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マツダ CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD ディーゼルターボ 4WD 群馬県
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国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構が安全な自動車の普及を目指す目的で公表している安全性能評価で「予防安全性能評価」と「衝突安全性能評価」において、多くのマツダのクルマが高い評価を獲得しています
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クルマのステータス情報を表示する7インチのTFTカラー液晶をセンターに採用。視線移動量の低減や読み取りやすさが向上し、メーターの周囲の光量を抑えることで、明るさの統一感を図り見やすさに配慮しています。
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人間中心の考え方に基づき設計したことにより、欧州車のようなセンターディスプレイとコマンダーコントロールを搭載し、安全、かつ様々なデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです
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SKYACTIV-DRIVE:DCT、CVT、従来型のATなどすべてのトランスミッションの利点を集約した新世代高効率オートマチックトランスミッションは(燃費の良さ)、(ダイレクト感)、(なめらかな変速)を可能にしています。
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ルームライトはLED仕様が標準装備です♪通常のバルブではないため取り換える必要もなくインテリアにもこだわるマツダのクルマ造りです!
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頸部衝撃緩和フロントシート:後ろから追突等の衝撃を受けた場合に、背もたれに胴体が沈み込み、ヘッドレストと頭部の位置関係を最適化するシート構造を採用して頸部が受ける衝撃の緩和を図っています。
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前面衝突時に後席乗員の下半身が滑り落ちるのを抑えるため、リアシート内部に滑り込み防止機構を採用しています。また、荷物侵入抑制機構を採用し衝突時の積荷による乗員への傷害発生の可能性を最小限に抑えます。
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ディーゼル車はナチュラル・サウンド・スムーザーを採用しピストンピン内部にもう一つピンを入れて、ディーゼル独特の「ガラガラ」音の軽減に取り組んでいます。最小限のデバイス追加で最大限の効果を発揮します
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開口部が広いマツダの車は長いものや大きいものでも積めるように工夫されています♪シートは6:4の分割式で倒れます。
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昨今の夜間交通事故軽減を目的として、ハロゲンライトやHIDライトより明るく見やすいLEDヘッドライトは長寿命と雨の日でも乱反射しずらい特性を持っています。夜間でも安全運転をサポートしてくれるシステムです
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SCBS R:リアバンパーに装着された超音波センサーで後方の障害物を検知し衝突の被害を軽減します。衝突回避不可と判断したらばドライバーに代わってブレーキ制御を行います。作動は2km/h~8km/hのバック時のみです
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[SKYACTIV-BODY] 基本骨格を可能な限り直線で構成する「ストレート化」と各部の骨格を協調して機能させる「連続フレームワーク」をコンセプトに、高い剛性と軽量化を可能にして対衝突安全性の確保を両立していま
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18インチアルミホイールが標準装備になります。落ち着いた印象で見た目が良いです。
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Aピラーの造形を工夫して死角を少なくし右左折時横断歩道を渡る歩行者の姿などが[いつでも見える]ように改良されたドアミラーは従来の位置ではなくドアパネル本体に装着されています。背が子供の高さでも効果を発
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危険な状況に陥ってから対処するではなく、危険自体を回避する。新しいマツダの先進安全技術群「i-ACTIVSENSE」を搭載した車両になっています。認知・判断・操作をサポートし、事故リスクを最小限に抑えます。
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SCBS:フロントガラスに設置されたカメラで前方車や障害物を検知して、自動でブレーキを作動させ衝突被害の軽減をしてくれます。作動速度は4~30km/hになっており主に低速度域での効果に特化しています。
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BSM:リアバンパー内に搭載されたセンサーにより後方からの接近車両を検知してドアミラー鏡面部に表示してくれます。車線変更や多走行車線を走行時に死角の位置を補助してくれる機能です。
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18インチアルミホイールになります。落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
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[SKYACTIV-BODY] 基本骨格を可能な限り直線で構成する「ストレート化」と各部の骨格を協調して機能させる「連続フレームワーク」をコンセプトに、高い剛性と軽量化を可能にして対衝突安全性の確保を両立していま