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ダイハツ ムーヴキャンバス 660 セオリー G 両側パワスラ LEDヘッドライト フォグ 大阪府
お客様に気持ち良く乗っていただけるよう、工具を使わず取り外せる部品は全て取り外し清掃しております。シート可動の場合は、シートを動かし裏側まで清掃を行っております。
★ダイハツ全車種★買取強化中です!!無料査定実施中ですので是非この機会にお乗り換えよろしくお願いいたします。もちろんダイハツ車以外も大歓迎ですよ☆
落ち着いた雰囲気のツートンのインテリアです!小物を置くのに便利なように工夫されています!
Bluetooth対応DVD再生7インチフルセグナビ TV画像のきれいなフルセグTV、CD、DVD、FMAM/FMラジオも視聴できますスマホでのハンズフリー通話ができます。専用アプリでスマホ連携も可能
バックの苦手な初心者や女性の方うれしいバックカメラ 運転席の死角になる真後ろが確認できますよ♪
ナビ連動ドライブレコーダー(前後)なのでカーナビの大画面ですぐさま映像確認ができます。万一の場合にも安心
高速道路に乗るときは必需品です。有料道路の料金をキャシュレス ノンストップで通過できます。ETCカードは現在使用中のもので大丈夫です。
質感高いステアリングホイールを採用!純正オーディオ専用ステアリングスイッチ装備です!ハンドルから手をはなさずにオーディオ・ナビの音量調整の操作ができますよ♪
走行中に前方の車両と歩行者を認識し、衝突の危険性があると判断した場合にドライバーへ注意喚起。さらに危険性が高まった場合には緊急ブレーキで減速、衝突の回避や、衝突時の被害軽減に寄与します。
LEDヘッドライト、LEDフォグランプ装備です!対象物が見やすい白く明るい光で夜間走行の安心度を高め 低消費電力で低燃費にも貢献します。雨の日や霧の日もご安心ください。
前後左右に2個ずつ配置し死角になりやすい部分の障害物を検知して ドライバーへ知らせます 縦列駐車駐車時 警告音とインジケータ表示します
電子カードキーを携帯していれば、ドアハンドルやバックドアのリクエストスィッチを押すだけでドアの施錠、開錠が行えます。電子カードキーがないとエンジンが始動しない、盗難防止に役立つイモビライザー機能付
電子カードキーを携帯しているだけでエンジンの始動ができるプッシュボタンスタートを装備しています☆両側パワースライドドアの操作も運転席からラクラクですよ♪エコアイドルのON/OFFの切替もスイッチで簡単
操作しやすいインパネセンターシフトを採用。オートエアコンも装備です!電動パーキングブレーキ(オートブレーキホールド機能付き)運転がさらにラクになりますよ♪
運転席助手席シートヒーター装備です 寒い日に嬉しい装備です♪
ホットドリンクをちょうど良い温度でキープしてくれる保温機能付きのホッとカップホルダー 冬の日のドライブを快適しますよ ♪
便利なインパネアッパートレーとホットカップホルダー装備です!
ワイヤレス充電規格QIに対応したスマホなどをインパネセンタートレイに置くだけで充電ができます。
ラクな姿勢で運転できるスペースを確保しています!インパネセンターシフトとベンチシートの組み合わせでサイドウォークスルーもラクラクですよ♪
ナビ バックカメラ ドラレコ(前後) ETC装備!充実装備でお買い得!両側パワースライド、LEDヘッドライト、LEDフォグランプも装備です!ボディカラーもオシャレです!
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国道1号線池之宮北交差点を京都方面へ200m。お電話頂ければご案内させて頂きます
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
初代の素晴らしいコンセプトは女子に刺さりました。ライバルも同じカテゴリーに投入してきたのが証拠です。そんな中のモデルチェンジですがキープコンセプトです。正直なところツートンカラーのモデルは新型、旧型の見分けが困難なです。それ位に圧倒的な支持を得ているモデルです。デザイン的には先代を踏襲したキープコンセプトですが、全体的に質感高めて、メッキでイカついカスタム系スーパーハイトばかりの軽自動車では丸目で愛嬌ありほのぼのした表情がgoodです。
新型はセオリーと言われるモノトーンモデルもあります。やはり女性向き過ぎた先代からの反省もあると思います。セオリーは男性が乗っても様なるので、販売的にもユーザーにもメリットがあります。正直セオリーならボーダーレスデザインと感じます。またターボモデルも新設されて、バリエーションは増えました。これはライバルには設定が無いので強みになります。試乗できたのは、ストライプスGターボです。走リハ流石にターボで力強いです。新しいプラットフォームと相まってボディ剛性の良さが実感できました。
内装は前ほどのインパクトが無くなりました。先代はなかなか派手なインテリアでした。セオリーに似合う内装にしているで特別感が無い普通の内装になってしまいました。仕方ないかも知れないですが、各販を狙う余り自身の魅力を薄めてしまった感が有ります。また乗り心地は少し跳ねる感じがあります。固いと感じる当たりが有るのだと思います。ターボだから足回りが固いセッティングになっているみたいです。NAも試乗しましたが、乗り心地はNAモデルが上です。
前のムーヴキャンバスもとても運転がしやすく、デザインも優れていましたが今回のフルモデルチェンジ版はさらに洗練されたように思います。前のモデルだと、どちらかというと若い方が中心になる雰囲気でしたが、よりシックなセオリーラインが追加されたこともあり、誰が運転しても似合う車に変わったように思います。また、ボックスタイプで適度に重心も下の方にあるため、運転がしやすいですし、荷物を積み込める容量も満足です。
やっぱりデザインです。前のモデルとの比較でも、より高級感が出てきたように思いますし、普通車やコンパクトカーからの乗り換えでも、デザインが気に入ったことが理由にできるレベルだと思います。もちろん、車としての完成度も高いです。カタログ燃費でみても、ライバルに引けを取らない程度に優秀ですし、インテリアも軽自動車の中ではかなり高いクオリティが実現できていると思います。全体的に、予算に余裕があれば選択肢になる車です。
リセールバリューが高いこともあり、あまり気にしないでもよいのかもしれませんが、新車での価格帯は軽自動車の中では高めなように感じます。ダイハツの他の軽自動車がリーズナブルな価格設定のモデルが多いこともあり、キャンバスが少し高めに感じてしまうのは事実です。しかし、デザインの良さや運転のしやすさなどを考えると、キャンバス自体はとてもお得な車種だと思います。キャンバスの雰囲気に魅力を感じるならありだと思います。
トールワゴンほど背が高いのは乗りたく無いけど、ある程度見晴らしがいい、ある程度広さも欲しい、それと両側スライドドアも!と欲張りな女子向けに開発された初代。ヒットしました。ライバルが同じようなコンセプトで迎撃にもきましたが、キャンパスは新型へと切り替わりました。見た目からしてキープコンセプトですが、色々とチャレンジしています。トピックスとしてはストライプスとセオリーと言う2つのタイプに分けた事です。ストライプスは従来通り、可愛い2トンカラーの可愛い内装の女子向け。セオリーは男女問わず選んで貰えるシックなカラーが基本です。またターボも設定されたので、NAでは物足りない方にも満足してもらえます。
試乗したのはストライプスのGターボ。全体の印象は低速域からしっかりトルクが出ているので、スムーズな走りです。ターボラグも街中を普通に走る分には感じません。ステアリングはマイルドで万人ウケでイイと思います。 ターボだからと言って敏感にするとキャンパスらしくないです。乗り心地も、しっかり感があり、それなりに乗り心地は悪くは無いと思いました。センタメーターをやめて普通のドライバー前に移ったのもgood。10インチのナビが無理なく配置されています。また改めて両側電動スライドドアは便利と感じました。適度な広さと相まって良い雰囲気のインテリアです。
唯一無二のベージュインテリアは先代は良かったですが、新型は少し後退した感じに見えます。新型はステアリングが黒です。汚れ対策でしょうか。シフトパネルもメーターカバーも黒色で天井がグレーです。先代の徹底したベージュ内装ではありません。可愛すぎるのを止める必要は無かったと思うのですが。セオリーにその部分は任せているはずなのですが。また他社は軽自動車にもマイルドハイブリッド、EVを投入しています。そろそろダイハツもハイブリッドが選べても良い頃だと思います。
新型になり安全装備が充実して、新しいシャーシも採用されて、ますます魅力がましたムーブキャンバス。ストライプスは黄色2トーン、ピンク2トーンはかなり派手です。セオリーはモダンな雰囲気がします。モノトーンですが、ショルダーライン近くにあるメッキラインとドア下部にあるメッキが効果的でまったく違った個性にみえます。セオリーに関してはタントまでの広さは必要ないファミリー層にも受ける気がします。搭載されるエンジンは三気筒NAと同ターボ。そうです、ついにターボが加わりました。この点もファミリー層に受けると感じる要因です。
前席はソファのような座り心地が良いです。見た目も分厚いので期待通りの座り心地です。またオートブレーキホールドも便利な装備です。ブレーキペダルから足を離せるので、坂道発進時の後退防止に有効です。また渋滞時の追突防止にも役立つ装備です。ターボエンジンはレスポンスが良く、回して楽しいユニットです。ターボラグがほぼ無くて、排気量が増えたかのような感じです。また静粛性も良くパワフルなのでダウンサイザーの方にもお勧めです。
ターボモデルに試乗しましたが、割とロールが大きめなのが気になりました。高速道路は試せていませんが、もう少しロールを抑えた足回りの方が良いと思います。あと一つ気になるのはリアシートの座面高さが床に対して低いので、モモ裏が浮いて落ち着かない感じがすることです。体育座り的な座り方になります。大人には座り難いです。シート自体はクッション性にも優れていますし、トンネルの無いフラットな床も良いだけに残念に感じました。
キャンバスは二代目となりました。今回は新しいプラットフォームDNGAを採用しています。またストライプスとセオリーの2系統のグレード構成も注目されます。簡単に言うとストライプスは従来型にあった2トーンカラーの柔らかなイメージ。セオリーはモノトーンの落ち着いたイメージ。フロントマスクはバンパー下部までU字型のラインが入りフォグランプのベゼルも従来の丸型から楕円形に変わりました。これだけでもイメージは変わりフロントマスクは男前寄りになった感じがします。CANBUSのロゴがフロントに入るのも新しいイメージになります。
試乗したのはセオリーのターボモデルです。色々新しくなりました。先ずはターボの設定は初めてです。先代は3気筒NAのみの商品展開だったので元気に走りたい方には良いです。またCVTですが、スタート時はギアを使いダイレクト感を出しているダイハツ独自のDCVTも良いです。またバックドアは樹脂製になり操作感も軽くなりました。走りは先代のほのぼの感から割と元気になりました。定員乗車でもへこたれない力感があります。アクセル操作に対してリニアな加速でハンドリングも素直です。
割と路面のデコボコを拾います。タイヤの表面が固いと言うより、少し足回りがスポーティーなのかもしれません。ターボモデルですが、キャンバスにもう少ししなやかで柔らかくても良いと思います。また新しいプラットフォームですがロードノイズが気になります。エンジンの音が上手く抑えられているのでロードノイズが目立つ印象です。もうワンランク抑えられていれば嬉しいです。またセオリーですが、男性向けとまでは行かない中途半端な印象。やはり可愛いメーターなどを見ると女性向けと思ってしまいます。
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ダイハツ ムーヴキャンバス 660 セオリー G 両側パワスラ LE...
支払総額:155.7万円 | 本体価格:149.8万円 | 諸費用:5.9万円 | 年式:2022年式 | 走行:3.3万km
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