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トヨタ ヤリス ヤリスHEV G 広島県
エンジン、モーターの切り替えなどは、すべて全自動。普通の車と同じようにお乗りいただけます!
大きく開くバックドアは、荷物の出し入れも簡単です。
トヨタ ヤリス ヤリスHEV G 広島県の詳細画像 その4
フロントシートは、長距離や長時間運転しても疲れにくく乗り心地よく快適に過ごせますよ。
しっかりとした厚みのあるシートで振動や騒音を低減、長時間のドライブでも疲れません!
純正スチールホイール付です!(ホイールキャップ)
各操作スイッチなども使いやすい位置に配置されていますよ。
マルチインフォメーションディスプレイは、ハイブリッドシステムの異常など各種のメッセージを表示します。
ディスプレイオーディオを装備
バックモニター搭載で車庫入れ安心!車庫入れが苦手な人もこれで安心!
オートエアコンなので自動で風量を調整してくれるので快適です!
オールオートですので運転席からどの席の窓でも全閉全開が簡単に出来ますよ。
ドライバーシートの高さは調整機能もついておりますので、小柄な方でも運転しやすい姿勢に合わせられます。
ETCは、自動的にクレジット精算してくれますので、いちいちお金を出す手間もいりません!また時間帯割引などの対象にもなります!
トヨタセーフティーセンス装備!万が一の衝突を回避もしくは被害を軽減させ安全をサポートします。
プッシュスタートシステムです。キーをバッグやポケットに入れたままでブレーキを踏んでボタンを押すだけでエンジン始動出来ますよ♪
スマートキーを携帯していれば、わざわざ取り出す必要はありません。キーはポケットやカバンに入れたままでOK!ドアの開錠施錠やエンジン始動が出来ます!
取扱説明書、メンテナンスノートがついております。
トヨタ ヤリス ヤリスHEV G 広島県の詳細画像 その20
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メンテナンスパック(Sクラス)
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ヤリスはヨーロッパでも日本でも重要な役割を担うコンパクトカーです。ヨーロッパではヤリスでラリーを戦い知名度を絶えず上げています。ヨーロッパでブランド存続を続けるにはラリーが手っ取り早いです。日本ではお洒落な欧州テイストのコンパクトカーとして人気が有ります。ヤリスはTNGAプラットフォームを採用し、軽量かつ高剛性、低重心なボディへが魅力です。ボディサイズは、全長3940全幅1695全高1500mmになっています。ホイールベース2550mmと先代比40mm延長となっています。
先代もカッコよかったですが、現行型もキリリと引き締まったボディに鋭い眼光のヘッドランプなど、ヨーロッパの小型車に負けない個性がすごく良いです。ハイブリッドシステムも進化していて、エンジンは、新しい直列3気筒1.5Lダイナミックフォースエンジンを採用しています。ハイブリッドシステムは力強くシームレスな走りが良くて、燃費もWLTCモード燃費36.0km/Lと素晴らしい値を出します。コンパクトカーですがCVTだけではなく、6MTも選べるところが、ラリーベース車らしいです。
ヤリスで少し気になった箇所はインテリアでしょうか。デザインは悪くないですが、樹脂部分の品質が貧弱です。大量に売れる車種なので、もっと上手くコストを掛けたら良かったと思います。出来ないとは思えないのですが。あとはハイブリッドに試乗しましたが、エンジンが掛かる時の震動や音がきになります。もっとスムーズにドライバーが感じにくい仕様にして欲しいです。あとはリアシートの広さが足りないです。もっとアップライトに座らせてもいいと思います。
車格としてはやや上のアクアに長らく乗っていたが、ヤリスの乗り味には少々衝撃を受けた。軽量からくる軽快さは言わずもがなだが、中速高速域でも足回りがしっかりとよく動きハンドリング・荷重移動にとても素直な車体の動きで、操作していて気持ちがいいことこの上ない。シートの作りがとても良く、欧州車にありがちなやや固めのクッションだが、車格にしては大きめのシートが全く疲れを感じさせずどこまでも運転していたくなる。
ハンドリングが大変良い。この車格にして中高速域での安定感がとても良くサスペンションのストロークがきちんと感じられるセッティング。車体の剛性感も高く、車内も静か。シートのサイズや固さも私の体格にちょうどよく、往復400キロほどの運転を繰り返してもほとんど疲れが出ない。車のサイズからするとリアシートもそこそこの居住空間を確保されており、長距離でなければ大人四人でも大きな苦労はないような気がする。
軽快なハンドリングと気持ち良いコーナリング性能を持つサスペンションだけに低速で街中を流している際には多少の突き上げ感を感じる。ダンパーというよりはサスレートがそもそもかたそうな乗り心地なので、まあこれだけ気持ちよく走る車なのだから全てに満点というわけにはいかないのかなと。。。ただそれも不快きわまりなく耐えられないというようなレベルのものではないので慣れてしまえばそんなに気にならないかも。ほぼ新車状態の個体のため室内のノイズなども少なかったが走行距離が増えるにつれ何らかのノイズが出始めたりしないか心配。
旅行に行った際に借りたレンタカーで乗車しましたが、乗って最初にアクセル踏んだ時に、惚れ惚れしました。走行の快適さ、車内空間、デザイン、燃費などどれをとっても魅力的なことばかりです。
高速などを使って、ひたすら走っている時の負担の少なさや、燃費の良さ、そしてなにより運転手をサポートするシステムや環境にはとても素晴らしいものがあると感じました。
様々な工夫が凝らされているため、どのようなシステムなのか、他にどんな操作があるのか、把握しきれないことも多いので、完全に理解するまで時間がかかるかなと思いました。でも、どの車でも同じことで、当たり前のことなので、気になるというより人によりけりな意見です。
トヨタ ヤリスのレビューをもっと見る(3)
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トヨタ ヤリス ヤリスHEV G
支払総額:176.4万円 | 本体価格:169.4万円 | 諸費用:7万円 | 年式:2020年式 | 走行:5.6万km
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