中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ 茨城県
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ 茨城県の詳細画像 その2
この度は数あるお車の中から池田マイカーセンターの1台をご覧頂きまして誠にありがとうございます。お問い合わせはカーセンサーを見た!とお伝え下さい。無料電話0078-6002-978209まで!
今年で創業76年目に突入し、長い歴史と経験を培ってまいりました。長い歴史を刻んできたからこそ、サービス・技術には自信がございます!
池田輪業グループでは乗用車はもちろん、トラックから軽自動車までお客様のニーズに合わせて取り揃えてます。
当店ではお車の購入からアフターフォローのみならず、お車に関することを窓口1つでサポート致します!車のことなら池田輪業へ★
アットホームな雰囲気が当店の魅力です★お気軽にお立ち寄りください。お客様のお車選びを丁寧に対応させていただきます♪
皆様にリラックスして商談や車検の受付を出来る店内作りを目指しております!また、フリードリンクを提供させて頂きます☆
ネットで探せる時代だからこそ『安心・安全』である事が重要です。お客様の不安をいつでもお応え出来るお店をこれからも目指していきます。
整備士が多いため、成約してから納車までのスピードが早いことも当店の魅力です★もちろん!納車前には国家資格を有した整備士が、しっかりと点検・整備を実施した上で納車致しますので、ご安心ください♪
お車を乗るにあたり加入する自動車保険。池田マイカーセンターでは自動車保険も取り扱いしております。保険の知識が豊富なスタッフが常駐しておりますので、保険の加入や見直しなどもご相談ください★
自社民間車検場完備!お納車前整備では、オイル等の消耗品は勿論、エアコンフィルターに至るまで点検&整備実施!
LEDヘッドライトは少ない電力で前方を明るく照らしてくれる優れものです。雨の日や夜間の運転での視界を確保出来る安心装備です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ 茨城県の詳細画像 その19
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ 茨城県の詳細画像 その20
県外の方は登録費用、陸送費用等変わりますので総額が掲載価格と異なります
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/08/05)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
JU茨城メンバーショップ!軽自動車・高級乗用車からトラックまでお任せください。FAX:0299-47-0718 URL:http://www.ikerin.jp/
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 20S Lパッケージ
支払総額:160.7万円 | 本体価格:148万円 | 諸費用:12.7万円 | 年式:2019年式 | 走行:5.7万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください