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トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z 禁煙9型ナビ Bカメラ BSM 衝突軽減ブレーキ 三重県
オゾン脱臭機を使って臭いの元を分子レベルで分解します!花粉やウィルスなどを徹底除去しますので気持ちよくお車をご使用いただけます
自動車クリーニングによる内外装徹底クリーニング!気持ちよくご使用を頂くために自社基準を満たした状態で内外装共に徹底洗浄・点検後ご納車させて頂きます!
他車より少しでも高く買い取れるよう弊社では買取強化中です!買取出張査定も無料で承っておりますので気になる方は059-346-3900までお電話下さい!!
純正9インチSDナビ!フルセグ!ブルートゥースオーディオ!
【バックカメラ】モニターに後方の映像が映つり出すので、死角の障害物の早期発見や駐車に協力してくれます。
【プリクラッシュセーフティ】不注意などによる万一の危険時に前方の歩行者や車両に衝突しそうな場合に衝突軽減や停止で運転をサポートしてくれます。
【誤発進抑制制御機能】車の前や後ろに壁などがある状況で、ブレーキとアクセルを踏み間違えてアクセルを強く踏み込んでしまったときに、エンジンの力を制限して輪留めを乗り越えないようにする機能です。
★インフォメーションディスプレイ★マルチインフォメーションディスプレイは、車両に関するさまざまな情報を表示したり、 設定したりすることができます。
【BSM】車線変更時に後方確認を アシストしてくれる 機能です。見えにくい後方の車両を検知します。
【オートアシストハイビーム】先行車または対向車や周囲の明るさなどに応じ、自動的に上向きと下向きを切り替え る優れものです。面倒な切替え動作やハイビームにしたまま走ることも無くなるんです!!
【ステアリングヒーター】車のハンドル部分を温める装置です。 車内の暖房よりも早く手元が暖まるので、 「手がかじかんでハンドルが握りづらい」「冷え性で冬場がつらい」 という寒い時期にはぴったりの機能です。
【シートヒーター】寒い時期にはあると嬉しい機能です!ほどよい温度でシートをやさしく温めてくれます。
★ETC★高速道路や有料道路もスイスイと料金所を通過(^^♪料金所で起こりやすいちょっとした渋滞もさよなら!
【電動パーキングブレーキ】操作に応じて自動的に機能するため、サイドブレーキを引いたまま走行するケースを防いでくれます
【ステアリモコンスイッチ】ハンドル装備されいるリモコンで運転中にナビゲーションのチャンネルや曲を変えることが出来ます。運転しながらの危険なナビ操作がなくなりますので安心です。
【アダプティブクルーズコントロール】設定した車速内でクルマが自動的に加減速。 前走車との適切な車間距離を維持しながら追従走行し、 ドライバーの運転負荷を軽減します!
★革巻ステアリング★ウレタンステアリングとは違い握ったとき、手に馴染む感じが革の良さに気づいていただけると思います!また、革の質感は車内の印象アップになりますので、気持ちが高まります(^^♪
【オートライト】周囲の明るさをセンサーでキャッチして、ヘッドライトを自動的に点けてくれる賢い機能。オート位置ににしておけばライトを消し忘れもなくなります!!
よい車をより安く!お値打ち価格のライズ三重四日市南店!法定点検付き禁煙車!9型ナビ!Bカメラ!ETC!衝突軽減ブレーキ!シートヒータ!BSM!レーダークルーズ!LEDライト!
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/06/03)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
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キーパーコーティングプラン(M)
普通車メンテパック
当店の展示車は当グループホンダディーラー店からの良質な下取車が中心です!豊富な品揃えでお客様をお出迎えさせていただきます!軽コーナー・コンパクト車・ステーションワゴン・ミニバン・セダン・アウトレットコーナーなど幅広くラインナップしております。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。
カローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
トヨタ カローラスポーツのレビューをもっと見る(5)
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トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z 禁煙9型ナビ...
支払総額:239.9万円 | 本体価格:225.9万円 | 諸費用:14万円 | 年式:2020年式 | 走行:1.5万km
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