中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD 20thアニバーサリー エディション ディーゼルターボ 試乗車UP 京都府
高年式・低走行な弊社試乗車UPの貴重な1台が入庫しました!内外装ともに大変良好な状態です。ぜひ、お客様の目でお確かめください!
走り去るその姿をより一層印象深いものにする、LED内蔵型テールライトです。
【獲物を狙う生きた目創り】を目指した、力強いヘッドライトアイテム。個性的な“シグネチャーLEDランプ”を採用。ロー/ハイともに非常に明るい照射で、夜間のドライブをサポートします。
ルーフからリアエンドまで続く、滑らかなボディライン。新たに“深化”したマツダデザインです。
標準装着の19インチアルミホイール。迫力のデザインで卓越した走りを予感させる、素敵なアイテムです。
フロントピラーの位置を従来よりも後方にレイアウト。運転席からの視界の広がりを向上。車両の周囲の状況を、いち早く知ることで、安全に運行できます。
手が触れる部分には触り心地の良い滑らかな人口皮革「レガーヌ」素材を使用。
見晴らしが良く開放的な車内。視界も良好でストレス無く快適なドライブをご提供できます♪
薄っすらと浮かび上がる様な、立体的なメーターデザイン。夜のドライブを、さり気無く演出してくれます。
ヘッドアップディスプレイを装備しています。ドライバーの視線の先にスピードが表示されるので、視線の異動が少なく、安全に運転出来ます。
初代「アテンザ」誕生から20周年を記念して発売された貴重なモデルです。熟成された走りと優雅さを表現したインテリアを織り込んだ特別な1台です。
ブラインド操作でオーディオやナビゲーションを、一元操作できる【マツダコネクト】を搭載。視認性や操作性に優れた、コマンダーコントロールや、8インチWVGAディスプレイも便利です。
危険な状況に陥る前に、危険自体を回避する。それがマツダの安全思想「MAZDA PROACTIVE SAFETY」です。ドライバーの正しい認知・判断・操作をサポートし事故のリスクを最小限に抑えます
Apple CarPlay、Android Auto、Bluetoothに対応しています。お待ちスマートフォンと連携して音楽を聴いたり、ハンズフリー通話に対応します。
360度ビューカメラを搭載。4方の小型カメラの映像を処理し、車両真上からの映像に変換しています。駐車時大いに役に立ちます。
【アダプティブ・LED・ヘッドライト】 ハイ/ロー/ワイドの3種類のLEDライトを常に最適な配光に自動制御します。対向車や歩行者には照射せず、必要な部分にだけ光を当てます。
【オートエアコン】ワンタッチの簡単操作。自動で風量や風の出てくる箇所を設定してくれる、オートエアコン付きです。
電動サンルーフ BOSEサウンド シートベンチレーション後席シートヒーター 電動シェード(リアガラス)
メールでこの物件にお問合せ
マツダ MAZDA6セダンの新車カタログを見る
--
JAF会員加入プラン
希望ナンバー申請費用込みプラン
地域最大級の展示場でゆっくり中古車選び!サービス工場併設で買った後も安心、満足!ぜひ当店へ
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
日本ではセダン市場は小さくなっている物のやはりアメリカや中国で戦う以上は揃えなくてはならないタイプのクルマです。モデル末期になったMAZDA6ですが、最後と思われる改良が21年末に行われました。試乗車はデビュー20周年モデルの20thAnniversaryEditionでした。専用品が数多く装着されたリッチなMAZDA6です。FFタイプの大型セダンですが、伸びやかのフォルムとディーゼルターボが織りなす走りは何処までも走って行けそうな感じさえします。4865mmの全長と1840mmの全幅のボディは堂々したボディサイズを誇ります。
記念車はノーマルグレードとはひと味違います。XDLパッケージグレードがベースになりますが、エクステリアで1番良いのは、シルバー塗装のフロントグリルです。メッシュタイプのシルバー塗装はキラキラと輝き美しいです。クルマに威厳を与えます。また19インチのアルミホイールも高輝度塗装の専用タイプでグリルと合うようにコーディネートされています。インテリアで目を引くのは、ナッパレザーシートとツートンカラーになったインパネ周りです。上質で異国の雰囲気があり、乗り込むだけでクルマの世界に溶け込みます。
走りはディーゼルエンジンが改良されより、パワフルになりました。しかし最新のディーゼルモデルに比べると静粛性は今一歩と言う感じです。ディーゼルエンジンの透過音が気になります。また最新のクルマに比べてナビ画面が小さかったり、液晶メーターでは無いなど、古さが色々目立ち始めました。次期型のうわさも聞こえてきました。CX60同様にラージクラスのFRモデルになるそうです。色々価格が上がる要素があるので、リーズナブルにMAZDA6を手に入れるには良い時期です。今のモデルは熟成されています。
いいと思うんだけど、思っている以上にあまり売れていない車です。アテンザのときよりもさらにシャープな雰囲気が高まったように思いますし、実際、価格以上に高級感もあり、スポーティさも感じられるバランスの優れたセダンです。中古車価格が全体的に上がっている時期でも、思ったよりも価格が上がっていないことからも今が狙い目の車のようにも思われます。また、FFベースなので後部座席の足元のスペースも広く、トランクもかなり大きめです。
ファミリーカーとしても使いやすい車ですが、高級感もあるためどのような場面にも合わせやすいと思います。また、マツダらしいソウルレッドのカラーリングは非常に美しく、光沢感もあるのできれいに保つのであれば是非おすすめしたいカラーリングです。加えて、ディーゼルモデルは低速域でもトルクがありますので街中の運転のときにも非常に楽に感じられます。また、軽油が使えるため、経済的にもお得感があり、このクラスの車でも一押しです。
一番気になる点としては、デザインが良い分、裏返しとして運転席から見づらい部分が多いように感じられるところです。特にリアやサイドは死角になりやすい場所もあるため、きちんとチェックしながら乗るのが重要となります。その他にも、シートがもう少しホールド感があると疲れにくいように思いますし、内装も上級グレードについてはもう少し高級感を強めに出した方がこの車に合っているように思います。しかし、全体としてとても良くまとまっている車です。
マツダ MAZDA6セダンのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD 20thアニバーサリー エ...
支払総額:387.3万円 | 本体価格:374.8万円 | 諸費用:12.5万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.2万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください