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三菱 エクリプスクロス PHEV 2.4 P 4WD 鹿児島県
ナビ付きでいつでも遠出できるので凄く助かります!
駐車が苦手の人でもモニターで後方の様子が分かるので安心して駐車できます
後側方車両検知警報システムで後側方や車線変更の注意を促進させてくれます
誤発進抑制機能でアクセル操作のミスによる衝突被害を軽減してくれます
ヒルスタートアシスト。傾斜を車両が感知し、坂道発進の際に車両のずり下がりを約2秒間抑制。
エマージェンシーストップシグナルシステム。急ブレーキをかけたときやABSが作動したとき、自動でハザードランプが高速点滅。追突しないよう後続車に注意を促します。
歩行者傷害軽減ボディ。歩行者頭部の傷害を低減するためボンネット部やカウルトップ、ワイパーなどにエネルギー吸収構造を採用しています。
高級感があって凄く上品な車内になっています
9段階のリクライニングで、乗り心地の良いリヤシート。乗る人好みに合わせれるので凄く快適です
後席シートヒーター搭載で、寒い冬でも快適に過ごせますよ
スピードメーターの中央部分に車に関する情報を表示してくれます!
車内凄く広くて開放的ですよ
フルオートエアコン(クリーンエアフィルター付)左右独立温度コントロール式。車内に快適な温度を届けてくれます
ブレーキオートホールドでブレーキペダルから足を離しても停車を維持。電動パーキングブレーキ。スイッチ操作の電動パーキングブレーキ。
衝突被害軽減ブレーキで衝突の危険時に注意とブレーキ制御を作動させます
ETCが付いているので高速での乗り降りがとてもスムーズに行えます
物を沢山乗せられてショッピングも荷物の量を気にすることなく楽しめます
シートを倒すことで長い荷物などを乗せることができてとても便利です
全シートを倒すことで大きなサイズの荷物も入れれるので助かりますよ
ETCやカーナビ付きで遠出の際に助かるものばかりです!他にも安全機能が沢山搭載されていてとても充実したカーライフが過ごせますよ^^
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
エクリプスクロスは、コンパクトなボディサイズながら、本格的なSUVです。スタイリングの特徴は、三菱デザインテーマのダイナミックフォースフロントグリルです。現在も三菱自動車は、ホンダテーマを継続中です。エクリプスクロスはそれに加えて、SUVには珍しいクーペスタイルです。なので唯一無二です。また、パワーユニットも強力です。1.5リッター直噴ターボとS-AWCの組合せと2.4リッターのPHEVです。S-AWCは、ランサーエボリューション譲りのAWD制御です。
駆動輪のトルクを個別に制御して、曲がる様に分かり易く言うと内輪は弱く、外輪は強くしてトルクで曲がるイメージです。実際にハンドルを握ると、面白い様にカーブを曲がって行きます。2.4リッターのPHEVは、兄貴分のアウトランダーPHEVと同じシステムです。明らかに車格からしてオーバースペックなのに、平気な顔で販売している三菱さんが面白いです。なのでフル充電していれば50キロ余裕のEV走行可能です。それってエクリプスクロスユーザーが欲してるスペックですかねーと聞いてみたいと思います。
エクリプスクロスの気になる点は、インテリアデザインです。センターコンソールがやけに細く、コンパクトカーみたいです。ナビ画面も小さく、エクステリアはダイナミックフォースとか言ってブイブイ言わせてるのに、インテリアは昭和の風が吹き荒れてます。まさかのギャップ狙い?とも考えましたがどうやらそうでもなく、インテリアだけマイナーチェンジでも手付かずで放置プレイが炸裂していただけの様です。ここまでそれ也のコストを掛けてるので、ここは担当部署で幹部様に決裁を取って、今の時代に合ったインテリアを構築して下さいね。
エクリプスクロスのディーゼルエンジン搭載車はレアです。エクリプスクロスのPHEVが登場してからカタログ落ちしたからです。つまりディーゼルエンジン搭載車は販売中止になったのです。実に残念です。エクリプスクロスは元々1.5リッターターボエンジン搭載車がメインで、クラス的には2.0リッターが妥当です。そこえ2.2リッターディーゼルエンジンを搭載するのも分かります。でも2.4リッターのPHEV搭載は理解出来ません。車格的にオーバークオリティです。2.0リッターPHEVが三菱さんのお家事情で準備出来なかった事はユーザーには関係の無い話です。常識的に2.4リッターのPHEVが欲しいので有れば、必然的にアウトランダーに顧客は流れます。車格も合ってますし、新型ですから。こう言った間違ったマーケティング戦略は、限られたリソースの無駄使いとなり、折角の商機を逃してしまう結果にもなります。猛省下さい。
ディーゼルエンジンは、最高出力こそ大きく有りませんが、湧き出るトルクが4WDにベストマッチしています。昔から三菱と言えばディーゼルエンジンです。パジェロの黄金時代は、バブル期真っ只中でしてが好景気にも関わらず、ディーゼルエンジン搭載車が飛ぶように売れました。ユーザーは燃費の良さよりも、そのトルクフルな走りに大枚を叩いていたのです。その流れを受け継ぐエクリプスクロスは名車に間違い無いのです。
最初に触れたオーバースペックの2.4リッターPHEVにとって代わって、ディーゼルエンジン車が無くなったのが不満です。せめて併売、ディーゼルエンジン車もカタログに残して欲しかったです。そうすれば絶対にPHEVよりも、販売台数は上回っていたと思います。私の予感ですが、アウトランダーPHEVが新型となったので、エクリプスクロスのPHEVは、販売不振でカタログ落ちして、1.5リッターのみになると思います。
エクリプスクロスphev購入しました。元々トヨタ党でしたので、かなり迷いました。何となくCMが気になって試乗してまたら、トヨタの無難な感じではなく、おもしろそうな車だなと思いました。この先10年乗る予定です。その後、世の中の様子を見て買い替えるつもりです。phevなので充電すれば職場の往復は電気のみで大丈夫です。無くなればHV走行ですが今の時代ではベストかなと思っています。また10年で500万円貯金します!
phevの燃費、走りのおもしろさかっこいい、乗り心地よし
金額かな、でも10年乗るならいいかなあと、内装はマイナーチェンジだから仕方ないかな妥協です。
ドライビングポイントが高いが不安定感がなくエンジンの吹き上がりと走りは、さすが三菱と感じられる車です。
視界性がよく小回りが出来1.5Lエンジンとは思えぬ走りがよかったです。
インテリアデザインと質感を挙げ他社1.5L価格を基準に価格ダウンしてほしい。
三菱 エクリプスクロスのレビューをもっと見る(4)
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三菱 エクリプスクロス PHEV 2.4 P 4WD
支払総額:348.6万円 | 本体価格:339万円 | 諸費用:9.6万円 | 年式:2021年式 | 走行:1.1万km
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