-
レクサス ES 300h バージョンL 黒革SR パノラV HUD AHS 後席AC リヤ5面B 茨城県
-
新世代LEXUSとして、デザインや走りも大きな変革を遂げた「ES」。クラストップレベルの空力性能を目指したボディ形状や広く快適な室内空間、質感の高い素材の使用や細部の造形など、機能美と上質さを追求した
-
GA‐Kプラットフォームがもたらす重心の低さを活かし、走りを予感させるワイド&ローのプロポーションを実現すると共に、フロントピラーの後方配置や、リヤピラーの傾斜で、引き締まったキャビンシルエットを創出
-
フラッグシップクーペLCの先見的かつ独創的な要素を組んだ”挑戦的なデザイン”を実現したES300hはレクサスの真価を示す、既成概念を超越する勇気を持った、官能を刺激する、心揺さぶるセダンに仕上げました
-
ESのヘッドランプは片側24個のLEDから構成。上下2段式AHSで照射・遮光エリアを細かく調整し、最適に配向。先行車や対向車に直接ハイビームを当てない様に部分的に遮光し、夜間の安全運転に寄与します
-
新開発したGA-Kプラットホームは低重心と前後荷重配分の適正化やジオメトリーを最適化する事でドライバーの意図で車が反応し、高い直進安定性や速く安定したコーナリングを実現し、優れた運動性能を引き出します
-
2.5Lの高いレスポンス、小型・軽量・高効率化を実現した新世代ハイブリッドシステムはJC08モード燃費で23.4km/Lの優れた燃費性能を実現するとともに、高い動力性能とレスポンスの良さを両立した。
-
低重心で美しいプロポーションと、人を中心に考えられた快適な空間を融合。魅力的なデザインを突き詰めたES300hは、見る人を惹きつけ、触れる人に高揚感をもたらし、見て、触れて、ときめくセダンとなった。
-
進化版プリクラッシュセーフティーシステムは進路上の車両や歩行者などと衝突しそうな場面に遭遇した場合、ドライバーに警報の後、プリクラッシュブレーキを作動させて強力にアシストし、衝突速度を低減させます。
-
無駄や遅れのないスムーズでエレガントなレスポンス。それと同時に体幹の強さ、懐の深さはスッキリとしたパフォーマンスでアドレナリンが湧き出るような体験をもたらし、レクサスの独自性を印象付ける要素です。
-
『ES』のドライビングポジションは、ペダル配置、ステアリングの傾角や調整幅、シートのホールド性など、徹底的な走りこみやデータ解析に基づく細部にこだわったレイアウトとした。
-
きめ細かい作り込みから生まれたインストルメントパネルは表皮やステッチ、サテンメッキなどが組み合わさり、美しいコントラストを演出。素材の特性を最大限引き出した匠の技で、先鋭的かつ上質な仕上がりを実現した
-
人を中心に考えたシートインコントロール。レクサス独自の空間作りはスイッチの操作性や表示系の高さの統一など、運転席には高い安全性と運転に集中できる空間を追求し快適にくつろげるパッセンジャー空間を両立した
-
前席は骨盤角度から検証し、前後上下4方向のランバーも設定し疲れにくい運転姿勢を追求。更に姿勢崩れを低減するホールド性と包まれ感のあるクッション性を追求し、長時間のドライブでも快適な乗り心地を実現した。
-
LSS+は(全車速レーダーC、歩行者検知プリクラS、レーンキーピングA、上下2段式アダプティブハイビームS)にLTA,PKSB&BSM、RSAなどの機能を追加した次世代予防安全システムです。
-
純正ナビはVICSによる最新道路交通情報とユーザーの走行情報から生成した独自の交通情報を元に予測し、より最適なルートを配信。通信環境の悪いエリアでは、車載機でルート探索を行うハイブリッドナビを搭載する
-
パノラミックビューモニターは車両の前後左右に搭載したカメラから取り込んだ映像を合成し、上から車両を見下ろした様な映像をナビ画面に表示。運転席から目視しにくい車両周辺の状況をリアルタイムで確認できます。
-
電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは、太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出が可能です。VerL専用ルーフライニングも装備する。
-
後席は大切なご家族、ご友人、お客様に居心地の良さを感じて頂く為に足元スペースをゆったり確保。新プラットフォームの採用でゆとりある乗降スペースと頭上スペースも確保し、ストレスフリーの後席空間に仕上ました
-
VerL専用ノイズリダクション18アロイはアウターリムの空洞化により軽量化を図りながら、走行中の共鳴音を低減する中空レゾネーター構造を採用。ロードノイズ発生源まで遡り、更なる静粛性を向上させた。