中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ ヴィッツ 1.0 F トヨタセーフティセンス ナビ バックカメラ 岩手県
当社の車は「トヨタ自動車の認定検査員」が内外装隅々まで状態をチェックした「車両検査証明書」付きです。
ウィンカー付きドアミラーは、対向車、歩行者からの視認性も上がり安全性UPに一役買います!
ハイマウントストップランプ採用で、後続車に対して自車の存在をアピールしてくれます!
UVカット付きプライバシーガラス、いわば日傘と同じで紫外線をカット、日焼けや暑さから守ってくれます。
視認性・操作性・収納性に優れたインストルメントパネルです。
握りやすい形状のシフトレバー、いつも触れる部分だからこそ、気になりますよね!
スッキリとした見やすいデザインのメーターです、運転に必要な情報を集約して表示します。
もう道には迷わない!初めての場所や急なお出かけの際も安心です!
ブルートゥース通信でスマホ内の音楽視聴機能など、多彩なオーディオメニューを搭載しています!
バックに入れると車両後方の様子をナビ画面に表示!死角が多いバックの車庫入れもこれで安心!
マニュアルエアコンは自分の思いのままに、温度、風量、吹き出し口を設定することが可能です!
横滑りが発生したときは、ブレーキとエンジン出力を自動的にコントロール車両安定性を確保します。
衝突回避支援に加え、車線はみ出しアラート・自動ハイビーム機能を装備(作動条件有)
ボタンひとつでドアミラーが格納します、狭い駐車場等に止めた際や洗車機を利用する時に役立ちます。
ビルトインタイプのETCで車内の収まりもスッキリ! 高速を使う方は必須のオプションですね!
落ち着いた雰囲気の室内です。シックな印象の内装色を採用しています!
ファブリックシートで、毎日の使用でも疲れがこないシートですよ!
リヤシートを前倒しすれば、広い荷室に早変わり。レジャーや仕事にもフル活用できます。
装着のタイヤサイズは「165/70R14」です。ご覧いただいたお車は売約済み、商談中の場合もございますので、ご来店の際はメール、お電話にて在庫の確認をお願いいたします。
運転がしやすく、狭い道もスイスイです♪
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ ヴィッツの新車カタログを見る
--
◆安心の延長保証1年プラスプラン◆
◆安心の延長保証2年プラスプラン◆
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ヴィッツはCセグメントに属する世界戦略コンパクトカーです。海外では、ヤリスと呼ばれています。初代ヴィッツの登場は、衝撃的でした。初代のみサイズ的にBセグメントとなりましたが、その存在感は、Cセグメント級でした。1.0リッターと1.3リッターのエンジンラインナップで、RSは1.5リッターを搭載し、中々スポーティーでした。2代目となり、よりエクステリアの魅力がアップしました。初代ヴィッツからのキープコンセプトながら、面の抑揚をつけ又アイコンとなるヘッドライトの彫りを深くするなど、歴代ヴィッツでナンバーワンの意匠となりました。個人的にも1番好きなヴィッツです。
案の定、爆発的に売れました。2005年度にグッドデザイン賞を受賞しました。プラットフォームも一新しました。エンジンラインナップは同じですが、欧州仕様には1.4リッターのディーゼルと5速セミATとの組み合わせで、欧州の現地要望にも対応しています。また、このモデルからスマートキーとスマートスタートシステムを採用しました。今の時代では、当たり前ですが、これも時代です。ヴィッツは、3代目からハイブリッドをラインナップしました。アクアと同タイプの1.5リッターエンジンのハイブリッドです。
本ハイブリッドを搭載して、ヴィッツは事実上、トヨタ車の中でも屈指の燃費性能となりました。また、ガソリン車も高タンブル流を発生させ、4-2-1排気管も採用して熱効率を38%まで向上させています。空力性能にも気を使っています。Cd0.285で、車の下回りまでカバーを追加しています。ワールドワイドな車は、空力を重視します。高い速度域をキープした高速巡航は、Cd値が優れていないと、燃費も直進安定性も安定しません。インテリアでは、2代目まで採用されていた、センターメーターを廃止して一般的な運転席側メーターフードタイプに改められました。コストダウンの影響でしょうが、少し残念です。
コンパクトカーで丁度良い価格帯で、1人で買い物行ったりする時などによく運転しています。収納スペースはあまり無いので自分で付けています。ドリンクホルダーも取りづらい場所にあったので何個か自分で付けました。運転はとてもしやすくて、小回りも効くしブレーキもしっかりかかるからよかったです。座り心地は問題ないですが、長時間乗っていると背中やおしりが痛くなる時があります。燃費は良くもなく悪くもなくな感じです。
外観が好きでトヨタのマークも色味も形も自分好みでした。以前乗っていた車に比べるとブレーキがしっかりかかるので安心して運転できます。コンパクトカーなので小回りがきくし、狭い道でのすれ違いもラクラク出来るのもかなり嬉しいです。狭い駐車場も安心して駐車できるようになりました。中も5人乗りで後ろに荷物が結構入るスペースがあり結構広々と使うこともできて、とても便利です。中の内装も無難な感じですが高級感もあり良いです。
中のちょっとした収納スペースやドリンクホルダーがあまり無く不便なイメージです。ドリンクホルダーの位置も運転しながらだと取りづらい位置にあるので、自分で取り付けました。ちょっとした収納スペースもあまりなくて、自分で買い足して収納スペースをつくる感じにしました。後部座席もドリンクホルダーはありますが他の収納スペースが一切無いので結構不便を感じる事があります。後部座席に人を乗せる事が多いので残念な部分です。
ヴィッツに乗る前はエスティマやマークIIと大きめな車に乗っていたのだが、小さくはなったが、エコだしとても乗りやすい!大きい車だと駐車場の問題だったり(スーパーとかでも白線内ギリギリなので隣が寄せていると出にくい)とあったが、ヴィッツは全くそんなことは無いのに、中もそこまで狭くは感じない!何より車体が軽くなった分、初速が早いです!カラーも多彩でイメージや好きな色と自由に選べて凄く良い!ただ遠出(500km以上)が多い方はきついかもしれない。街乗りにはかなり良い!
サイズ感の割に中も狭くなくて、内装もそれなりに良い!他社と比べてトヨタは比較的ドアなどが厚いのか?ゴムなどが良いのか?外の風の音が中に聞こえにくい(グレードにもよるのだろうが、比較的トヨタ車は静かに感じる)。何よりコンパクトカーなので燃費の良さにびっくりした!大きいサイズだとリッター7~8(街乗り)が良いとこだったのに比べて、14~16(街乗り)と倍になった!車のサイズダウンをしたら維持費もダウンしお財布に優しい!
際立って目立つ点は無いが、背が高い人や大柄な方には狭く感じてしまうかもしれない。また車高が高くはないので地面を這うような走るイメージがあり、そういうのが苦手な方には不向きかなと思う。あとは乗る人数が多い場合等(5人乗りではあるが小さいので)は不便かもしれない。それ以外での気になるところは私には特に無かったように思う。カラーも色々とあるので好みのカラーで購入も出来る(人気色はどうしても価格は上がってしまうが)。
リアに毎日人を乗せるというのでなければ十分すぎるほどの室内空間を持っており、週末だけ人を乗せると言うレベルであれば不満は出ないと思う。荷室も十分な広さがあり、3日程度の旅行用のスーツケースくらいなら余裕で積むことが出来る。燃費は都会(政令指定都市)の中心部で10~12km/L、田舎道+高速道路+峠道を走って15~17km/L程度(エアコンフル使用)と、かなり優秀な数値。ハンドルから伝わってくる情報はやや少なく感じるが、トルクが太くパワーも必要十分で小回りも利くため運転はしやすい。また、峠道や高速道路でも怖いと感じる挙動は無く、安心して走らせることが出来る。ただし、スイフトと比較するとコーナーでの姿勢変化は大きめ(スイフトよりもトルクやパワーはある)。インパネ周りはややチープと評されることが多いが、Fスマイルエディションだとメッキ装飾やオートエアコンが装備されるためそれは全く気にならない。シートは想像以上にホールド感があり、長距離でも辛いと感じる事は無い。これといって尖ったところは無いが、それ故に誰にでも・どんなスタイルにも馴染む事の出来るクルマだと思う。
・パーソナルユースとしては十分すぎるほどの室内・荷室の広さ・燃費の良さ・トルクの太さ(加速)、十分なパワー・Fスマイルエディションに関しては、スマートエントリーシステムやオートエアコンなど、便利な装備が一通り揃っているが他に余計なものが付きすぎていないため価格が抑えられる・運転のしやすさ・3代目は精悍な顔つきとなり、リア周りもすっきりしているデザイン・普通車だが学生が乗っても鼻につかない落ち着きがある
・コーナーでの姿勢変化がやや大きい・さすがにフル乗車するとパワー不足、また室内も狭く感じる・シートベルト位置が全席でも固定されている・助手席周りの収納スペースはやや少なめ(ただしFスマイルエディションには助手席シート下にトレイあり)・ボンネットが慣れるまでは開けにくい・中古車を買う際には、リコール対象車かどうか(または対策車かどうか)をチェックする必要がある・ワイパーが1本で慣れが必要正直、気に入っていてあんまり嫌なところっていうのを思いつきません。
スマートなのに車内の中はゆったりとゆとりがあり、快適に過ごすことが出来てます。車のドアが広いので荷物の持ち運びもスムーズに出来て大変満足してます。座席のシートはフカフカな素材が良くて、長時間の運転も体の負担が少なくていつも助かってます。収納スペースやドリンクホルダーも装備してあるので便利がいいです。意外とハンドリングが良くて、右折や左折する時もスムーズに曲がれて良いです。運転席からの見晴らしも良くて安全運転に集中できます。なので運転が苦手な方や自信がない方でも運転しやすい車だと私は思いました。
普通車なのですが、毎年の税金も2万ちょっとと普通車の中でもすごくお安いですし見た目は小さなプリウスがこじんまりした感じです。小回りも利きますし、エンジン音がとにかく静かなので家の駐車場に止めて帰っているのに物音がしなかったとビックリされるほどです。とにかく燃費がいいので維持費が本当に削減されて嬉しいことばかりです。お仕事で営業周りをされてる人にもってこいの車だと思います。 色のバリエーションが豊富なので自分の個性に合った色を選べるところもいいですよ。
コンパクトカーなのでしかたないのですが気になった点といえば室内の狭さです。座席シートは意外といい感じなのですが後部座席の狭さはやはり気になるところです。あと荷室が意外と短くて狭いので大きな買い物やたくさんの荷物はとても入りきれません。走行中の話ですがスタートはすごくスムーズですが、加速やパワーが少し物足りない気がします。街乗りだとさほど気になりませんが、高速道路などの遠出などでは気になるところです。走行音が室内にけっこう響くのも気になりました。
トヨタ ヴィッツのレビューをもっと見る(203)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ ヴィッツ 1.0 F トヨタセーフティセンス ナビ バックカ...
支払総額:107.4万円 | 本体価格:98万円 | 諸費用:9.4万円 | 年式:2019年式 | 走行:6.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください