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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 9型ナビ マッドタイヤ バンパーガード ETC 北海道
【北海道三菱自動車 創業70周年】Webからのお問合せをいただい方に特典として下回防錆塗装や陸送費用などでご利用可能な「オプション3万円分クーポン」をプレゼント!詳しくは店舗までお問合せください☆
車両の状態、見積もり金額など気になる事がございましたらお気軽にメール、ご連絡下さいませ♪細かくご説明致します♪
【ナビ】カロッツェリア製の9型メモリーナビを搭載♪高精細モニターで様々なエンタメ機能をお楽しみ頂け、細部まで描かれた地図で不慣れな道でも安心のドライブをお楽しみいただけます♪
【インパネ】高い座面と幅広い視界、本革調の質感高い素材で包まれたパネルにアクセントの木目調パネルが上質で心地よい空間を演出しております。
【カスタム】ホイールは「4x4 Engineering」の【Air/G Rocks】を搭載。ボディのグレー/ブラックに程よく馴染む「ステルスブロンズブラッシュド」を選択。アッシュカラーでまとめ大人な印象に仕上げました。
【カスタム】フロントグリル、アイライン、フォグランプガーニッシュは純正の光沢仕上げのブラックアウトパーツに換装。全体の統一感と引き締まったフェイスに。LEDランプの白い明りが夜間では特に際立ちます。
【カスタム】シンプルかつ存在感のある「MADLYS フロントガードバー」を搭載。その魅力は拡張性にあり、フォグランプなどの取付も可能です。軽量かつ強度の高いスチール製で人が乗ることも可能です。
【前席】包み込むように配置された防音素材はロードノイズやディーゼルの音や振動を大きくカットします。程よいクッションが心地よいシートと相まってロングドライブの疲れや酔いを軽減いたします。
【後席】ゆとりある天井と足元は走行中の快適性はもちろん、チャイルドシートの設置、お荷物の積込などもゆとりをもって行えます。ベンチシート型で8人乗車も可能ですし、車中泊のベットとしても活躍します。
【後席】高い天井、大きなウィンドウを搭載し開放感のあるサードシートは、座り心地にも拘り厚い座面が特徴です。床下に空調ダクトをサードシートまで備えており、極端な気温でも快適です。
【後席】ボディの最後尾まで居住空間として活用することでゆとりある室内を実現。サードシート座面下には荷室空間を備えており、お荷物の収納スペースとしてもご活用いただけます。
【機能】9型の大画面に映し出されるアラウンドビューモニターにより、周囲をしっかり確認が可能。大きなボディでも最小限の死角で駐車を行え、不慣れな駐車場でも安心です。
【メーター】視認性の高いハイコントラストメーターを搭載。4.2インチスクリーンには各種計器類、車両情報などが集約されており、間接照明がメーター内を上質に照らし出します。
【シフト】操作性を求めRV車らしい平面デザインをベースに、透明感のあるピアノブラック調パネルと本革調パネルで包みました。武骨で操作感のあるシフトレバーは本革で包み、グリップ感に拘っております。
【装備】運転席、助手席で個別に温度管理が行える「デュアルゾーンエアコン」を搭載。それぞれのお好みに合わせ快適な空間に。
【ハンドル】グリップしやすく、質感の高い本革で包まれたステアリングホイール。ハンドル左部にはメーターディスプレイと連携したステアリングスイッチを搭載。手を放さず各種操作が行えます。
【ハンドル】ハンドル右部には「レーダークルーズ」スイッチが搭載。車速を設定速度に自動維持し、先行車に接近した際には車間距離を自動維持し、それに合わせた速度で走行します。
ご納車前に点検整備をしっかり実施いたします!
分割払いは最大120回まで!ライフプランに合わせた回数でお支払いいただけます♪
個性と実用性を両立したオリジナルカスタムでワンランク上のデリカライフを♪9型ナビ オリジナルカスタム 全周囲カメラ ETC バンパーガード マッドタイヤ 両側電動スライドドア
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国道274号線、新道沿いです。「サッポロドラッグストアー」さんの向かいです。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
D5こと三菱デリカです。三菱デリカことD5です。昭和生まれには、やはりデリカの呼び名が馴染みます。デリカの歴史は古く、初代誕生からもう50年が経過しましまた。デリカDNAは、脈々と受け継がれています。デリカが永く支持されているのは、商品コンセプトです。一見ワンボックスタイプの車に見えますが、悪路走破性に重点を置いた箱型SUVなのです。そのコンセプトは競合他社には存在せず、孤軍奮闘でもあり唯我独尊状態です。最低地上高は180ミリ以上を確保し、ディーゼルエンジンでグイグイと走るイメージです。トランスミッションも8速を採用しています。8速はプレミアムブランドが採用する領域の多段式、贅沢であり妥協の無い三菱の姿勢が示されています。8速にするメリットは、1速をよりローギア化して走破性のアップ、8速は高速道路のクルージング用でハイギア化することで、燃費が稼げます。
デリカは、マイナーチェンジ前、比較的オーソドックなフロントフェイスでしたが、マイナーチェンジ後は、所謂攻めたデザインに生まれ代わりました。三菱デザインテーマである、ダイナミックシールドを今回取り入れ、ブランドアイデンティティの統一を図りました。今回とても上手く、フロントフェースのイメージを激変させ、一般的に万人受けするデザインとなりました。個人的に好感度の高い意匠です。インテリアも刷新されました。大型液晶モニターを筆頭に、センターコンソールやメーターパネルを一新しました。木目調パネルを落ち着いた色調に見直され、デリカの車格に合った質感になりました。ディーゼルエンジンは、尿素を必要とする一般的なユニットながら、必要なパワーとトルクを引き出せる優れた実用エンジンです。
2007年発売のデリカは、基本設計に古さを感じます。特に衝突安全性については、日進月歩なので基本骨格やモノコックボディが15年前設計となると、設計トレンドから大きく遅れを取っています。現時点での最新設計トレンドである、側面ポール衝突(電柱)まで考慮した設計にはなっておりません。また、細部の使い勝手では、3列目シート跳ね上げ式収納となっていますが、ワンタッチタイプではなく、重たいシート持ち上げ作業を強いられます。車への乗り込みも小柄な人には障害が存在します。最低地上高が高い分、補助グリップにしがみ付きながらアクロバチックな乗り込みが待っています。高額なアシストステップを取り付けるか、迷うところです。
デリカD5は息の長いモデルです。先代もフルモデルチェンジするまで10年以上生産しましたが、今回のモデルも14年になります。その間、マイナーチェンジを敢行して、エクステリア、インテリア共にリフレッシュを図りました。エクステリアは、三菱のデザインテーマである、ダイナミックシールドをフロントフェイスに与えました。スリークなポジションランプをヘッドライトに見立て、フォグランプのデザイン部が実際には、ヘッドライトとなります。このデザイン手法は、日産ジャークが世界に先駆けて量産車に採用した手法です。シトロエンC3やC4も本デザインを取り入れました。デリカD5は、ダイナミックシールドの特徴である、大きなフロントメッキグリルを組み合わせて、独自の世界観を作り出す事に成功しています。デリカD5のマイナーチェンジ後、相次いでダイナミックシールドデザインが三菱車に採用されて、新しい三菱ブランドを構築しました。
インテリアもマイナーチェンジで大きく変更を受けました。ダッシュボードからセンタークラスターが一新し、特にセンタークラスターの極太ナビ装着部は、迫力と高級感があります。シートも新しくなり、キルティング仕上げで見た目の華やかさもプラスされました。ナビ画面も9型となり車格にあったサイズとなりました。パワーユニットは2.2リッターディーゼルエンジンで、勿論クリーンディーゼルです。低速トルクが素敵です。
基本設計が14年前の車なので不安な部分があります。それは、衝突安全性です。14年前のボディ構造ではなく、補強は当然行なっていると思いますが、やはり14年前の設計と3年前の設計で優劣は存在感するはずです。軽自動車と正面衝突しても、重量差があってビクともしないですが、同じ車格のクルマとオフセットで衝突した場合不安です。あとフルモデルチェンジを来年に控えているのも気になります。待つべきか購入すべきか?
長男が生まれワンボックスへの買替えを決め、キャンプへ行くためデリカを購入。この車で本当に色々な所に行った。長崎、三重、日光、軽井沢どこに行ってもデリカと記念写真を撮って、もう家族の一員同然でした。高速、一般道、山道、雪道どこでも安定性抜群、快適な車でした。11年10万キロ以上の走行でラジエーターがダメになり、長男の中学進学で家族での旅行が激減し、泣く泣く手放しましたが本当に良い車でした。ありがとう。
走破性、操縦安定性は、ワンボックスではずば抜けている。他社のワンボックスより高速安定性が特に良かった。
ラジエーターの肝心な部分が樹脂でなければ、もう少し乗っていたのに、残念。
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三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD 9型ナビ ...
支払総額:463万円 | 本体価格:448万円 | 諸費用:15万円 | 年式:2023年式 | 走行:2.6万km
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