-
マツダ CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360度モニターAWD本革シートBOSEパワーシー 埼玉県
-
快適に過ごせることを目指して設計した室内空間やスム-ズな乗降性その広さや高さまで綿密に設計されたラゲッジルームや便利な収納スペ-スなど日常使いから旅行まで幅広いシーンをアクティブにする機能を備えています
-
ミリ波レーダーにより先行車との速度差や車間距離を認識し、自動で走行速度をコントロールするMRCC。設定した車速内で車間距離を自動で調整・維持し、長距離走行時などのドライバーの負担を軽減します。
-
メーターの中央部分に、クルマのステータス情報を表示する7インチのTFTカラー液晶を採用。視線移動量の低減や読み取りやすさの向上に貢献します。人間特性を考慮し、メーターと見やすさに配慮しています。
-
人とクルマのつながりを広げるコネクティッドサービス。クルマとマツダがネットワークでつながり、24時間365日さまざまな場面でお客様サポートします。
-
心地よい走りを楽しむための機能を備えた、こだわりのシート。電動で前後スライド、シート全体と前端高さ、背もたれ角度、ランバーサポートの調整ができる運転席パワーシート備えています。
-
誰もが安心して運転に集中できるコクピットや、ドライバーの視界を広げる安全技術。人間中心の考え方のもと、磨き上げられたシンプルな情報レイアウトが乗る人の安心を支えます。
-
音の聞こえ方にまでこだわって目指した、質の高い静粛性 ただ静かなだけでなく、人間が心地よさを感じること。それが、マツダの考える静粛性です。
-
誰もが自然でスムーズな動きで乗り降りできるようシート座面の高さやドア周りの造形を造り込みました。後席はクッションやピラーの形状に工夫を取り入れ、快適な乗降性とすっきりとした広さ感の演出を両立しています
-
後席にはセンターアームレストが装備されております。カップホルダーもございます。
-
乗る人すべてに心地よくフィットするシートや、操作しやすいレバーやスイッチ類、さらに便利な収納スペースなど、いつものドライブがさらに快適になる、優れた機能性を磨きました。
-
実用燃費と環境性能の向上を追求しつつ、ディーゼルならではの力強さ、ロングツーリングを快適に楽しめる静粛性も実現したクリーンディーゼルエンジン。
-
優れた走行性能と燃費性能を両立する、高効率なAWDシステム。悪路走破性を向上させるオフロード・トラクション・アシストも採用し、ドライバーの意図に忠実な優れたコントロール性を目指しました。
-
i-ACTIV AWDではドライバーのステアリング操作に応じて後輪トルクをリニアに増加させることで、ターンイン時のスムースさを実現。AWDとして類まれなる曲がりやすさと、AWDならではの旋回安定性を両立しています。
-
舗装路を走行中、水たまりや凍結路面に差しかかった際も、スリップが発生する前に予兆を検知し、瞬時に適切な前後トルク配分とすることで安定した走行を維持。
-
後方から接近する車両の存在を知らせ、車線変更時の後方確認を支援するシステムです。約15km/h以上で前進しているときに後方からの接近車両を検知すると、接近状態に応じてドアミラー表示を点灯。
-
実用燃費と環境性能の向上を追求しつつ、ディーゼルならではの力強さ、ロングツーリングを快適に楽しめる静粛性も実現したクリーンディーゼルエンジン豊かなトルクによる扱いやすさに加え、高回転からでもスムーズに
-
加速時は接地荷重が増加する後輪へ、減速時は前輪へトルク配分することでタイヤ力の伝達効率を最大化。実用燃費の向上に貢献するとともに、ドライバーのアクセル操作による車両挙動コントロール性を向上。
-
乗る人すべてに心地よくフィットするシートや、操作しやすいレバーやスイッチ類、さらに便利な収納スペースなど、いつものドライブがさらに快適になる、優れた機能性を磨きました。
-
GVCは、ドライバーのハンドル操作に応じてスムーズで効率的な車両挙動を実現する世界初※1の技術です。進化したGVC Plusでは、新たにブレーキによる姿勢安定化制御を追加し、より安心感のある走りを提供します。