中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレーク TSI 4モーション Rライン アドバンス 4WD D車 ラグジュアリーPKG サンルーフ 黒革 福岡県
ボディカラーはディープブラックパールエフェクトです。
全長4870mm×全幅1870mm×全高1440mm
リアハッチがクーペのように流麗なデザインを採用しています。
新たなインテリアデザインにモダンなデジタルメーターやアンビエントライトを組み合わせています。
ヒーター付き電動チタンブラックナッパレザースポーツシート
リアにもシートヒーターを備えております。 とても広いリアシート。是非現車をご覧ください。
メーカー保証継承を実施してご納車いたします。ご納車後は全国の正規ディーラーにて保証修理をお受け頂けます。
SNSアカウントを開設いたしました!新規入庫車や在庫車の紹介等していきます!ぜひ、こちらのアカウントのフォロー、シェアやリツイートをお願いいたします!
フロントマスクのデザインが新しくなりました。
ラゲッジ容量は565Lでございます。
【キックセンサー付き電動トランク】両手がふさがっていてもキックの動作だけで自動で開閉してくれます。
トランクスルー機構も備えていますので、長尺物の持ち運びも快適です。
40:20:40分割可倒式リアシート 長尺や大きなお荷物も積載可能でございます。ゴルフバッグやサーフボードなど載せてみたいお荷物などございましたらお気軽にお試しください。
リアシートを倒すと1,632Lにまで拡大します。
2L 直列4気筒ターボエンジンは272馬力(カタログ値)を発生します。
当車両はショールーム内に展示しております。天候に左右されることなくご覧いただけます。
【電動シート】電動での調節が可能ですので、ミリ単位で自分の好みに合わせられます。
【運転席メモリー機能】シートの位置および調整加減を2つまで記憶します。一度ポジションを決めれば、もし位置が変えられても再び調整する煩わしさから解放されます。
D車 オールインセーフティ Rライン専用エアロ 純正20AW パノラマサンルーフ前後ヒーター付電動チタンブラックナッパレザーシート 純正ナビ harman/kardon 360°カメラ 前後ドラレコ
メールでこの物件にお問合せ
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレークの新車カタログを見る
都市高速松島ランプ降りてすぐ。九州自動車道「福岡IC」下車。福岡方面へ10分■http://www.version-g.co.jp
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
フォルクスワーゲンのクルマは理屈ありきのデザインが多くエモーショナルに欠ける一面がありますが、アルティオンシューティングブレイクはエモーショナルのカタマリのようなデザインをしています。低く幅広でなかなかセクシーです。スタイリッシュであり、案外実用性もあります。大きさは、日本での扱い易さではギリギリサイズの4870×1875×1445mmになります。パワートレインは2リッター4気筒の2.0TSIエンジンです。272PS/35.7kg-mを発生します。鋭い眼光のヘッドライトも特徴的です。
一言で、言うとガッチリシッカリ感の強いクルマです。どの部分も立て付けがシッカリしています。ピラーなどから軋み音はもちろん無く、シートの剛性感も驚くレベルです。ボディ剛性もやはり凄く良いです。各種操作系も統一された作り込みが見事です。またシートは見た目の質感が凄く良く、座り心地はフランス車とは違う背筋が伸びる固めですが、疲れないシートです。全グレードが4WDなので、走りの走行安定感は高いです。パワーも有りますが運転感覚でも安心感があります。
内装は質感高いですが、デザインがエクステリアに合ってないです。インパネ周りをパサートと共通には無理があります。またアルティオンシリーズをみるとパサートより値付けは高めです。フォルクスワーゲンの中でもプレミアム感を出していると言う事なんでしょうか。フォルクスワーゲンの特にこのクラスのクルマは少し安く買えるがセールスポイントでした。この価格でライバルに負けない走りや質感がある事が売りだったのですが、この価格なら同じ土俵に上がる事になります。
日本に於けるフォルクスワーゲンのフラッグシップモデルがアルテオンであり、アルテオンシューティングブレークは追加された車型になります。シューティングブレークはメルセデスも使っていますが、本来の意味は狩猟用の馬車、現在はクーペボディのクルマをステーションに仕立てたボディを指す事が多いです。また豪華な設えも欠かせないので、車格的にはDセグメント以上が多いです。低いボディですが、荷物を積みやすくというメリットがある。荷室容量は565Lあります。後席を倒すと1,632Lにもなります。ボディサイズ(全長×全幅×全高)は、シューティングブレーク、従来からあるファストバックともに4,870×1,875×1,445mmと共通です。これもシューティングブレークには良くある手法です。
アルティオンシューティングブレークの魅力はこのスタイリングにあります。ワーゲンらしかなぬ、と言うと怒られそうですが、セクシーな姿と他のモデルには無い表情のフロントマスクが良いです。美しいクルマと表現してよいと思います。また搭載される2リッター4気筒ターボのエンジンは、272PS/35.7kg-mと実用回転域の駆動力に余裕があり、レスポンスもなかなか機敏です。加速なは不満は無く、低速域でも、もたつく場面がありません。大柄なボディですが、加速は軽快で、スポーティーな走りを楽しむ事が出来ます。ボディやシートの立て付けなどのシッカリ感も秀でています。四輪駆動と言うのも買い得感があります。
試乗したグレードは、TSI4MOTIONエレガンスで約650万円程度です。この価格帯にはシューティングブレークは無いものの、ライバルは数多いです。身内にはアウディA4アバント、他社にもCクラスワゴン、3シリーズツーリング等です。これらの手強いライバルに勝っているかと言われると辛いです。ブランド力でいえば難しくて、プレミアム御三家からの乗り換えは余り考え難い。そうすると新規かVWユーザーからの乗り換えです。販売台数の少なさはこの中途半端な立ち位置を如実に語っているのであります。リセールも気になります。仮にライバルより50万円以上安いなら勝機は有るかもしれません。
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレークのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレーク TSI 4モー...
支払総額:494.9万円 | 本体価格:477万円 | 諸費用:17.9万円 | 年式:2022年式 | 走行:8,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください