中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD 20thアニバーサリー エディション ディーゼルターボ 静岡県
ボディカラーはアーティザンレッドプレミアムメタリックです。ソウルレッドを改良し、よりビンテージワインのような深みを増した高級感のあるカラーです。
内装はフラッグシップモデルを感じされる上質なインテリア。特別仕様車「20周年記念車」のタン内装です。
運転席と助手席はお互いの居心地の良さを追求した満足のいただける室内空間。乗り込む前から所有欲を満たします。
後席も十分な広さで、落ち着いて過ごせます。シートの質感も高いです。
ショップオプションのナビゲーション用SDカードを付属。GPSによるナビゲーションでスマホが圏外であっても確実なナビゲーションが可能です。
駐車時に周囲の安全状況を確認できる360°ビューモニターを標準装備。パーキングセンサーで障害物との距離を認識し、車両事故を未然に防ぎます。
最新のスマートフォン連携システムとして、CarPlay機能をご利用いただけます。スマホ接続で一部アプリをディスプレイに表示、操作することが可能となります。
左右で独立した気温調整が可能なデュアルエアコンです。AUTO機能をONにしておくと風量や風向、風の温度を自動で調整してくれます。
冬場の運転に便利な、ステアリングヒーターと3段階で温度調整が出来るシートヒーターが運転席・助手席の両方に装備されています。また、シートベンチレーション機能搭載で夏場のシート蒸れを防ぐファンも装備!
CD・DVDプレーヤーでお好きな音楽や映像をお楽しみください。ただし、走行中の映像はご覧いただけませんので、ご了承ください。
【置くだけ充電Qi】エンジン始動後、スマートフォンを置くだけで充電が可能です。※ご使用には対応するスマートフォンが必要です。
ステアリング周囲にはオーディオ操作のリモートスイッチやレーダークルーズコントロールの操作スイッチが装備されています。また、オートライト、オートワイパー機能を持たせ、アダプティブハイビームによる夜間の視
i-stop/車線逸脱警報システム/横滑り防止装置(TCS)/パーキングセンサーのキャンセルボタンと360°モニターの手動表示ボタンが備わっております。また、セダン特有のリアサンシェードの電動格納ボタ
マツダとBOSEのつながりは深く、スピーカーの配置を車両の設計段階からお互いに話し合って、より良い音響を作り上げました。それはまさしくホールで聴くような反響音を用いて、お客様の耳にお届けします。
【運転席パワーシート】運転席シート位置 (角度、前後位置、全体高さ、前端高さ・ランバーサポート)が調節できます。また、アクティブドライビングディスプレイの表示位置や輝度、ドアミラーの角度をメモリーに保
【電動スライドガラスサンルーフ】後席からみた前方の解放感は酔いの軽減だけでなく、ドライブ中の情景も見て楽しめます。自然光の取り込みや、空気の循環、夜の夜景を眺めるなど様々な用途にお使いいただけます。
セダン特有の独立したラゲッジルーム。圧倒的奥行きに荷物の積載性も良好です。開口幅も広めにとってあるので、大きな荷物の積載にも意外と困らないですよ!
2列目後席には足元のヒーターダクト以外に、冷風などを送り届けるベンチレーターが備わっております。夏の暑い日に前のエアコン風を後ろに送るのは大変ですよね。全席での快適環境を整えております。
センターコンソール付きアームレストにはUSBポートやアクセサリーソケット、ナビゲーションSDカードのスロットもあります。
マツダの誇るフラッグシップモデル・MAZDA6のセダンが入荷しました!
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA6セダンの新車カタログを見る
在庫にない車でもすぐに対応致します。信頼と安心のマツダディーラーです。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
日本ではセダン市場は小さくなっている物のやはりアメリカや中国で戦う以上は揃えなくてはならないタイプのクルマです。モデル末期になったMAZDA6ですが、最後と思われる改良が21年末に行われました。試乗車はデビュー20周年モデルの20thAnniversaryEditionでした。専用品が数多く装着されたリッチなMAZDA6です。FFタイプの大型セダンですが、伸びやかのフォルムとディーゼルターボが織りなす走りは何処までも走って行けそうな感じさえします。4865mmの全長と1840mmの全幅のボディは堂々したボディサイズを誇ります。
記念車はノーマルグレードとはひと味違います。XDLパッケージグレードがベースになりますが、エクステリアで1番良いのは、シルバー塗装のフロントグリルです。メッシュタイプのシルバー塗装はキラキラと輝き美しいです。クルマに威厳を与えます。また19インチのアルミホイールも高輝度塗装の専用タイプでグリルと合うようにコーディネートされています。インテリアで目を引くのは、ナッパレザーシートとツートンカラーになったインパネ周りです。上質で異国の雰囲気があり、乗り込むだけでクルマの世界に溶け込みます。
走りはディーゼルエンジンが改良されより、パワフルになりました。しかし最新のディーゼルモデルに比べると静粛性は今一歩と言う感じです。ディーゼルエンジンの透過音が気になります。また最新のクルマに比べてナビ画面が小さかったり、液晶メーターでは無いなど、古さが色々目立ち始めました。次期型のうわさも聞こえてきました。CX60同様にラージクラスのFRモデルになるそうです。色々価格が上がる要素があるので、リーズナブルにMAZDA6を手に入れるには良い時期です。今のモデルは熟成されています。
いいと思うんだけど、思っている以上にあまり売れていない車です。アテンザのときよりもさらにシャープな雰囲気が高まったように思いますし、実際、価格以上に高級感もあり、スポーティさも感じられるバランスの優れたセダンです。中古車価格が全体的に上がっている時期でも、思ったよりも価格が上がっていないことからも今が狙い目の車のようにも思われます。また、FFベースなので後部座席の足元のスペースも広く、トランクもかなり大きめです。
ファミリーカーとしても使いやすい車ですが、高級感もあるためどのような場面にも合わせやすいと思います。また、マツダらしいソウルレッドのカラーリングは非常に美しく、光沢感もあるのできれいに保つのであれば是非おすすめしたいカラーリングです。加えて、ディーゼルモデルは低速域でもトルクがありますので街中の運転のときにも非常に楽に感じられます。また、軽油が使えるため、経済的にもお得感があり、このクラスの車でも一押しです。
一番気になる点としては、デザインが良い分、裏返しとして運転席から見づらい部分が多いように感じられるところです。特にリアやサイドは死角になりやすい場所もあるため、きちんとチェックしながら乗るのが重要となります。その他にも、シートがもう少しホールド感があると疲れにくいように思いますし、内装も上級グレードについてはもう少し高級感を強めに出した方がこの車に合っているように思います。しかし、全体としてとても良くまとまっている車です。
マツダ MAZDA6セダンのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD 20thアニバーサリー エ...
支払総額:383.1万円 | 本体価格:368.9万円 | 諸費用:14.2万円 | 年式:2023年式 | 走行:1,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください