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三菱 エクリプスクロス 2.2 ブラック エディション ディーゼルターボ 4WD 9V型ナビ ルーフレール ドラレコ クルコン 北海道
◆◇◆ 当店ではオンラインでのご相談も承っております♪登録やダウンロードなどの面倒な手続きは不要です!細かい車両状態をライブ映像でご確認いただけます♪お気軽にお問合せください♪ ◆◇◆
【鑑定証】安心してお車をお選びいただけるよう、弊社では第三者機関が査定を行い、その結果を鑑定証として発行しております。詳細につきましてはお気軽にお問合せください♪
ナビメニュー★Bluetooth機能が付いていますのでスマホを繋げて音楽を聴くことができます♪
車両の状態、見積もり金額など気になる事がございましたらお気軽にメール、ご連絡下さいませ♪細かくご説明致します♪
万が一に備えて安心ドライブレコーダー装備★
水平基調のインパネ周辺はシルバーのフレームで彩られたダイナミックなデザインとなっております!
運転席☆座席シートの両側が立体的になっており、峠等の急なカーブでもしっかりとお体を支えてくれる座席シートとなっております♪
後席☆厚みのある座席シートはしっかりと体重をかけて座っても程よい弾性で押し返してくれます!座席の中央には折り畳み式のアームレストを搭載!
大きなバックドアはスーツケース等の大型のお荷物を積み込む際にも、ぶつけることなく入れることが出来ます☆
後席を全て折り畳むことで、ボディ後方を目一杯使った大容量の荷室を作り出すことが出来ます♪ご夫婦やご友人とのお出かけにもピッタリなお車となっております!
各種機能類のスイッチです!ヘッドアップディスプレイの角度、明るさ調整部や横滑り防止装置等の運転支援機能類!お好みに合わせて切り替えることが出来ます!
下段からは障害物センサーやアイドリングストップのオン/オフの切替が可能です!
インパネ下部にはエコモードへの切替スイッチとアクセサリーソケットが備わっております!
グローブボックスは2段に分かれております!書類とカー用品を分けてしまって置くことが出来ます!
明るいスピードメーターは夜間でも見やすいです!中央のディスプレイにはお車の様々な情報がカラーで表示されます!
ステアリングスイッチの左側ではナビと連動することで音量等の簡易的な操作が行えます!ハンドルを握ったまま操作出来るので、集中を保ったまま運転をすることが出来ますね☆
アダプティブクルーズコントロールがついています♪速度を設定すればアクセルを踏まなくてもスピードを保ってくれるので長距離運転も快適です♪
左右で別々の温度の送風が可能なエアコン操作部です!運転席の方と助手席の方で温風と冷風を同時に使用できます!
シフトレバーは操作に迷いにくいフロアシフトとなっております!走行モードの切り替えスイッチや電動パーキングブレーキとブレーキのオートホールド機能も搭載!
特別仕様のブラックエディション☆充実の安全機能に大画面ナビも搭載☆9V型ナビ ルーフレール ドライブレコーダー アダプティブクルーズコントロール 衝突被害軽減ブレーキ
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
エクリプスクロスは、コンパクトなボディサイズながら、本格的なSUVです。スタイリングの特徴は、三菱デザインテーマのダイナミックフォースフロントグリルです。現在も三菱自動車は、ホンダテーマを継続中です。エクリプスクロスはそれに加えて、SUVには珍しいクーペスタイルです。なので唯一無二です。また、パワーユニットも強力です。1.5リッター直噴ターボとS-AWCの組合せと2.4リッターのPHEVです。S-AWCは、ランサーエボリューション譲りのAWD制御です。
駆動輪のトルクを個別に制御して、曲がる様に分かり易く言うと内輪は弱く、外輪は強くしてトルクで曲がるイメージです。実際にハンドルを握ると、面白い様にカーブを曲がって行きます。2.4リッターのPHEVは、兄貴分のアウトランダーPHEVと同じシステムです。明らかに車格からしてオーバースペックなのに、平気な顔で販売している三菱さんが面白いです。なのでフル充電していれば50キロ余裕のEV走行可能です。それってエクリプスクロスユーザーが欲してるスペックですかねーと聞いてみたいと思います。
エクリプスクロスの気になる点は、インテリアデザインです。センターコンソールがやけに細く、コンパクトカーみたいです。ナビ画面も小さく、エクステリアはダイナミックフォースとか言ってブイブイ言わせてるのに、インテリアは昭和の風が吹き荒れてます。まさかのギャップ狙い?とも考えましたがどうやらそうでもなく、インテリアだけマイナーチェンジでも手付かずで放置プレイが炸裂していただけの様です。ここまでそれ也のコストを掛けてるので、ここは担当部署で幹部様に決裁を取って、今の時代に合ったインテリアを構築して下さいね。
エクリプスクロスのディーゼルエンジン搭載車はレアです。エクリプスクロスのPHEVが登場してからカタログ落ちしたからです。つまりディーゼルエンジン搭載車は販売中止になったのです。実に残念です。エクリプスクロスは元々1.5リッターターボエンジン搭載車がメインで、クラス的には2.0リッターが妥当です。そこえ2.2リッターディーゼルエンジンを搭載するのも分かります。でも2.4リッターのPHEV搭載は理解出来ません。車格的にオーバークオリティです。2.0リッターPHEVが三菱さんのお家事情で準備出来なかった事はユーザーには関係の無い話です。常識的に2.4リッターのPHEVが欲しいので有れば、必然的にアウトランダーに顧客は流れます。車格も合ってますし、新型ですから。こう言った間違ったマーケティング戦略は、限られたリソースの無駄使いとなり、折角の商機を逃してしまう結果にもなります。猛省下さい。
ディーゼルエンジンは、最高出力こそ大きく有りませんが、湧き出るトルクが4WDにベストマッチしています。昔から三菱と言えばディーゼルエンジンです。パジェロの黄金時代は、バブル期真っ只中でしてが好景気にも関わらず、ディーゼルエンジン搭載車が飛ぶように売れました。ユーザーは燃費の良さよりも、そのトルクフルな走りに大枚を叩いていたのです。その流れを受け継ぐエクリプスクロスは名車に間違い無いのです。
最初に触れたオーバースペックの2.4リッターPHEVにとって代わって、ディーゼルエンジン車が無くなったのが不満です。せめて併売、ディーゼルエンジン車もカタログに残して欲しかったです。そうすれば絶対にPHEVよりも、販売台数は上回っていたと思います。私の予感ですが、アウトランダーPHEVが新型となったので、エクリプスクロスのPHEVは、販売不振でカタログ落ちして、1.5リッターのみになると思います。
エクリプスクロスphev購入しました。元々トヨタ党でしたので、かなり迷いました。何となくCMが気になって試乗してまたら、トヨタの無難な感じではなく、おもしろそうな車だなと思いました。この先10年乗る予定です。その後、世の中の様子を見て買い替えるつもりです。phevなので充電すれば職場の往復は電気のみで大丈夫です。無くなればHV走行ですが今の時代ではベストかなと思っています。また10年で500万円貯金します!
phevの燃費、走りのおもしろさかっこいい、乗り心地よし
金額かな、でも10年乗るならいいかなあと、内装はマイナーチェンジだから仕方ないかな妥協です。
ドライビングポイントが高いが不安定感がなくエンジンの吹き上がりと走りは、さすが三菱と感じられる車です。
視界性がよく小回りが出来1.5Lエンジンとは思えぬ走りがよかったです。
インテリアデザインと質感を挙げ他社1.5L価格を基準に価格ダウンしてほしい。
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三菱 エクリプスクロス 2.2 ブラック エディション ディーゼルタ...
支払総額:229万円 | 本体価格:215万円 | 諸費用:14万円 | 年式:2020年式 | 走行:6.9万km
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