中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 専用11型ナビ・フリップダウンモニター付 北海道
遠方にお住いのお客様でも陸運局に持ち込まず名義変更可能♪陸送納車や自走納車も対応可能です!スタッフまでご相談下さい。
ローン販売完備♪オリエントコーポレーション♪ジャックス♪取扱しております。最長120回払い!残価クレジット!不均等払い!等取扱しております!詳しくはスタッフまでご相談下さい。
自社陸運局指定工場完備☆納車整備はもちろん、修理や車検、板金塗装など何でもお任せ下さい!
各種損保、生命保険取扱しております。新規契約はもちろん、内容見直し等お気軽に御問い合わせください♪
24時間・365日対応ロードサービス事業も行ってます!ご愛車の故障・事故・トラブル等あった場合当社スタッフが現場へ急行します!お気軽に(有)アウトバーンへご連絡下さい♪
おクルマに合わせたお得なメンテナンスパックも各種ご用意してます♪詳しくはスタッフまでご相談下さい!
弊社在庫車は低走行、高品質車を厳選しております!程度に自信ありです!各オークション等全国どこからでも取寄せ可能です!お気に入りの1台を一緒に見つけましょう!
純正オプションはもちろん社外オプション、ご希望のカスタマイズ、持込部品移設・取付等対応可能です♪スタッフまでお気軽にご相談下さい。
ボディコーティング・下廻り塩害ガード施工等お車に関する様々なご要望に対応しております。お気軽にお申し付け下さい♪
来店型保険ショップ『保険物語』も運営しております!旭川市内・道内各地・東北・関東・関西53店舗展開してます♪お客様のニーズに合ったご提案をさせて頂きます♪各種生命保険・損保等取扱しています。
『アクアクララ旭川』 ウォーターサーバーの取り扱いも行ってます。試飲、お問合わせ等お気軽にどうぞ~!
リフォーム事業 『安心大工』 運営しております。リフォームはもちろんマンション・アパートの管理等詳しくはスタッフまでご相談下さい。
公式 Instagram 各店開設してます♪イベント情報やお得な情報等投稿しています。要チェックです!!!アウトバーン忠和店・アウトバーン神居店・アウトバーン東光店で検索お願いします♪
自信をもってお気に入りの1台が見つかる場所です!試乗車もご用意しております。ご来場お待ちしております!
各社新車、中古車取り扱っています!もちろんスズキ車以外も新車・中古車も購入可能です♪お気軽にお問い合わせください!クルマ買うなら アウトバーン♪ よろしくお願い致します。
掲載写真以外に写真のご希望等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
掲載中でも在庫が成約になってしまうこともありますので気になるお車はまずお問合せ下さい!
車のトラブルをスピード解決します!アウトバーンのロードサービスにお任せください!バッテリー上がり、タイヤトラブル、鍵トラブル、脱輪、ガス欠など、駆け付けます!上記フリーダイヤルまでご連絡を!
創業42年!全国44店舗を誇るアウトバーンの保険サービス!生命保険・自動車保険、保険のことなら当社にお任せください!
メールでこの物件にお問合せ
三菱 デリカD:5の新車カタログを見る
--
希望ナンバー
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。
デリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
三菱 デリカD:5のレビューをもっと見る(89)
現在0人がこの車を検討中です。
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 専用11型...
支払総額:531.1万円 | 本体価格:514万円 | 諸費用:17.1万円 | 年式:2024年式 | 走行:6km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください