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BMW 3シリーズ 318i 記録簿 5速MT 天張り張替 前期M43 神奈川県
ご納車時に天張りは張替してお渡しです。その費用は別途ではなく車両代にすでに入っております。天張りが垂れてない個体を買っても必ずと言っていいほど垂れます。費用もかかる部分ですので内容で比較してください。
営業時間のご案内です。平日09:30-18:30 土日祝日 10:00-18:00 水曜日は定休ですので、火曜夜のお問合せボタンからのフォーム回答は木曜になる場合がございます。
当店、他にもこの年代のBMWを在庫しております。店舗紹介ページもご覧ください。前日や当日ご予約は対応出来ない場合がありますので来店ご予約は数日~一週間ほどは前にお願い申し上げます。
営業時間終了後の翌日の来店予約などは対応出来ない場合があります。当たり前のことを書いている気がしますが、結構多いので・・。
他のお客様と重ならない為にもご来店時は必ずご予約をお願いしております。ご予約なしのご来店は、外出の予定等により店頭にいる場合でも日を改めていただくようお願いする場合もございます。
お問合せフォームからお問合せの際はお名前フルネーム、ご住所、お電話番号をご記載ください。しつこい後追い電話営業などは当店の場合は心配ございません。ご安心ください。
ひとりで切り盛りしておりますのでお問合せの返信などにお時間いただく場合がございますが、定休日を挟んでいる場合を除き三日以上返信が無い場合は、未着の可能性ありますのでお電話でもお問合せください。
もう旧車のドイツ車です。遠方であっても、基本的にはご足労ではあるのですが必ずご自身の目で見てのご購入、納得いくまでお話ししてからのご購入をお勧めしております。遠方の場合、まずはお電話でお話しましょう。
展示車両はかなり年式が古く、それぞれ代わりのない一台です。展示車両がそのまま誰かの手に渡るのが新車ショールームとの違いです。ご来店時、ひとの物に触るという意識がない方はお帰りいただくこともあります。
E46のMTは本当によいものがなくなってきており、当店も探してくるのにかなり苦労しています。今回はアルピンホワイトの非Mスポという、私だったらDTCやスーパープロダクション仕様にしたくなってしまうルックス。
ちなみにプロダクション車は6発なんですが日本には330以外MT設定が・・。エアロなしでこの15インチのエリプソイドを履いたすっきりした姿、今見るとなかなか良いですよね。ノーマルで乗るのが一番良かったりします。
ホイール自体も鍛造で非常に軽量なのは皆さんご存知の通り。実際本当に軽いです。持ってみるとわかります・・。そして318はインチアップするとあの独特の良さは露骨に失われてしまうという・・。
タイヤはピレリのP6でまだ山もたくさんあり2021年製で状態も良好です。このままで楽しめると思います。同じピレリで新しくてもP1だったらすぐ剥がして捨てたくなるところですが、P6は結構46に合ってる気がします。
M43の1900の4気筒。日常域のトルクの出方が良いんです。バランサーシャフトのおかげか回転感もシルキー4とでも言いたくなる感触です。ATのDレンジでの信号待ちと違い、このエンジンでも信号待ちでのブルブル感薄め。
ヘッドライトレンズ、近年交換されているのか綺麗ですね。記録簿は後半の写真で紹介しますが、記録簿というのは分解整備にあたるものが主ですからこういった作業は記録簿には残っていないこともよくあります。
反対側です。記録簿の話の続きで言えば、この年式の欧州車を買うなら記録簿が残ってないと、というのは逆にこだわらない方がいいと思います。それが出来る買い方については長くなるので続きは店頭でご商談時に・・。
車内はグレーの布内装。スレて白くなりやすい前期の布ですが、距離の割に綺麗な状態だと思います。
まったくスレがないとはいきませんが、この距離とこのシート生地の特性を考えると、大事に乗られていたと思います。
助手席も綺麗でサイドサポートなども傷み少な目。
BMWジャパンクオリティパートナー トレードクラブ店 JAAI認定査定士在籍E46 MT車 前期318i ゲトラグミッション M43 天張り張替 Dラー記録簿 アルピンホワイト
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
3シリーズの中では、このE90が一番デザインが好きです。良くも悪くもBMWらしい車だと思います。サーキットでどれだけ速いかではなく、ワインディング路で思い通りに走れるかどうかという点で取り回しが良く、素晴らしい車です。走っていて感じるのは高い剛性感です。段差でも車体がミシリとも言わず、安定感があります。この剛性感のおかげで高速道では車体が安定し、段差でフワフワと浮いたりする事がありません。まるで地面に車が吸い付いて走っている様な感覚です。E90は、剛性が高いですから、カーブする為の力がそのままタイヤに伝わり思い通りに曲がる事が出来ます。また前後のタイヤにかかる重量配分を50:50にしている為、横にスライドする事はほとんど無く、オンザレールの感覚で曲がる事ができます。
お金がないのでほとんどDIYでのチューンナップが中心です。①BMWダブルスポーク436Mグッドイヤー レブスペック・RS-02②オカダプロジェクツ プラズマダイレクト③pivot 3-drive・LIGHT 3DL-BM④BMW純正スポーツペダルセット⑤EngeLicht DL-8⑥BMW Perfomance純正トランクスポイラー⑦BMW Perfomance純正ブラックキドニーグリル⑧RacingDash クラフトマンSルックシフトノブ⑨BMW Perfomanceマフラー⑩各種コーディング etc...暇を見つけて、チョコチョコと触っています(^ ^)本当はM3が欲しいところですが時間を掛けて弄ることで随分と愛着が湧いて来ています。
ブレーキに関する注意点が一点あります。それは、BMWや欧州車全般に言える事なのですが、ブレーキダストがものすごく多い事です。一週間乗ったらホイールが真っ黒なんてこともあります。毎週洗車しないと我慢ならないほどです。これはブレーキの性能を出すためにある程度仕方のない事なのですが、どうしても我慢できない場合は、低ダストタイプの社外ブレーキパッドに交換する事をお勧め致します。また、ブレーキについては、片持ちと言われる、ブレーキロータを片側からのみ押すスタンダードなタイプですが、軽いタッチでグッと効き、力の調節がしやすいです。ただ見た目はイマイチです。ブレンボ社などのロータを両側から押すタイプの方が断然カッコイイですね。
運転がしやすく気に入っているので長い間乗っています。高速道路や風が強い場所なのでも、ハンドルが安定していて、ブレにくいので走りやすいです。乗っていても、乗り心地がいいので運転もしやすいです。運転席、助手席も広く自分の位置に設定もできるので、家族と乗り分けするときにもすぐ椅子の位置を変更できて便利です。ガソリンが高く燃費が悪いので、維持費が高くなりがちです。車検も一般的な乗用車よりも割高になっています。
乗り心地がいいことが1番気に入っている点です。高速道路や風が強い場所なのでも、以前乗っていた車はブレブレになってハンドルもかなり強く持っていないといけなかったのですが、今の車に乗り換えてからハンドルが安定していて、ブレにくいので走りやすいです。乗っていても、乗り心地がいいので運転もしやすいです。運転席、助手席も広く自分の位置に設定もできるので、家族と乗り分けするときにもすぐ椅子の位置を変更できて便利です。
ガソリンが高く燃費が悪いのが1番気になっている点です。乗り初めてから長くなっているため、バッテリーが悪くなったりタイヤが悪くなったりするのですが、よくあるカー用品店では取り扱っていないことがほとんどで全てメーカーでの購入になりタイヤ交換も10万近くかかりました。1つの部品修理にも数万円が飛んでいくので、維持費が高くなりがちです。車検も一般的な乗用車よりも割高になっているので、金銭面が少し気になる点です。
歴代3シリーズで、E36 E46 E90 と乗り継いでいます。ボディサイスは、大きくなりましたが駆け抜ける歓びは、全く変化なし通勤に使っていますが、以前は通勤車に国産車を使用していましたが、往復の通勤が楽チンの上、楽しく走れる様になりました。ディーゼル車は、これから厳しい時代かもしれませんが、低速からの加速も抜群で燃費もよく、高速走行も非常に楽チンにこなしてくれます。ブレーキの性能は、国産とは比較にならない位、よく効くしコントロールもし易いと思います。FRセダンが無くなっていきますが、一度オーナーになる価値ありと思います。
この3シリーズでリアシートの居住性がそれなりに広くなり、合格点がつけれる様になったと思います。高速ロングドライブでも疲れ知らずです。直進安定性は、流石に独車だと思います。燃費も概ね、14キロから15キロ走りますし、非常に経済的です。大きな故障もなく安心して乗れるのでは?歴代の3シリーズに比較すると、マイナートラブルが激減している様に思います。E90は、かなり壊れた記憶があるので
ディーゼルなんで、アイドル音が気になる方は辞めた方がいいかと思います。慣れれば気になりませんが、友人のメルセデスのディーゼルの方が静かでした。あえて、Mモデルを選択しませんでしたが、ステアリングが革巻きでなく握りの感触が良くないので、革のハンドルカバーを装着しています。BMW全般に言える事ですが、ナビ、オーディオが非常に使い難いのが問題です。現行モデルは、タッチパネルになっている様ですが、i-Dreiveには慣れません。
フロントマスクが一目見てBMWと分かる雰囲気で、落ち着きとスポーティーさがちょうどバランスがとれています。走りも相変わらず素晴らしく、とても運転しやすく、スポーティーな操作ができます。
スポーティーさはもちろん、後ろの席も足元がかなり広くなりファミリーカーとして使うときにも十分です。
内装は、ところどころコストダウンされたように感じます。
320DXdriveに乗る前はMB GLCA2504maticに乗っていました。MBに比べてガソリンとディーゼルの違いはありますがBMWの走行性と燃費には非常に満足して居ます。
走り特に低速域での加速感と燃費には満足して居ます。
ライトの操作に関してスイッチでOFFにする事は出来ません。フェリー乗車時或は立駐への車庫入れ(前に鏡が付いて居る)時には手動でスイッチを切る事が出来ません。ディーラーに調整を依頼しましたがデイライトも含めてコンピューターで設定されており出来ないとの事です。欧州ではデイライトの義務付けがある為かも知れませんがライトの自動とと手動への切り替えが出来る様になれば使い良いと思います。
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BMW 3シリーズ 318i 記録簿 5速MT 天張り張替 前期M4...
支払総額:118.6万円 | 本体価格:105.6万円 | 諸費用:13万円 | 年式:2000年式 | 走行:10.9万km
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