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BMW 3シリーズ 320i Mスポーツパッケージ LCIモデル S/R 19AW ローダウン マフラー 埼玉県
こちらの車両は、BMWの走りの良さに、さらに磨きをかけた、Mスポーツ・パッケージとなります。エアロ形状のバンパーや、専用設計のサスペンションが魅力。さらにこちらの車両は、さまざまなパーツが装着されます
一般的には後期モデルと呼ばれる、LCIモデル。LCIモデルでは、日本の交通インフラに合わせて、専用設計になっていて、車幅も機械式パーキングに収まる1800mmとなります。
ボディカラーはブラックサファイア・メタリック。Mスポーツらしい精悍なカラーで、高級感もありますね。
ちょっとした換気に便利で、室内を明るくしてくくれる、オプションのガラスサンルーフを装着しています。
大きくダクトが配されるM3タイプのフェンダーを装着しています。ノーマルと比較すると、大幅にアグレッシブなデザインですね。
心地よいエキゾーストサウンドの、CROSS SPORTS製マフラーが装着されます。出口はダブルで、美しいステンレス製。アクセルを踏み込んだ時には存在感のある音ですが、アイドリングでは比較的静かです
迫力の19インチサイズのアルミホイールを装着。定番のメッシュデザインで、精悍なマットブラックのカラーです。一般的なMスポーツは17インチですから、さすがに2インチアップは存在感がありますね。
グッと低く構えた精悍なプロポーション。ローダウンスプリングを装着しています。
省燃費で、税制面でもお財布に優しい、直列4気筒2000CCエンジンを搭載しています。カタログパワーは150馬力/20.4kgmで、10/15モードは12.0km/Lです。
ブラックを基調とした、精悍なアンソラジットカラーのインテリアは、Mスポーツ専用カラー。
激しいドライビングの横Gでも、しっかりと身体をホールドしてくれる、スポーツシートを装備。
リアシートには、センターにアームレストを備えているので、長時間のドライブもリラックスできますね。
純正で装着されるナビゲーションはHDDで、CD、CD音源を録音できるミュージックサーバー、DVD視聴などが可能です。
正確なステアリングワークを可能にしてくれる、Mスポーツ専用のステアリング。手にしっくりと馴染むデザインです。オーディオなどの操作が可能な、マルチファンクション・スイッチを備えています。
走行距離は34000キロ台と、年式を考慮すると非常にローマイレッジな車両となります。
左右独立で温度の調節が可能な、フルオートエアコンを装備しています。外気の花粉や粉じんをシャットアウトしてくれる、マイクロフィルターを装備しています。
CD音源を録音できるミュージックサーバーのMusicコレクションを装備しています。
純正でDVDプレーヤーを装備しています。
各種取り扱い説明書・コンフォートアクセス対応リモコンキー2個・各種取り扱い説明書・上質な車検証ケースなどが揃っています。修復歴のない車両となります
Mスポーツ LCIモデル ガラスサンルーフ 19インチアルミ ローダウンCROSSマフラー M3ルックフェンダー ブラックグリル 純正HDDナビ コンフォートアクセス
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希望ナンバー
圏央道「桶川北本IC」10分
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
3シリーズの中では、このE90が一番デザインが好きです。良くも悪くもBMWらしい車だと思います。サーキットでどれだけ速いかではなく、ワインディング路で思い通りに走れるかどうかという点で取り回しが良く、素晴らしい車です。走っていて感じるのは高い剛性感です。段差でも車体がミシリとも言わず、安定感があります。この剛性感のおかげで高速道では車体が安定し、段差でフワフワと浮いたりする事がありません。まるで地面に車が吸い付いて走っている様な感覚です。E90は、剛性が高いですから、カーブする為の力がそのままタイヤに伝わり思い通りに曲がる事が出来ます。また前後のタイヤにかかる重量配分を50:50にしている為、横にスライドする事はほとんど無く、オンザレールの感覚で曲がる事ができます。
お金がないのでほとんどDIYでのチューンナップが中心です。①BMWダブルスポーク436Mグッドイヤー レブスペック・RS-02②オカダプロジェクツ プラズマダイレクト③pivot 3-drive・LIGHT 3DL-BM④BMW純正スポーツペダルセット⑤EngeLicht DL-8⑥BMW Perfomance純正トランクスポイラー⑦BMW Perfomance純正ブラックキドニーグリル⑧RacingDash クラフトマンSルックシフトノブ⑨BMW Perfomanceマフラー⑩各種コーディング etc...暇を見つけて、チョコチョコと触っています(^ ^)本当はM3が欲しいところですが時間を掛けて弄ることで随分と愛着が湧いて来ています。
ブレーキに関する注意点が一点あります。それは、BMWや欧州車全般に言える事なのですが、ブレーキダストがものすごく多い事です。一週間乗ったらホイールが真っ黒なんてこともあります。毎週洗車しないと我慢ならないほどです。これはブレーキの性能を出すためにある程度仕方のない事なのですが、どうしても我慢できない場合は、低ダストタイプの社外ブレーキパッドに交換する事をお勧め致します。また、ブレーキについては、片持ちと言われる、ブレーキロータを片側からのみ押すスタンダードなタイプですが、軽いタッチでグッと効き、力の調節がしやすいです。ただ見た目はイマイチです。ブレンボ社などのロータを両側から押すタイプの方が断然カッコイイですね。
運転がしやすく気に入っているので長い間乗っています。高速道路や風が強い場所なのでも、ハンドルが安定していて、ブレにくいので走りやすいです。乗っていても、乗り心地がいいので運転もしやすいです。運転席、助手席も広く自分の位置に設定もできるので、家族と乗り分けするときにもすぐ椅子の位置を変更できて便利です。ガソリンが高く燃費が悪いので、維持費が高くなりがちです。車検も一般的な乗用車よりも割高になっています。
乗り心地がいいことが1番気に入っている点です。高速道路や風が強い場所なのでも、以前乗っていた車はブレブレになってハンドルもかなり強く持っていないといけなかったのですが、今の車に乗り換えてからハンドルが安定していて、ブレにくいので走りやすいです。乗っていても、乗り心地がいいので運転もしやすいです。運転席、助手席も広く自分の位置に設定もできるので、家族と乗り分けするときにもすぐ椅子の位置を変更できて便利です。
ガソリンが高く燃費が悪いのが1番気になっている点です。乗り初めてから長くなっているため、バッテリーが悪くなったりタイヤが悪くなったりするのですが、よくあるカー用品店では取り扱っていないことがほとんどで全てメーカーでの購入になりタイヤ交換も10万近くかかりました。1つの部品修理にも数万円が飛んでいくので、維持費が高くなりがちです。車検も一般的な乗用車よりも割高になっているので、金銭面が少し気になる点です。
歴代3シリーズで、E36 E46 E90 と乗り継いでいます。ボディサイスは、大きくなりましたが駆け抜ける歓びは、全く変化なし通勤に使っていますが、以前は通勤車に国産車を使用していましたが、往復の通勤が楽チンの上、楽しく走れる様になりました。ディーゼル車は、これから厳しい時代かもしれませんが、低速からの加速も抜群で燃費もよく、高速走行も非常に楽チンにこなしてくれます。ブレーキの性能は、国産とは比較にならない位、よく効くしコントロールもし易いと思います。FRセダンが無くなっていきますが、一度オーナーになる価値ありと思います。
この3シリーズでリアシートの居住性がそれなりに広くなり、合格点がつけれる様になったと思います。高速ロングドライブでも疲れ知らずです。直進安定性は、流石に独車だと思います。燃費も概ね、14キロから15キロ走りますし、非常に経済的です。大きな故障もなく安心して乗れるのでは?歴代の3シリーズに比較すると、マイナートラブルが激減している様に思います。E90は、かなり壊れた記憶があるので
ディーゼルなんで、アイドル音が気になる方は辞めた方がいいかと思います。慣れれば気になりませんが、友人のメルセデスのディーゼルの方が静かでした。あえて、Mモデルを選択しませんでしたが、ステアリングが革巻きでなく握りの感触が良くないので、革のハンドルカバーを装着しています。BMW全般に言える事ですが、ナビ、オーディオが非常に使い難いのが問題です。現行モデルは、タッチパネルになっている様ですが、i-Dreiveには慣れません。
フロントマスクが一目見てBMWと分かる雰囲気で、落ち着きとスポーティーさがちょうどバランスがとれています。走りも相変わらず素晴らしく、とても運転しやすく、スポーティーな操作ができます。
スポーティーさはもちろん、後ろの席も足元がかなり広くなりファミリーカーとして使うときにも十分です。
内装は、ところどころコストダウンされたように感じます。
320DXdriveに乗る前はMB GLCA2504maticに乗っていました。MBに比べてガソリンとディーゼルの違いはありますがBMWの走行性と燃費には非常に満足して居ます。
走り特に低速域での加速感と燃費には満足して居ます。
ライトの操作に関してスイッチでOFFにする事は出来ません。フェリー乗車時或は立駐への車庫入れ(前に鏡が付いて居る)時には手動でスイッチを切る事が出来ません。ディーラーに調整を依頼しましたがデイライトも含めてコンピューターで設定されており出来ないとの事です。欧州ではデイライトの義務付けがある為かも知れませんがライトの自動とと手動への切り替えが出来る様になれば使い良いと思います。
BMW 3シリーズのレビューをもっと見る(39)
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BMW 3シリーズ 320i Mスポーツパッケージ LCIモデル S...
支払総額:88.1万円 | 本体価格:66万円 | 諸費用:22.1万円 | 年式:2009年式 | 走行:3.5万km
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