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ダイハツ タフト タフト Gターボクロムベンチャー 北海道
この度はトヨタ認定中古車☆札幌トヨタの物件をご覧頂き誠にありがとうございます☆少しでも気になったら!!在庫確認無料見積ボタンを押して下さい。お問い合わせは≪080-6082-5290≫です!お気軽にどうぞ(^_-)-☆
当店は岩見沢市のメイン通り、4条通りに面してます。遠方の方も気兼ねなくご連絡下さい。道案内、交通機関でお越しの方も岩見沢駅までお迎え致します。お問い合わせは≪080-6082-5290≫です!お気軽にどうぞ(^_-
お客様のご希望の部分や気になる箇所など、写真を撮って、詳細をお送りすることも出来ます♪お気軽にお問い合わせください。お問い合わせは≪080-6082-5290≫です!お気軽にどうぞ(^_-)-☆
メールでのお問い合わせ≪sts-iwamizawa4@st-g.co.jp≫お電話でのお問い合わせ≪080-6082-5290≫お待ちしております!お気軽にどうぞ(^_-)-☆
当社が誇る、まるまるクリンにより室内もキレイ、安心してお乗りいただけます。まるまるクリンでは下回り洗浄・塗装、室内清掃、外装磨き・コーティングを施工いたします。※まるまるクリーン前の車両も掲載中。
お住まいの地域により、登録諸費用が若干変わります。気兼ねなく当店スタッフへお問い合わせ下さい。
遠方のお客様への販売実績も多数ございます。登録諸費用・支払い方法・納期や陸送代金などはお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。
店頭にない在庫でもバックオーダーでお車をお探しすることが出来ます。希望に沿うお車を出来る限りお捜し致します!スタッフまでお気軽にご相談下さい!!
お客様のご希望の付属品を、ご相談お見積し、お取付することもできます♪スタッフまでお気軽にご相談ください☆
どこにキズがあるの?内装の状態をもっと詳しく知りたい!などご要望がありましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!
ロングラン保証は全国約5000箇所のテクノショップで保証が受けられます。転勤やお出かけの際に故障した場合も最寄のトヨタのお店で保証修理が出来ます!ご安心下さい(^▽^)
全車に安心の1年間走行距離無制限ロングラン保証付!!約60項目・5000部品が保証対象です。
わずかな負担で、保証期間を+1年・+2年と延長できるロングラン保証αもご用意しております。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。ロングラン保証αは故障の際のレッカー費用・臨時宿泊費用も保証されます。
このグレードではなく実は違うグレードを探しています!などのご要望もお聞かせ頂ければ出来る限りご対応いたします。
当社は札幌市内に4箇所の中古車店舗、また地方は岩見沢店の他に小樽、苫小牧、室蘭にも拠点を構えております。当社の多数の在庫からお客様に希望の沿う在庫提案を推進しております☆
ここ空知近郊では、岩見沢支店を始め栗山店、滝川店でも中古車を販売しております。常時連携し中古車の在庫を確保しております。お気軽に各店にご来店、お問い合わせ下さい☆
ご不明な点や疑問に思われた事もご遠慮なくご相談下さい。お客様のご不安やご心配な事が無いよう誠心誠意対応に努めさせて頂きます。
商談中・売約済みの場合も有ります。ご来店の際は事前にお問い合わせくださいお問い合わせは下記の携帯電話まで!!岩見沢支店 中古車課 清水恵一(元整備士) 080-6082-5290
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト タフト Gターボクロムベンチャー
支払総額:207.7万円 | 本体価格:199万円 | 諸費用:8.7万円 | 年式:2024年式 | 走行:6km
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