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マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ 4WD 特別仕様車 BOSEサウンドシステム ナ 東京都
運転に欠かせない走行情報をドライバー正面に、快適利便情報をダッシュボード上部のセンターディスプレイに、そして手元を見ず直感的に操作できる位置にコマンドコントロールを配置したヘッズアップコクピット
エクスクルーシブモードはデコレーションパネルとドアトリムに本杢/サテンクロームの特別仕様になっています。
運転席は、スイッチ操作で腰のポジションを調整できるランバーサポートと、あらかじめメモリーしておいたシートのポジションにセットできるシートメモリー機能が付いた10Wayパワーシートになってます
万が一の衝突時には上体が沈み込みやすいシート構造で頸部の衝撃を緩和させるための形状になってます。運転席&助手席にはシートベンチレーションを装備しています
中央席のシートバックだけを前方に倒せばスキー板やスノーボードを積み込むことが出来、大人4人が乗車可能。リクライニングもできて快適スペースを作ります
ラゲッジルームは定員乗車時もゴルフバック4つが入る容量を確保。サブトランクボックスを備えています※ゴルフバッグのサイズ、クラブの長さによっては積載できない場合があります
アクセルペダルを踏み込む量や速さに応じて変速パターンを適切制御し、人馬一体の運転感覚を発揮してくれる6速オートマ!
マツダならではの人間中心の考え方に基づいたHMI設計により、安全で直観的に使え、様々なデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです。画面は見やすい10.25インチのワイド画面です
見えない部分の危険察知をサポートする360度ビューモニター&前後のパーキングセンサーを装備!前後左右の危険を音と視覚でサポートします
交通標識認識システム(TSR)を装備制限速度、一時停止や進入禁止、追い越し禁止をドライビングディスプレイとメーターに表示します
先行車や前方の歩行者をカメラで検知しブレーキを自動制御して衝突回避をサポートするアドバンストSCBSを装備
時速約60km以上で走行中、車線逸脱を防ぐ為にステアリングをアシストする逸脱回避支援(遅い)、または車線の中央のカーブに沿って走るようにアシストするライントレース(早い)の機能が選べます
レーダーとカメラが前方車、歩行者、自転車へ衝突する可能性があると判断した時、ディスプレイの表示と警告音でドライバーに衝突の危険性を知らせ衝突を回避できないと判断すると、ブレーキ制御を行い被害を軽減
BLUETOOTHでスマートフォンや音楽機器と接続できます
インテリジェントドライブマスター(i-DM)はドライビングコーチ機能です。ゲーム感覚で運転を採点します。ご自身の運転を見直し乗り心地や燃費運転などに貢献します
アイドリングストップなどシステムの作動状態が分かります
先行車との速度差や車間距離計測してエンジンとブレーキをコントロールし、設定した車間距離を保つよう自動で車速を調整するシステム.0km/hから高速域までの速度域で追従走行できます
アイドリングストップ、LDWS車線逸脱警報システム、TCSトラクションコントロール、コーナーセンサーは運転席のスイッチでオンオフが可能です。カメラ映像への切替えや電動リアゲートのスイッチ付きです
BOSE社との共同開発によって、音の立体感や明瞭度をより際立たせた質感高いサウンドを実現!
【感染防止対策徹底中】試乗車・上質1オーナー車など多数在庫がございます。皆様のお問い合わせ・ご来店お待ちしております。フリーダイヤル【0120-553-672】まで。
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古淵駅か町田駅からTel下さい。お車では町田駅方面から来て、新車ショールームを過ぎて左です。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
CX-5はMAZDAの基幹車種に成長しました。初代はスカイアクティブディーゼルのパワーユニットの優秀さにより、力技でCX-5の販売を盛り上げて、売り上げに貢献していました。しかし、二代目となりパワーユニットの魅力だけではなく、エクステリアデザインのカッコ良さで選択される車になりました。世界的にSUVが大人気です。セダンやミニバンに乗るよりも、セダンよりは室内空間が広く、ミニバンよりは走行性能がよく、ハンドルを握っても楽しく運転出来る点が評価されていると思います。また、最低地上高が200ミリと高いのも、普段の街中運転で助かる部分が多いです。縁石に乗り上げても、車の底を擦ったりしません。アプローチアングルとデパーチャーアングルの良さも安心感に繋がります。ショッピングモールのスロープ段差で、フロントの先端を擦る事も無いです。
CX-5で内外装デザインに触れない訳には行きません。MAZDAのデザインは、アジアの車メーカーの中でも一目置かれた存在です。デザインの本場、欧州での評価が高いです。最近では、MAZDAロードスターやRFが絶賛されており、デザインのMAZDAここに有りと存在感を示しています。CX-5の評価も高くMAZDAのエンブレムが無ければ、ヨーロッパのカロッェリアの作品と言われても、全く違和感無しです。フロントグリルとヘッドライトの構成で、MAZDAオリジナルティを表現し、世界のどの車にも当てはまらない意匠が見事にです。
これから先、電気自動車への流れの加速が予想されます。そんな中、MAZDAさんは他社と比べて電気自動車の対応が遅れ気味です。内燃機関の可能性を求めて猪突猛進気味が気になります。しかしその旗振り役の役員人事が交代するとの事で、コレから一気に電気自動車へと舵を切って行く事に期待したいです。世の中の流れに上手く乗って、コレから先もMAZDAさんらしい素晴らしい車を内燃機関だけで無く、電気自動車でも提供して欲しいのです。私はMAZDAさんの車のデザインが大好きです。そのDNAを絶やさないで下さい。
25Sエクスクルーシブモードに試乗しました。MCが実施されて、雰囲気が変わりました。フロントマスクの大きな違いはベッドライプとグリルです。デイライトの部分とLEDランプも変わってスマートな印象になりました。グリルもメッシュのデザインが変わってモダンな印象です。バンパーはMAZDA3のようなスポーティーなデザインに刷新されました。お金の掛かるプレスには変更がありませんが、かなり大掛かりなマイナーチェンジです。人気のSUVですが、ライバルが多いので立ち止まらずに改良を加えて行くのはMAZDAらしいです。
インテリアは、マイナーチェンジで飛躍的にに良くなりました。 ナビのモニターは、10.25インチになり、画像の解像度も文句がありません。また360度ビューモニターも選べるので、狭い駐車ではかなりストレス軽減になると思います。シートは、ナッパーレザーシートになり、質感が良くなりました。 25Sは、最高出力190ps、最高トルク252N・mです。低速域でのトルクも問題ありません。アクセルを踏み込むと、レスポンス良く回転が上がり、快く加速してくれるので、運転が楽しいです。またマツダのGVC+の機能により、カーブの運転はしやすいです。落ち着いた挙動を示します。
分かっている事ですが、燃費は良くありません。普通の2.5リットルガソリンエンジンのSUVの燃費です。燃費を気にする方はディーゼルを、と言う戦略もピンときません。やはり、ハイブリッドを用意してユーザーが選べるようにしないとダメです。ディーゼルもハイブリッドに比べると燃費は大したことないです。もしCX-5に燃費の良いハイブリッドがあれば、今よりもっと売れると思います。あとトランスミッションが今だに6ATは、あり得ないです。これも燃費が悪い原因の一つです。
女性でもいかつさがなく、年齢も幅広く乗りこなせる外観だと思います。ノーズが長い分、足元が広く長時間ドライブも疲れません。マツダの唯一ダメだと思うところが、雨粒が天井に落ちる音が異様に大きく聞こえる…それ以外は文句なしです。走行も安定しているので、高速道路での運転も安心できます。燃費については、乗り方で変わりが出てくると思うのですが、我が家は以前乗っていたデミオと対して変わらないです。乗り心地も良いです。
見た目がカッコイイ。SUVはイカついイメージがあったのですが、繊細なボディラインのため、とても見た目がいいと思います。私は40代ですが、もっと若い人でも歳の人でも違和感がないと思います。4人家族ですが車内が広々と使えます。ディーゼルなので、ガソリン代が安く済んでいます。360度カメラでセンサーも付いているので、安心して運転できます。足元が広いので身長差がある夫も運転しやすそうです。
雨音の大きさ。マツダの特徴といえばやで挙げられるくらい、CX-5に限らず、うるさいと思います。鉄板が薄い?鉄板と天井の隙間?のせいで、バラバラバラッと結構大きい音がします。あと、あまり使わないのですが、助手席前にあるアタッシュケース?みたいな所が、車の説明書だけでパンパンになるので置き場所に困っています。トランクに積んでも、すぐ見られないし、かといっていつも見るものでもないし…。マツコネは使い慣れるまでは、苦労するかも
気になる点も書きましたが、総合的に見て大満足です。車は何でも良いと思っていた私でさえ、ドライブが趣味になってしまった程です。SUVの中でも特に人気の車種で、中古ならすぐ売り切れてしまうそうです。我が家は黒を選びましたが、スレなども目立たず、高級感溢れる雰囲気が気に入っています。少し運転しにくい所もありますが、慣れれば全然問題ないです。バックミラーもありますので安心です。男性だけでなく私のような女性のファンも多いと思います。
何よりもボディが素敵で、走行しやすいです。車内外問わず、男性なら惚れてしまうかっこよさで、主人がよく車を運転するようになりました。荷台への荷物も沢山入るので、4人家族ですが困ったことはありません。また、ディーゼルなので軽油代がとても安く家計が大助かりです。それから、給油できる量も多いので、遠出した際にも大助かりです。エンジンの音がうるさくなったりもありません。また、エアコンもすぐ効いて、車内はいつでも快適空間になります。
中古で購入したからか、カーナビが付いていませんでしたので、別売りのものを購入したり、車に合うものを探したりでとても大変でした。また、車体が高いので曲がり角や狭い道では一苦労。ぶつからないかヒヤヒヤしながら運転しています。運転に慣れている方なら問題ありませんが、そうでない方はあまりおすすめできないかもしれません。また、車体が高い分、子供の乗り降りが大変になりますが、あくまでも自己責任です。我が家はそれを理解した上で購入したので、小さいお子様がいる家庭はよく検討してから購入してください。
最初はsuvになりたいという単純な理由でこちらを購入しました。何よりカッコいいので気分が上がります。シートが柔らかくて、包み込んでくれるので長時間の運転も苦になりません。走行中もとても静かで、車体も安定していて安心感があります。トランクが広いので、ウィンタースポーツが好きで冬になるとスノーボードを積んで雪山に走りますが、荷物も問題なく入ります。長期休暇で旅行に行く際も、家族3人分の大荷物も問題なく積めました。
こちらの車を購入してから子供が生まれてチャイルドシートをつけました。その際に、ISOFIXというものを初めて知りました。ISOFIXにも対応していて、チャイルドシートの装着も楽々できたのでとても良かったです。他に良かった点は、実家が東北なので雪道も走ることがありますが安心して運転できることです。遠出もなんのその、これからも家族で色んなところにお出かけして、沢山思い出を作っていきたいと思います。
小さい子供がいると、ドアが重いのと車に乗り降りが狭く感じるので抱っこしたまま乗せ下ろしが大変だと感じます。沢山出かけるのでsuvであることはメリットだと思いますが、車自体はファミリーカーとしては少し使いにくいように思います。他には、鼻が長い車体なのでとてもかっこいいのですが運転席からは前が結構見にくくてぶつけないかひやひやします。自分が運転があまり上手でないだけなので、こちらは個人的な気になる点です。
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マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼル...
支払総額:333.8万円 | 本体価格:316.3万円 | 諸費用:17.5万円 | 年式:2021年式 | 走行:2.5万km
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