお問合せ
三菱 デリカD:5の新車カタログを見る
--
3年保証プラン
新ボディーコートプラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。
デリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
三菱 デリカD:5のレビューをもっと見る(89)
現在0人がこの車を検討中です。
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 三菱e―A...
支払総額:421.2万円 | 本体価格:409.8万円 | 諸費用:11.4万円 | 年式:2023年式 | 走行:1.2万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください