中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ セリカ XT 2代目 TA41 5MT 取説 点検記録簿 三重県
お客様にスムーズにご案内したいため、ご来店の際は事前に「ご予約」をよろしくお願いいたします!
ホームページやSNSで最新情報を配信しておりますので、是非チェックしてくださいね♪
TA41セリカ入荷しました!初代から6年8ヶ月の時を経て発売された2代目!目立った錆は、ありません。内装も非常にきれいなコンディションを保っています。
☆★全国販売可能!ご納車実績も多数あります!★☆厳選の特選車をメインに多数取り揃えており、三重県内外からたくさんのお客様にお問合せ・ご来店頂いております。ご近所はもちろん、遠方からでもお気軽にどうぞ!
スタイリングは、北米のデザインスタジCALTY社が担当!低いベルトライン!広いガラス面積!
運転席は使用する部分ですので、座り心地が重要です!ぜひ一度体感してください!!
エンジンルーム内もきれいです。
発進時や後退時に操作するレバーです。操作のしやすさが肝になってきます。ぜひ一度体感してください。
ノーマルハンドルです。自ら操るハンドル!一度ご自身でご確認ください。
令和3年2月の点検記録簿があります。
旧車には、意外と残っていない取扱説明書!貴重な取扱説明書もあります。
POTENNZAのアルミホイールにヨコハマのECOSをはいています。車高も落しています。
納車後も気持ちよくお乗りいただけるよう、お買い上げいただいたお車は、点検整備をして納車いたします。
アルミホイール!やっぱりオシャレは足元から。アルミホイールでバッチリキメタイですね。
普通・軽自動車/スポーツカー/ワンボックス/4WD/ハイブリッド/エコカー/ミニバン/福祉車両/etc・・幅広く取り扱ってます。ぜひ一度ご覧下さい!もちろん、新車・登録(届出)済未使用車・各種注文販売も致します!
旧車の販売実績も多数あります。
ご覧頂きありがとうございます。気になる点や、ご質問は、フリーダイヤル・メールにてお気軽にお問合せ下さい。お問い合わせフリーダイアルは、【0078-6002-521673】です。
細部に渡り担当スタッフが確認をさせて頂きますのでご安心下さいませ!!是非一度ご確認ください!
全国にお届けしております。『遠方なので実車を見れず不安』『車庫証明の手続き方法は?』等何なりとご相談ください!お客様にご納得頂けるまで、サポートさせていただきます。
2代目 TA41 5MT 新品ソレックスキャブ 新品ワンオフタコ足新品ワンオフデュアルマフラー 新品車高調 にて制作した車です。
メールでこの物件にお問合せ
中古車販売はもちろん、カスタム・ドレスアップカー制作、車検・板金・塗装・修理、等々、車のことなら三重県名張市のWONDERにお任せください!!
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
トヨタのスポーツクーペとして人気の高いセリカ。その1999年モデルに試乗してきた。セリカの歴史は長く、初代は1970年に発売された。その後、7代目までのモデルチェンジを経て、1999年に発売されたのが8代目のセリカである。セリカという名前は、スペイン語で「キツネ」を意味する言葉が語源とされる。それは、初代セリカが当時のトヨタのエンジニアによって愛されたキツネにちなんで名付けられたことに由来すると言われている。その名前にふさわしい、セリカのデザインはスタイリッシュであり、レーシーな印象を受ける。
試乗した1999年モデルのセリカは、クーペとしての装備や工夫が随所に見られた。例えば、リアスポイラーやサイドスカート、スポーティなデザインのホイールが装備されており、外観からもスポーツカーとしての性格を強く感じさせる。また、エンジンも1.8L直列4気筒VVTiエンジンを搭載し、スポーティな走りを楽しめる。VVTiは、バルブリフト量を低回転から高回転まで連続可変させるシステムで、最近の自動車エンジンには欠かせない技術です。
試乗してみると、セリカは操縦性に優れていることがわかった。曲がりやすく、スムーズなハンドリングが特徴で、カーブを曲がるときにも車体が傾くのがとても気持ち良い。さらに、エンジン音もスポーティで、高回転域での加速も良い。ただし、乗り心地はやや硬めであるため、長距離ドライブには少し向かないかもしれない。セリカは、スポーツカーとしての性能に加え、トヨタならではの信頼性や耐久性も備えている。これまでのセリカの歴史を振り返っても、その点は間違いない。1999年モデルのセリカも、今でも中古車市場で高く評価されており、セリカファンにはたまらない1台だろう。
シャープなエクステリアが今の車と比べるとキャラクターが立っていて、今の車よりもさらに新鮮に見える珍しいモデルです。特に格好良いと感じるのが、吊り目の雰囲気と、シンプルなリアの雰囲気です。また、内装はシンプルですが、着座位置が低くてとてもスポーティです。また、スポーツカーだとどうしても燃費の悪さが気になってしまいがちですが、この車予想以上に燃費が良く、高速だとリッター15くらいまで伸びるときもあります。
スポーツカーでありながらも、中古車価格があまり上がりすぎていないですし、維持費の面でもとてもリーズナブルなクルマです。部品もまだ切れていないものが結構多い方ですし、エンジン自体もかなり丈夫なこともあり、あまりメンテナンス費用がかからないところもうれしいポイントです。また、エクステリアのデザインはとてもエッジがあり、ここまでシャープなデザインの車は今後あまり出てこないと思えるため、高くならないうちに購入がおすすめです。
大きく気になる点はないですが、最新のスポーツカーと比べると特にインテリアのデザインが少し安っぽくみえたり、少しシートのデザインが古く感じてしまうところがあります。また、比較的エンジンの音が大きめなこともあり、深夜にエンジンをかけないといけないときは少し気を使う必要があります。加えて、燃費面では悪くないものの、どちらかというとエンジンオイルの減りが早いように感じるため、多少気をつけておく必要があります。
総評すると満足のいく車です。スポーティに走るのに適した車です。加速がよく、良く曲がり、良く止まります。その上燃費も割りといいので、スポース走行したい人にはうってつけの車です。車体価格も性能の割に安くて、お買い得な車でした。すでに22年間、乗っていますが、不満も特になく、まだしばらく乗るつもりです。デザインもかっこよく、周りの女性陣からの評判も非常に良かったです。これだけ長く乗っていても、問題点がなくさすがトヨタだと思いました。
加速がとてもよくて、少しアクセルを踏んだだけですぐ発進し、スピードがでます。エンジンもよく回り、すぐに高回転になり、6000回転ぐらいからカムが切り替わり7500回転ぐらいまで一気にいきます。レッドゾーンまであっと言う間と言う感じです。ブレーキも良く効き、よく止まります。ABSもちゃんと効いてくれてスリップしたことはありません。ハンドリングもよく応答性が高く、ハンドルをきるとすぐに回ります。座る位置が低く、車の重心が低いのでコーナリングも高い速度で回れます。
スポーティなデザインなので、後はよく見えないです。ミラーだけがたよりです。普通に運転するぶんには問題はありませんが、車庫入れのときは後方の下の方が良く見えません。車庫入れには注意が必要です。3ドアのクーペタイプの車なので、やはり、後部座席は少し狭いかな。ここに長時間座ると足腰が痛くなるので短時間の時だけにすべきです。サスペンションは固めになっているので、少しガタガタします。ただ、我慢できないと言うレベルではないです。
トヨタ セリカのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ セリカ XT 2代目 TA41 5MT 取説 点検記録簿
支払総額:393.6万円 | 本体価格:375万円 | 諸費用:18.6万円 | 年式:1977年式 | 走行:4.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください