-
レクサス LS 500h エグゼクティブ 4WD 4WD 1オナ茶革SR マクレビRエンタメ OP20AW 茨城県
-
LEXUSのフラッグシップセダンLS後期モデル。5代目後期はセダンとして十分な居住性を確保し斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術で象徴として変革をはたした
-
GA‐Lプラットフォームにより低く構えたスタイリングを実現し、大径タイヤの採用で力強い存在感を創出。これまでの4ドアセダンとは一線を画す斬新なクーペシルエットを創りだす為6ライトキャビンデザインを採用
-
フロントからリヤまでシャープな構成にフェンダーがダイナミックに突き出す造形。又ドアフレームとガラスの段差を少なくした面一のフラッシュサーフェスウインドウを採用し、より滑らかで美しいボディラインを実現。
-
50型後期モデルのヘッドランプには新意匠の小型3眼ランプユニットとL字クリアランスランプの下に小糸製作所の「ブレードスキャン」アダプティブハイビームシステム(AHS)を搭載し、デザイン変更を行った。
-
高次元の操縦安定性と優れた乗り心地を両立した電子制御エアサスペンションではノーマルとハイに切り替えられる車高選択機能に加え、新機能の乗降モードを搭載し、乗降時に乗り降りしやすい車高に自動で調整します。
-
アクセルを踏むと呼応しスムーズでリズミカルに加速。コーナーでは運転操作に対し必要に応じて最適なコントロールを行い気持ちよいコーナリングを実現。上質で洗練された快感の走りは世界中のクルマ好きを魅了します
-
V6-3.5Lと2基の高機能モータで構成するマルチHVシステムは10段変速で回転数の広範囲を使用可能で全車速域から応答性の良い駆動力を発揮。高速走行では回転数を低く抑え低燃費で静かな走りを可能とした
-
進化版LSS+Aは進路上の車両や歩行者などと衝突しそうな場面に遭遇した場合、ドライバーに警報の後、プリクラッシュブレーキを作動、更には回避操舵支援も行い、衝突回避又は衝突被害軽減を支援します。
-
無駄や遅れのないスムーズでエレガントなレスポンス。それと同時に体幹の強さ、懐の深さはスッキリとしたパフォーマンスでアドレナリンが湧き出るような体験をもたらし、レクサスの独自性を印象付ける要素です。
-
ドライバーを中心とした姿勢変化や視線移動の少ない操作系レイアウトにより、運転に集中できるコクピットを実現。下部は厚みがありシートとの一体感を感じるコンソールアームレストにより心地よい安心感を創出。
-
メータフードから伸びるレジスターのフィンが描く優美かつシャープなラインは琴や茶筅から影響を受ました。標準装備されたアートウッドは薄くスライスした杢目の積層でレクサス独自の独創的な柄を創出しました。
-
後期モデルよりシート表皮の縫い位置がより深い位置へ変更され、低反発ウレタンパッドが採用された。これにより表皮がたわみ易くなり、体圧が分散する事で、柔らかな感触と走行時の振動吸収性を確保します。
-
エグゼクティブのシートは幾重にも交差するステッチの連続性に拘り、縫製直前に再度裁断し精度を高める2次裁断を行う事で高品位な仕上がりとしました。しなやかな曲線の粗密な変化によるデザインは独創的な表情です
-
LSS+Aは(全車速レーダーC、歩行者検知プリクラS、レーンキーピングA、アダプティブHS)にアクティブ操舵回避支援、Aパーク、FCTA、LTA、PKSBなどの機能を追加した次世代予防安全システムです
-
ハイエンドオーディオに君臨するマークレビンソン。23個のスピーカーで16ch3Dサラウンドシステムを構成。前席後席に天井スピーカを配し自然な包まれ感、正確なステージ感・定位・ダイナミクス再生を実現した
-
電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出が可能です。エグゼクティブ専用アルカンタラルーフライニングも装備
-
前席後席に連動して見やすい角度に調整する機能で乗員をもてなす11.6インチディスプレイを搭載。ブルーレイやSDカードスロットも備え、モバイル端末でも鑑賞でき、HDMI端子でパソコンとの接続も可能です。
-
エグゼクティブの電動オットマンはフルリクライニングの角度にまで妥協を許さず座り心地を追求した。エアブラダーでリフレッシュする機能は、前席と後席で、それぞれに最適なメニューをご用意しておもてなしします。
-
スパッタリング仕様のOP20アロイは輝きに加え陰影富む艶やかな意匠とした。アウターリムの空洞化で走行共鳴音をを低減する中空レゾネーター構造のノイズリダクションホイールを採用し、更なる静粛性を向上させた