中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6ワゴン 2.5 25S スポーツ アピアランス 元試乗車 禁煙車 ETC BOSEサウンド 3 東京都
運転に欠かせない走行情報をドライバー正面に、快適利便情報をダッシュボード上部のセンターディスプレイに、そして手元を見ず直感的に操作できる位置にコマンドコントロールを配置したヘッズアップコクピット
見えない部分の危険察知をサポートする360度ビューモニター&前後のパーキングセンサーを装備!前後左右の危険を音と視覚でサポートします
8インチセンターディスプレイにナビやフルセグTV、インターネットラジオやBluetoothなどのエンターテーメント機能を凝縮したマツダコネクト!
先行車との速度差や車間距離計測してエンジンとブレーキをコントロールし、設定した車間距離を保つよう自動で車速を調整するシステム.0km/hから高速域までの速度域で追従走行できます
アイドリングストップ、DSC横滑り防止装置、パーキングセンサー、360°ビューモニター、iアクティブセンスは運転席のスイッチでオンオフが可能です。
ETC2.0はグローボックス内に装備。外から確認しづらくなってます
室内を設定温度に保つよう、風量や吹き出しモードを自動調整するフルオートエアコンを採用。花粉フィルターと相まって、運転に集中できる快適な室内環境を実現します
ワイヤレススマート充電とワイヤレス接続機能対応
アドバンストキーを携帯しているだけで、すべてのドア、リアゲートの施錠/開錠が行えます。雨の日や荷物で手が塞がっている時に、特に助かる快適な装備です。
先行車や前方の歩行者をカメラで検知しブレーキを自動制御して衝突回避をサポートするアドバンストSCBSを装備
照射範囲を自動でコントロールするハイビームと、より広い範囲を照射するロービームの組み合わせで夜間の視認性を高めてドライバーの危険認知をサポートしてくれるALHを装備!
時速約60km以上で走行中、車線逸脱を防ぐ為にステアリングをアシストする逸脱回避支援(遅い)、または車線の中央のカーブに沿って走るようにアシストするライントレース(早い)の機能が選べます
約2~8km/h以下で後退時に、超音波センサーで障害物をとらえ、衝突の危険性を判断。ブレーキを自動制御し衝突の被害を軽減するスマートシティブレーキサポート(後退時)を装備
アクセルペダルを踏み込む量や速さに応じて変速パターンを適切制御し、人馬一体の運転感覚を発揮してくれる6速オートマ!
運転席は、スイッチ操作で腰のポジションを調整できるランバーサポートと、あらかじめメモリーしておいたシートのポジションにセットできるシートメモリー機能が付いた10Wayパワーシートになってます
リッチな赤皮内装
広く大容量のトランクスペース
高圧縮比で人馬一体の走りと優れた燃費を実現したSKYACTIV-G搭載!爽快なパワーフィールと低中速の豊かなトルクによる実用域での扱い易さを是非体感して下さい!
ブラックメタリックに塗装された19インチアルミホイールを標準装備
【感染防止対策徹底中】試乗車・上質1オーナー車など多数在庫がございます。皆様のお問い合わせ・ご来店お待ちしております。フリーダイヤル【0120-553-672】まで。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/05/10)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA6ワゴンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
コーティングプラン
古淵駅か町田駅からTel下さい。お車では町田駅方面から来て、新車ショールームを過ぎて左です。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
SUBARUレガシィの誕生で日本では空前のステーションワゴンブームが起き世界的にも無くてはならないカテゴリーになりました。しかし世界的にSUVブームが長きに渡り流行。アメリカ市場もステーションワゴンは壊滅的になり、SUVやステーションワゴンの天敵、クロスオーバーが幅を利かせることになりました。日本ではこれにミニバンブームも加わり、色んなメーカーがMクラス以上のステーションワゴンから撤退しました。今や国内で純粋なこのクラスでのステーションワゴンはMAZDA6のみになってしまいました。クロスオーバーに逃げません。
MAZDA6ワゴンの売りはスタイリングとディーゼルエンジンと総合的な走りの質感です。登坂路でもへこたれないディーゼルは素晴らしいです。低重心なので、コーナーの入口でも狙ったラインをトレース出来ます。旋回中も、もちろん安定しています。ミニバンでは絶対に味わえないステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性がMAZDA6ワゴンの長所です。低いボディなので、走る楽しみか充実しています。またディーゼルエンジンは音も小さめで、巡航状態は特にディーゼルを意識させない設定になっています。
若干古さが目立つスタイリングになって来ました。単体で見ると、まだまだ格好いいです。しかしディーラーでMAZDA3など最新のデザインで作られたモデルを見るとヒト世代前を実感します。そうは言ってもスタイリングはまだまだ良いです。しかしインテリアの古さは隠せないです。このクラスにしては、樹脂成形品の質感が低くく、またインパネ全体のデザインも一昔前の雰囲気があります。次のフルモデルチェンジで直列6気筒のうわさがあるので、またスタイリングでもインテリアのセンスでもMAZDAはやってくれると信じています。
クロスオーバーが増えて普通のステーションワゴンが壊滅的な状態にある中で、MAZDA6ワゴンは幾多の改良を繰り返して生きながらえています。MAZDAのフラッグシップと言われていますが、噂では新しいMAZDAのラージ商品群の一員になると言われています。ステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性が生かせる低いボディをもっと見直しても良いと思います。エンジンは熟成の2.2リットルディーゼルターボに6ATの組み合わせです。ディーゼルはついに200psに達しました。進化し続けているのが凄いです。
良い点は進化したディーゼルエンジンです。2.2Lディーゼルエンジンの最高出力と中間トルクの特性を変更し、高回転域までの伸びと力強さが増しています。4000rpmまでは普通に回ります。3000rpmからの伸びが著しく、きわめてスムーズに吹け上がって行きます。このエンジンはまだまだ使い道が有ると思うので、ほか車種、例えばMAZDA3やCX-30に使えば面白いと思います。静粛性も改良前より良くなっています。さらなる防音対策をしていると思いました。また 足回りには更にサスがしっとりした気がします。加速・足回りともに高級車っぽい味付けになっています。直6FR化への布石のような気がします。
価格が上がったのは残念です。内容を考えるとまだまだコスパ良いのですが。マツダを意識してこなかった他社ユーザーに「ちょっと検討して貰えるような値決めが必要と思います。いまの価格設定はその辺りが弱い気がします。MAZDA6の売上が苦戦しているのは、古いだけでは無く、ユーザー目線が足りなかったからだと思います。ボルボやアウディの様に車高を上げてSUV風のモデルを出していれば、黙っていても売れたと思います。この失敗はダメージ大きいと思います。凄く勿体ないです。
ステーションワゴンの中でも、かなりスタイリッシュな外観でとても格好良い感じの車です。メタリックな感じのカラーリングがとても似合う車だと思いますし、シャープな雰囲気と、空気抵抗の少ないなだらかなラインがうまくマッチしています。その他にも、後ろのトランクのところのラインもなだらかでファストバックやシューティングブレーク的な感じもあり、ワゴンタイプの角ばった感じが苦手だなと感じている人にも受け入れられやすい車です。
デザインがとにかく欧州車のように洗練されています。また、トランクルームも広くて、後ろのシートもかなり広いのでファミリーカーとしても相当優秀なクルマだと思います。また、中古車でもコストパフォーマンスは良いですし、新車でも同じセグメントのクルマと比べても安めの価格で質感もかなり上質です。加えて、運転していてもちょうど良いパワーと加速感があり、高速道路のドライブでも長距離走っていて疲れにくい方だと思います。
塗装が美しいですが、特にレッドについては塗装にダメージが入ったときには修理費がかなり高額になってしまいがちです。また、決して燃費も悪い車ではありませんがハイブリッドカーに慣れていると、もう少しだけ燃費が良ければと思ってしまいます。その他には、少し乗り心地が硬めなこともあり、柔らかめののりごのファミリーカーに慣れていると、初めのうちは乗り心地が悪く感じるところもあります。しかし、全体的にみるとレベルの高い車です。
マツダ MAZDA6ワゴンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6ワゴン 2.5 25S スポーツ アピアランス ...
支払総額:327.5万円 | 本体価格:311.1万円 | 諸費用:16.4万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください