中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z 禁煙/セーフティセンス/革コンビシート/ETC 奈良県
ご来店が難しいお客様にはオンライン(TV電話)でのご対応が可能となっております♪お問い合わせは0742-93-5010までお気軽にお声掛け下さい♪
ドライブステージのユーザー様買取車両をダイレクトに販売いたします♪業者間オークションに出品するまでの期間限定掲載♪お問い合わせは0742-93-5010迄♪
当店の支払総額には整備・洗車・クリーニング・諸費用すべて含まれております。明瞭・明確な販売を徹底しております♪
買取直売はメリット多数あり♪通常中古車の流通にかかるマージンを大幅にカット出来るので他社の同年式と比べて大変お得な価格が実現できます♪
ご購入からご納車後もサポートいたします!様々な購入方法お任せください!当店は損害保険代理店です。お客様にピッタリなプランをご提案いたします!
【買得】【安心】当社はユーザー買取・業者仕入れを行っております。他店様のような従来のオークション仕入れによる大幅な流通のコストが掛かりません!買取のみのお客様もご相談下さい☆
【一般店】前オーナー様⇒買取店⇒オートオークション⇒販売店⇒新しいオーナー様 【当社】前オーナー様⇒ドライブステージ⇒新しいオーナー様 この仕組みで当店では【安心】と【お得】を追及させて頂いております
☆全車当店の査定士が入庫時に試運転を含め、コンディションチェック実施済み☆
☆心配されるエンジンやミッション、その他各機関部分作動確認済みです!事前にご連絡のうえご来店をお願い致します♪ぜひお客様の目と耳と肌でこのお車をお確かめください♪
今回がお車のお乗換えで下取車があるお客様へ。下取・買取においても決して他社には負けません!! ♪査定も無料ですので併せてお気軽にお声がけ下さい!
☆LINE査定はじめました☆お気軽にお問合せ下さいませ。「@8641dzwr」こちらのIDを半角にて検索ください。
只今お車購入の方に限りお手入れ楽々ガラスコーティングを格安で施工実施中♪
☆整備☆車検☆鈑金☆買取☆保険☆レンタカー☆リース☆その他取付作業など自動車にかかわることはすべてお任せください♪新車や中古車注文販売も承ります。
♪当店は他府県登録&納車の実績も多数御座います♪格安でご納車させて頂きます♪全国各地からのお問い合わせをドシドシお待ちしております。保証に関しましても全国各地でご対応が可能です♪
せっかくお電話をいただいたのに、「すみません!もう売れてしまいました!」とお答えさせていただくことがたびたび御座います。ご検討の際は1分1秒でも早くご連絡下さい!0742-93-5010迄
ローンでのお支払いをお考えのお客様にお知らせです♪頭金0円からお支払い回数は最長120回までOKです♪全国各地からFAX1つで簡単審査が行えますので、面倒な手続きも一切必要御座いません♪
☆大手信販会社オートローン多数取扱いOK!月額のお支払い予算や支払い回数など何でもお気軽にご要望下さい!お客様にピッタリのお支払いプランをご提案させていただきます♪
☆電車でご来店のお客様はJR平城山駅、近鉄高の原駅が最寄り駅となります☆ご予約頂ければお迎えにあがる事も出来ます♪お電話お待ちしております。0742-93-5010迄♪
ご来店が難しいお客様にはオンライン(TV電話)でのご対応が可能となっております♪まずは0742-93-5010までお気軽にお声掛け下さい♪
☆期間限定9月23日まで特別特典あり☆お問合せ下さい★禁煙★トヨタセーフティセンス★革コンビシート★純正ナビ★Bカメラ★ドラレコ★ETC★クリソナ★BSM★
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラスポーツの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
【中型車】ボディーコーティングプラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z 禁煙/セーフ...
支払総額:193万円 | 本体価格:179.8万円 | 諸費用:13.2万円 | 年式:2019年式 | 走行:5万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください