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マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション メモリーナビ ETC 360°モニター AT 埼玉県
コックピットには落ち着いたブラックを基調
ダッシュボードはシボ加工もされており、上下で質感も変えております。
人類工学に基づいたS字姿勢を保つシートづくりで疲労を軽減してくれます。
助手席もゆったり掛けられるシートにサイドも体を支えてくれる。
後部座座席は何より乗り込むプロセスの開口が広く取られてます。ドアの開口幅も広いのでスムーズにエントリーできます。
トランクもゆったりしております。
6速オートマはマニュアルモードに移行することもできますので長い下り坂やエンジンブレーキを使いたい時など便利。
8.8インチのワイドディスプレイでナビは見やすくなっております。
360°モニターはカメラの切替が可能。フロント、リアは勿論 サイドカメラで低い縁石なども確認可能です。
フロントガラスに照射されるアクティブドライビングディスプレイは速度、標識、ナビの案内などの調整ができます。オンオフの設定もできるのが嬉しい。
安全装備の各種設定をモニターから設定変更できます。
ブルートゥース接続で通話に携帯の音楽再生が可能になっています。
インテリジェントドライブマスターでドライビングを点数評価。5点満点を目指してみませんか。
燃費が気になる方は画面を切り替えて時間帯毎の燃費を表示できます。
マツダレーダークルーズコントロール(全車速追従機能付き)でロングドライブを快適に!車速や車間を親指で設定可能になっております。
安全装備のメインスイッチになっていて任意でのON,OFFが可能になっております。
ドライブレコーダー、ETC車載器は運転席側についております。手を伸ばせば操作も可能です。
エアコンはオートエアコンで運転席、助手席の風量を変更できるデュアルモードになっているのでさらに快適に過ごせますね。
運転席、助手席にはシートヒーターがついていてハンドルも暖かくなるステアリングヒーターもございます。冬場の強い味方です。
美しいセダンを作る目的でつくられたMAZDA3 セダン!360°モニター、2カメラドライブレコーダー、アダプティブLEDヘッドライト、ETC
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ボディコーティングM
ルームクリーニング
●有楽町線和光市駅、東武東上線和光市駅、都営大江戸線光が丘駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。●関越練馬IC、外環和光ICからの地図をFAXにてご案内しております。●外環新倉SAまでお迎えに参ります。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
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マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリン...
支払総額:199.8万円 | 本体価格:190万円 | 諸費用:9.8万円 | 年式:2020年式 | 走行:2.4万km
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