-
マツダ MAZDA2 1.5 15S サンリット シトラス 4WD 群馬県
-
国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構が安全な自動車の普及を目指す目的で公表している安全性能評価で「予防安全性能評価」と「衝突安全性能評価」において、多くのマツダのクルマが高い評価を獲得しています
-
センターにタコメーターをセットしスピードは一瞬でわかるようにデジタルメーター式になっています。RX-8から始まったレイアウトでコンパクトかつスタイリッシュな造りになっています。
-
人間中心の考え方に基づき設計したことにより、欧州車のようなセンターディスプレイとコマンダーコントロールを搭載し、安全、かつ様々なデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです
-
オートエアコンになっていますのでお好みの温度に設定してください♪わかりやすく、シャープな造りです。下側は子物置になっていますのでご利用ください。
-
マツダ車のETCユニットは天井バイザー裏に埋め込み式で付いています。剥き出しにならずにスタイリッシュ&カード盗難防止に役立ちます。ETCセットアップを行えば使用可能になります。
-
頸部衝撃緩和フロントシート:後ろから追突等の衝撃を受けた場合に、背もたれに胴体が沈み込み、ヘッドレストと頭部の位置関係を最適化するシート構造を採用して頸部が受ける衝撃の緩和を図っています。
-
前面衝突時に後席乗員の下半身が滑り落ちるのを抑えるため、リアシート内部に滑り込み防止機構を採用しています。また、荷物侵入抑制機構を採用し衝突時の積荷による乗員への傷害発生の可能性を最小限に抑えます。
-
納車日から起算して1年間走行無制限で保証致します。中古車延長保証(トータル2年もしくはトータル3年)も取り扱っておりますのでご検討ください。保証は全国のマツダディーラーにてご対応可能になっております♪
-
開口部が広いマツダの車は長いものや大きいものでも積めるように工夫されています♪シートは6:4の分割式で倒れます。
-
SCBS:フロントガラスに設置されたカメラで前方車や障害物を検知して、自動でブレーキを作動させ衝突被害の軽減をしてくれます。作動速度は4~30km/hになっており主に低速度域での効果に特化しています。
-
SCBS R:リアバンパーに装着された超音波センサーで後方の障害物を検知し衝突の被害を軽減します。衝突回避不可と判断したらばドライバーに代わってブレーキ制御を行います。作動は2km/h~8km/hのバック時のみです
-
Aピラーの造形を工夫して死角を少なくし右左折時横断歩道を渡る歩行者の姿などが[いつでも見える]ように改良されたドアミラーは従来の位置ではなくドアパネル本体に装着されています。背が子供の高さでも効果を発
-
シルバーメタリックに塗装された15インチアルミホイールになります。
-
i-ACTIV AWD搭載車になります。緻密な電子計算デバイスを用いて運転操作や路面の状況、車のステータスなど全て計算に入れて制御。加速時、減速時でもトルク配分が変わるため従来の4WDより走行性能がUPしています
-
危険な状況に陥ってから対処するではなく、危険自体を回避する。新しいマツダの先進安全技術群「i-ACTIVSENSE」を搭載した車両になっています。認知・判断・操作をサポートし、事故リスクを最小限に抑えます。
-
ドアの施錠・解錠、エンジンをかける際もキーはポケットやカバンの中でOK!キーレス機能でカギを探す必要もありません。万が一、電池が切れてしまっても本体があれば、エンジンはかけられる便利な仕様になっています
-
BSM:リアバンパー内に搭載されたセンサーにより後方からの接近車両を検知してドアミラー鏡面部に表示してくれます。車線変更や多走行車線を走行時に死角の位置を補助してくれる機能です。
-
15インチアルミホイールになります。落ち着いたシルバーメタリックに仕上がっています。
-
ESS(エマージェンシーシグナルシステム)走行中に急ブレーキをかけた際に、自動的にハザードランプを高速点滅させ後続車に緊急制動中であることを伝え、追突事故防止をサポートするシステムです。