中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレーク TSI 4モーション Rライン アドバンス 4WD ラグジュアリーPKG・1オーナー・禁煙車 福岡県
◆ご来店の際は在庫確認のご連絡をい願いいたします。◆TEL092-411-0007 mail automax.airport@gmail.com◆HP◆www.auto-max.co.jp/◆
◆弊社は、第三者機関の車輌専門検査会社のAISへ品質証明依頼しております◆安心と信頼の出来る中古車販売の為に車輌の状態を的確にお伝えしています!!◆
◆パノラマサンルーフ◆
◆デジタルメータークラスター◆ナビ連動デジタル表示メーターです◆
◆H・U・D◆ヘッド・アップ・ディスプレイ◆ナビ表示やスピードメーターをフロントガラスに表示する事で、大きく視線を変えることなく運転に集中できるオプション装備です◆
◆レザーステアリング・メーター廻り◆
◆アダプティブ・クルーズ・コントロール◆高速走行時などの運転負荷を軽減する、インテリジェントな機能◆任意に設定された速度で先行車との車間距離を維持して、加減速や停止、再加速までを自動的に行います◆
◆パドルシフト◆M/T車のような操作性を味わうことが出来ます◆
◆ハーマンカードンサウンドシステム◆
◆オートライト機能◆夜間走行時の点灯忘れを防いでくれます◆
◆サイドアシスト◆死角からの車両の接近をレーダー検知してくれます◆
◆ディスカバープロ◆ナビゲーションとインフォメーション機能を併せ持つシステムです◆
◆全周囲カメラ装備◆バック運転が苦手な方には360度画面表示で確認出来ます◆
◆走行モード◆走行状況に応じてモード選択する事で、更にドライブが楽しくなります◆
◆ドライバーアシスト機能◆アダプティブクルーズコントロール・フロンアシスト・レーンアシスト・サイドアシスト・疲労検知システム・プロアクティブオキュバントプロテクション◆
◆センターパネル廻り◆
◆フロアシフト◆7速オートマ◆272馬力◆
◆2ゾーンフルオートエアコン◆左右独立調整が可能です◆
◆前席シートヒーター◆3段階調整が可能です◆
◆パノラマサンルーフ◆ハーマンカードンサウンドシステム◆黒革シート◆ETC◆ヘッドアップディスプレイ◆LEDライト◆ディスカバープロ◆360度カメラ◆純正20インチアルミホイール
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/05/20)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレークの新車カタログを見る
--
ボディガラスコーティングプラン【B】
★輸入車専門店★創業45年★自社整備工場
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
フォルクスワーゲンのクルマは理屈ありきのデザインが多くエモーショナルに欠ける一面がありますが、アルティオンシューティングブレイクはエモーショナルのカタマリのようなデザインをしています。低く幅広でなかなかセクシーです。スタイリッシュであり、案外実用性もあります。大きさは、日本での扱い易さではギリギリサイズの4870×1875×1445mmになります。パワートレインは2リッター4気筒の2.0TSIエンジンです。272PS/35.7kg-mを発生します。鋭い眼光のヘッドライトも特徴的です。
一言で、言うとガッチリシッカリ感の強いクルマです。どの部分も立て付けがシッカリしています。ピラーなどから軋み音はもちろん無く、シートの剛性感も驚くレベルです。ボディ剛性もやはり凄く良いです。各種操作系も統一された作り込みが見事です。またシートは見た目の質感が凄く良く、座り心地はフランス車とは違う背筋が伸びる固めですが、疲れないシートです。全グレードが4WDなので、走りの走行安定感は高いです。パワーも有りますが運転感覚でも安心感があります。
内装は質感高いですが、デザインがエクステリアに合ってないです。インパネ周りをパサートと共通には無理があります。またアルティオンシリーズをみるとパサートより値付けは高めです。フォルクスワーゲンの中でもプレミアム感を出していると言う事なんでしょうか。フォルクスワーゲンの特にこのクラスのクルマは少し安く買えるがセールスポイントでした。この価格でライバルに負けない走りや質感がある事が売りだったのですが、この価格なら同じ土俵に上がる事になります。
日本に於けるフォルクスワーゲンのフラッグシップモデルがアルテオンであり、アルテオンシューティングブレークは追加された車型になります。シューティングブレークはメルセデスも使っていますが、本来の意味は狩猟用の馬車、現在はクーペボディのクルマをステーションに仕立てたボディを指す事が多いです。また豪華な設えも欠かせないので、車格的にはDセグメント以上が多いです。低いボディですが、荷物を積みやすくというメリットがある。荷室容量は565Lあります。後席を倒すと1,632Lにもなります。ボディサイズ(全長×全幅×全高)は、シューティングブレーク、従来からあるファストバックともに4,870×1,875×1,445mmと共通です。これもシューティングブレークには良くある手法です。
アルティオンシューティングブレークの魅力はこのスタイリングにあります。ワーゲンらしかなぬ、と言うと怒られそうですが、セクシーな姿と他のモデルには無い表情のフロントマスクが良いです。美しいクルマと表現してよいと思います。また搭載される2リッター4気筒ターボのエンジンは、272PS/35.7kg-mと実用回転域の駆動力に余裕があり、レスポンスもなかなか機敏です。加速なは不満は無く、低速域でも、もたつく場面がありません。大柄なボディですが、加速は軽快で、スポーティーな走りを楽しむ事が出来ます。ボディやシートの立て付けなどのシッカリ感も秀でています。四輪駆動と言うのも買い得感があります。
試乗したグレードは、TSI4MOTIONエレガンスで約650万円程度です。この価格帯にはシューティングブレークは無いものの、ライバルは数多いです。身内にはアウディA4アバント、他社にもCクラスワゴン、3シリーズツーリング等です。これらの手強いライバルに勝っているかと言われると辛いです。ブランド力でいえば難しくて、プレミアム御三家からの乗り換えは余り考え難い。そうすると新規かVWユーザーからの乗り換えです。販売台数の少なさはこの中途半端な立ち位置を如実に語っているのであります。リセールも気になります。仮にライバルより50万円以上安いなら勝機は有るかもしれません。
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレークのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
フォルクスワーゲン アルテオンシューティングブレーク TSI 4モー...
支払総額:501.9万円 | 本体価格:478万円 | 諸費用:23.9万円 | 年式:2022年式 | 走行:1.6万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください