-
マツダ CX-30 2.0 20S Lパッケージ 4WD BOSE 360度カメラ シートヒーター 埼玉県
-
クラフトマンシップが生み出す、高い質感にこだわった上質なインテリア。上部のウイング形状から生まれる影と豊かな造形によって、包まれ感をより強く感じられるようにデザインに造りこんでいます。
-
メーターの中央部分に、クルマのステータス情報を表示する7インチのTFTカラー液晶を採用。視線移動量の低減や読み取りやすさの向上に貢献します。人間特性を考慮し、メーターと見やすさに配慮しています。
-
マツダならではの人間中心の考え方に基づいたヒューマン・マシン・インターフェイス(HMI)設計により、使いやすさにこだわり抜いた8.8インチのワイドなセンターディスプレイとコマンダーコントロールを搭載。
-
車両の前後左右に備えた計4つのカメラを活用し、車両を上方から俯瞰したようなトップビューのほかフロントビュー・リアビュー・左右サイドビューの映像をセンターディスプレイに表示する360°ビューモニター。
-
マツダ車の「走る歓び」と「優れた環境安全性能」を十分に実感していただくためのドライビングサポートシステム、iーDM。気持ちのよい「しなやかな運転」ができるようになる運転技術の習得/向上をサポートします
-
心地よい走りを楽しむための機能を備えた、こだわりのシート。電動で前後スライド、シート全体と前端高さ、背もたれ角度、ランバーサポートの調整ができる運転席パワーシート備えています。
-
誰もが自然でスムーズな動きで乗り降りできるようシート座面の高さやドア周りの造形を造り込みました。後席はクッションやピラーの形状に工夫を取り入れ、快適な乗降性とすっきりとした広さ感の演出を両立しています
-
ラゲッジルームは大きな荷物や重たい荷物でも体に負担をかけることなくスムーズに積み降ろしできるよう、開口部を広くするとともに、地上から開口部の高さを人間特性に基づいて設計しました。
-
運転席はランバーサポート機能付きの電動シート。2パターンのメモリー機能も付いています。
-
BOSE社との共同開発によって、音の立体感や明瞭度をより際立たせた質感高いサウンドを実現。BOSE独自のサラウンドシステムや走行ノイズ補償システムを搭載しています。
-
悪路からの脱出が困難な状況においても、路面に接地しているタイヤへ適切に駆動力を分配し、トラクション性能を最大限に引き出し、タイヤの空転を抑制するオフロード・トラクション・アシスト。
-
ETCも付いています。高速道路の料金所もノンストップで通過できます
-
交差点に進入するときに左右前方の死角から接近する車両を検知する前側方接近車両検知と駐車場などから後退するときに左右後方に接近した車両を検知する後側方接近車両検知。ドライバーに危険を知らせる安全装置です
-
ドライバーのステアリング操作をアシストするレーンキープアシストシステムです。アシスト開始までの反応を遅くした「逸脱回避支援」機能と早めのアシストを行う「ライントレース」機能のいずれかを選択可能です。
-
前方車、歩行者、および自転車へ衝突する可能性があると判断したときに、運転者に対して衝突の危険性があることを知らせると共に衝突を回避できないと判断した時には、ブレーキが作動して衝突時の被害を軽減します
-
車両の前後左右に備えた計4つのカメラを活用し、車両を上方から俯瞰したようなトップビューのほかフロントビュー・リアビュー・左右サイドビューの映像をセンターディスプレイに表示する360°ビューモニター。
-
パーキングセンサーで対象車両や物を検知して知らせるとともに、低速走行時に目では直接確認しづらいエリアの安全確認をサポートします。
-
足の動きとペダルの動きが一致するオルガン式アクセルペダルは、かかとの位置がずれにくいため、 アクセルとブレーキの踏み替え時に足首に余計な負担がかからず、より自然に踏み替えることができます。
-
低燃費・マニュアルトランスミッションのようなダイレクト感、スムーズで力強い発進・加速感を実現する6速オートマチックトランスミッションです。