-
マツダ CX-30 1.8 XD プロアクティブ ツーリングセレクション ディーゼルターボ 静岡県
-
このボディカラーは日中は比較的白が強く出て、日が沈むにつれて銀色に見えてくる不思議な色です。CX-30のバンパーの一部に黒い樹脂が使われていますが、この部分とのコントラストも絶妙です。ぜひご自身の目で
-
マツダは上級車種と室内の部品を共通させているせいもあり、CX-30のインパネ周りの質感も高めです。多くのお客様が車内に座ると『良いねぇ』というのは必然かもしれません。また、このグレードでは藍色と黒の配
-
大きくて見やすいナビ画面です。画面の大きさだけを求めるのではなく、運転手にとって邪魔にならない位置と形に拘り取り付けられています。
-
前後左右に配されたカメラを使い、視覚的に運転される方の安心/安全をサポート。これを上手く使うことでクルマを擦ってしまい高額な修理費を払う可能性が軽減されます。
-
ナビ操作の際、今でも画面をタッチしていますか?マツダはその動きが安全運転を妨げると考え、適切な運転ポジションのままでナビ画面を操作できるようにしました。使い込むほどに感覚で操作できるようになるのがこの
-
快適装備は付いていればいるほど購入後の満足感が高まります。これから少しずつ寒くなる中、シートヒーターとハンドルヒーターが手放せなくなることは必至です。この温かさは至極と表現できます。左右独立でエアコン
-
メーターはシンプル且つ視認性の高いタイプを採用しました。ただし、中央部のディスプレーはINFOボタンで切り替え可能。気分に合わせて表示形式を変更できます。
-
このCX-30にも当然ながらハンズフリーで電話できる機能が備わります。日々、色々なことに追われている人ほど時間は効率的に使いたいですね。
-
ハンドル右手にはクルーズコントロールを使うためのボタンが配置されていますが、ボタンが集約されていることもあり、こちらも比較的操作が簡単です。快適ドライブは簡単操作から生まれます。
-
雨量に応じてワイパーの作動速度を変えてくれるのがオートワイパー機能です。感度の調整も可能なのでご自身の感覚に近い形での設定をおすすめいたします。
-
アダプティブLEDヘッドライトを搭載したCX-30は、夜間、対向車がいない状況下ではハイビームを自動点灯させます。対向車が来た際はそのクルマに対してだけ一部をロービームにするので、周囲の明るさは保持し
-
例えばの話になりますが、一家で二人がこのクルマを運転するとして、体型や体格、身長が違えば運転席を調整しますよね?このCX-30はシートメモリー機能を搭載しており、奥様とご主人様のシートポジションを記憶
-
骨盤を立てて運転をし易くする…と言われても何のこと?ですよね。マツダはシート形状や体圧分布の仕方などに拘りを持っており、骨盤を立てる構造を用いることで疲れにくく、思い通りの運転ができるようにしています
-
2名までのシートポジションを記憶できるとお伝えしましたが、その設定の細かさに定評があるのもまた事実です。シートの前後、高さはもちろん、背骨が描くS字の具合までも設定ができるので、それぞれが快適な体勢を
-
SUVスタイルのクルマであるがゆえに適度に車高があり、乗り降りは一般的な乗用車(セダン)に比較すると全然楽ちんです。開口部も広めにとってあるので頭もぶつけにくいです。
-
ご家族4名の2泊3日のご旅行へ!この車格に合った荷室を確保し、ご家族での楽しい旅行や友人とのお出掛けにも十分対応できる積載性です。加えて、パワーリフトゲート採用でボタン一つでリアゲートを開閉可能です。
-
積載性に特にこだわる方にはこういった使い方も。2列目を倒してしまえば大きな収納スペースに早変わりです。お客様によっては車内泊のスペースとして活用されているそうです。
-
CX-30のスタイリッシュなデザインに負けないホイールです。おしゃれは足元からとは先人が良く言ったものですね。ブリヂストンのタイヤも高評価です。
-
当店のお客様についてお話させていただきますが、一度ディーゼルエンジンのクルマを買われた方が、次のクルマもディーゼルを選ぶ率は…なんと70%オーバーです。選ばれる理由【メリット】は以下の通りです。1.燃