中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G メモリナビ フルセグ バックモニター 茨城県
現車確認して頂ける近隣県の方のみへの販売に限らせて頂いております。1台限りの車両ですので、ご来店前に無料電話0078-9711-681726へ在庫確認のお電話をお願いいたします!販売済み&商談中の際はご容赦ください。
内外装マルマルクリーニング実施済!写真ではわかりづらい車輌状態もお電話頂ければご説明させて頂きます。お問い合わせは無料ダイヤル0078-9711-681726までどうぞ!
展示されているお車は全台1年間のトヨタロングラン保証が付いて参ります。最長3年間の保証をお付けすることも可能ですので、どのエリアに住むお客様でも安心して保証をお受けすることができます!
当店は明朗会計の【支払総額表示】を推進しております。結局いくら掛かるのか?そんな不安な思いにはさせません!支払総額で比べてください。
当社では、安心プライス・安心接客・安心のアフターフォローを心掛けております!価格以上のサービスを実現できるようにスタッフが一丸となって取り組んでおります。
ご来店日が数日先の場合販売済みになる可能性もございますので、お早目のご来店お待ちしております。常磐自動車道谷和原ICから車で10分の立地のため、ドライブがてらぜひお気軽にお立ち寄りください。
シートを外してマルマルクリーニング実施済み!もちろん抗菌消臭も施工しておりますので、小さなお子様がいる方でも安心して頂けるよう心掛けております。
下取り・買取もお任せください!愛車を手放そうとお考えの方は是非当店にお申し付けください。高額買取頑張ります!
お手軽良質車をお探しの方!是非当店にご相談ください。在庫にないお車も徹底的にお探し致します~!
当店は車のプロ集団です。なにかお困りのことなどがございましたら、いつでもご相談ください。親切・丁寧をモットーに対応させて頂きます。
軽自動車~コンパクトカー・ミニバンまで、格安良質車を取り揃えております!仕入れには自信がありますので、是非お客様の目でお確かめください!
ネットでは伝えきれない車輌の良さが多々ございますので、ぜひ一度お客様の厳しい目でお確かめください。ご来店はお気軽に!お待ちしております。
オートローンはトヨタファイナンスを取り扱っていますので、お支払い方法はお気軽にご相談ください!事前審査も簡単に行なえますし、お客さまに合ったお支払プランをご提案差し上げることも可能です!
安心してお乗り頂けるように、長期保証を取り扱っております。様々な保証プランも是非ご検討ください。全国のトヨタテクノショップで保証修理が受けられる、オールトヨタのU-Carネットワーク保証です!
中古車はたった1台との一期一会。買ってよかった~♪と言って頂けるようスタッフが一丸となって全力サポート致します!
販売だけでなく、車検・修理・鈑金等、車の事なら幅広くサポートさせて頂いております。
お客様のご来店心よりお待ちしております。お客様をお待たせすることなくお出迎えさせて頂くため、事前にお電話を1本頂けると幸いです。
掲載車の装備についてのご質問、掲載写真以外の写真のご依頼等、ご不明な点何でも構いません。お気軽にお問い合わせ下さい~!
エンジンルームもピッカピカ♪今や必需品のナビ取り付けや、持ち込み部品の取り付けも是非お気軽にご相談ください!
メモリナビ フルセグ バックモニタ ETC ワンオーナー現車確認して頂ける近隣県の方のみへの販売に限らせて頂いております。
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
ロングラン保証+2年延長プラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G メモリナビ フル...
支払総額:179.2万円 | 本体価格:169.4万円 | 諸費用:9.8万円 | 年式:2018年式 | 走行:2.5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください