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フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント TDI アクティブ アドバンス プラチナム エディション ディーゼルターボ バックカメラ デジタルメーター IQライト 神奈川県
新車保証付きなので安心してお乗りいただけます。また、認定中古車 延長保証(有料)にも加入できます。そして24時間365日ロードアシスタントサービスでお客様をサポートします。
街中でも高速でもパワフルに走る新世代ディーゼルエンジンを搭載。ドライビングフィールは今までのディーゼル車の概念を一変させ、そして優れた経済性と環境性能を兼ね合わせています。
世界の自動車メーカーがベンチマークとするハッチバックのGOLFはいつも時代の先取りをしています。先進テクノロジーの集成Volkswagenオールインセーフティーがもたらす高度な操安性能は高い品質の証で
前方の車や歩行者を検知して衝突被害軽減をサポートする、プリクラッシュブレーキシステム。バックする際の安全確認をサポートする、リヤトラフィックアラート(後退時警告衝突軽減ブレーキ機能)を搭載。
LEDヘッドライトは日中の自然光に近い光を放ち、従来のヘッドライトより長寿命を実現。ハイラインは、ダイナミックコーナーリングライトとダイナミックライトアシストを装備。
Volkswagen純正インフォテイメントシステムDiscover Pro、10インチタッチスクリーン。従来のナビゲーションシステムを超える車両総合管理システム。モバイルオンラインサービスWeConn
リヤビューモニター搭載。ギヤセレクターレバーをリバース(R)に入れると、リヤエンブレムに内蔵されたカメラが後方の映像をディスプレイに映し出し車両後退時の安全をサポートします。
TVチューナー付き。
マルチファンクションステアリングはパドルシフトの操作、トラベルアシスト設定、ハンズフリフォン、オーディオ操作、その他多くの機能をステアリングから手を放さずに安全に操作ができます
レーンチェンジアシストシステムは車両の斜め後ろ(死角)エリアに車両が走行している時にドアミラー部の専用インジケーターがオレンジ色に点灯、ウィンカーを作動させると点滅に変わり注意を喚起します。
3ゾーンフルオートエアコンディショナー。運転席助手席後席をそれぞれ独立して温度風量をコントロール。アレルゲンエアフィルターで花粉やダストの除去に加えアレルゲン除去機能を追加。
シートヒーターも装備。3段階の温度調節が可能です。
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント TDI アクティブ アドバンス プラチナム エディション ディーゼルターボ バックカメラ デジタルメーター IQライト 神奈川県の詳細画像 その14
長時間ドライブも優れた性能を発揮。細かなドライビングポジションをセッティングできます。
リヤも余裕の広さ。ルーフが後端まで切り立っているので、ヘッドクリアランスもたっぷり。膝や膝元にも余裕があります。しっかりと身体をホールドし、コンフォート性の高いリヤシートです。
ピアノブラックが基調の洗練されたデザインのインパネ。細部にまでこだわり抜かれた品質と人間工学が美しく)融合する空間。ドイツのクラフトマンシップ、贅沢な移動空間をお楽しみください。
フロントフェンダー後端から始まる直線的なラインが、グラマラスに張り出したリヤフェンダーまで続く躍動感あるデザイン。レーザー溶接や高張力鋼板の採用により高剛性化と軽量化を両立させました。
LEDマトリックスヘッドライト IQ.LIGHTは、片側22個のLEDをコントロールして対向車への幻惑制御やドライバーの視覚確保を詳細にフォローアップ。自然光に近いLED光で夜間ドライブの安全性を高め
パークディスタンスコントロールは車両前後のセンサーにより駐車時の前後動作をビジュアル化。スクリーンに映し出された映像とオレンジ&レッドライン、そしてセンサーによりドライバーをサポートします。
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希望ナンバー・1年間延長保証プラン
平塚市を南北に走る国道129号線と東西に走る伊勢原藤沢線の交差する田村十字路近くに店舗がございます。東名高速道路をご利用の方は厚木インターを降り、国道129号線を南に下り約10分です。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ゴルフヴァリアントディーゼルは、フォルクスワーゲンの人気車種であるゴルフのステーションワゴンモデルです。ゴルフヴァリアントディーゼルの特徴としては、まずディーゼルエンジンの高い燃費性能が挙げられます。、2リッターのクリーンディーゼルエンジン搭載モデル「TDI」はゴルフヴァリアントの定番モデルと言っても過言ではありません。また、ステーションワゴンでありながら、ゴルフの特徴であるスポーティな走りを維持しています。さらに、高級感のあるインテリアや豊富な装備も魅力です。
ゴルフヴァリアントディーゼルの長所としては、まず燃費の良さが挙げられます。ディーゼルエンジン搭載車ならではの経済性があります。また、ワゴンボディにもかかわらず、ゴルフのスポーティな走りを維持している点も魅力的です。さらに、高級感のあるインテリアや安全装備も充実しており、利便性も高いです。同一車線内全車速運転支援システムやデジタルメータークラスター「デジタルコックピットプロ」といった先進装備をエントリーグレードのアクティブベーシックから標準装備とするのが魅力です。やっと安全装備がライバルに追い付きました。
ゴルフヴァリアントディーゼルの短所としては、まず価格の高さが挙げられます。外車は軒並み値上げをしていますが、割と装備やステータスに対してバリューを感じていたゴルフシリーズですが、割安感は薄れました。またボディサイズが限られているので、仕方ない部分は有りますが、ワゴンボディながらラゲッジスペースがあまり広くないという点があります。また、ディーゼルエンジン搭載車は排出ガス規制に関する問題が気になります。前ほどのパワフルさは正直なところ有りません。
8代目に移行したゴルフも日本仕様のヴァリアントが追加されました。バリエーションは豊富です。1000ccターボ、1500ccターボ、ディーゼル、R用の2000ccターボなど、必ず気にいるモデルがあるはずです。フロントマスクはひと言で言うと薄く尖った顔の美男子です。ゴルフらしがらぬエモーショナルな表情は驚きました。サイドビューは荷室などを考慮した真面目スタイルと言うのが、いかにも真面目なフォルクスワーゲンと思います。試乗したのは1000ccターボのeTSIアクティブです。
フロントマスクはスポーティーですが、荷物室は真面目に広いです。例によって寸分の狂いもないカーペットが敷かれ、汚いと荷物をはばかるような作りは今までにと同じです。トノカバーも作りが丁寧なで使いやすいです、インテリアもエモーショナルに変わりました。割とポップなデザインで今までのゴルフヴァリアントの雰囲気はありません。また扱いやすいサイズを維持しているのもゴルフヴァリアントの良い部分です。全長が4,640mmで全幅は1,790mmは日本にはジャストサイズで使いやすいです。
今回は割とコストダウンがハッキリとしたカタチで目に入るのが残念です。フォルクスワーゲンゴルフヴァリアントはインテリアのデザインは好みによる所が大きいので、言いませんが、質感だけは今までトップでした。ベンチマークにされていたのは、走りの質感も含めたもので、先代までは確実にベンチマークでした。しかしこの体たらくはなんでしょうか。インテリアのパネル間の隙間はバラバラで大きく空いている箇所もあります。樹脂の質感も今やプジョーの方が勝っています。走りも見るところが有りません。
歴代ゴルフで8代目が1番スポーティーでエモーショナルかもしれません。そのゴルフのヴァリアントですから、なかなかスタイリッシュです。ボディサイズは、全長が4,640mm。全幅は1,790mm。全高は1,485mmで日本では使いやすいサイズです。特に全幅は1700mm台が良いです。7DCTを使ったディーゼルエンジンはゴルフヴァリアントらしい組み合わせです。正統派なステーションワゴンと言うのが、今までのゴルフヴァリアントですが、内装も割とスポーティーに仕上がっています。欧州ステーションワゴンを代表する一台です。
デザインがシンプルでスッキリしていています。最後尾がやや寝かせられたデザインで、スタイリッシュな外観のアクセントになっていると思います。空力も良くなっていて、車の底は驚くほど、フラットに成形されています。インテリアもシンプルですっきりしています。ファブリックのシートはお尻がずれにくく、シッカリとした剛性感があり座り心地は良好です。ナビの画面が高めの位置にあるのと、オプションのHUDのおかげで運転中の視点移動が少ないのが今風です。ディーゼルは、もりもりトルクでどんな場面でもアクセルに反応して蹴り出してくれます。振動もディーゼルエンジンの中では静粛性も高いです。1000ccモデルとは力感が全然ちがいます。
不満点はゴルフ6や7に比べて完成度が低い事です。エクステリアのデザインはエモーショナルですが、ゴルフらしく無くライバルよりはエモーショナルでは無い点です。上級グレードでも田舎くさいディライトやポジションランプなども減点です。現行型は欧州カーオブザイヤーの最終選考にも残れていないです。この低評価はゴルフの歴史で初めてではないでしょうか。ダイレクト感に劣るDSGのセッティングは故障問題のあとでの改良と思われます。ダイレクト感の無いDSGって悪い冗談にしか聞こえません。
ゴルフ4ワゴンから、トゥーランを挟んで、三台目のゴルフです。一時は、パサートも考慮に入れていましたが、まあゴルフで十分だろう、と。すごくタマの状態の良い新古車が有ったので、ほぼ即買いでした。その前に、国産ワゴン車も色々と見に行ってみたのですが、値段はそこそこするのに、内装の仕上がりとか、細部の造りが、やっぱりゴルフと比べると安っぽいんです。好みの問題かもしれませんが、コストパフォーマンスは抜群に良いと思います。
アクティブクルーズコントロール車は初めてでしたが、もう一度使うと、手放せませんね。高速道路の運転が、まったく苦ではなくなりました。乗り心地も、硬めで、高速運転時に全く疲れないのが、ゴルフ4から変わっていません。この乗り心地が良くて、ゴルフを選んでいるようなものです。他のドイツ車も良いのかもしれませんが、あまり浮気する気にはならないですね。次をどうするか?多分、次もゴルフになるんだろうと思います。他の車に乗り換える意味が無いです。
とにかくナビがアホすぎます。これは有名な話なので、多分どこでも聞くとは思います。ディーラーに聞いても、なんかもう諦めちゃってるみたいです。そういうものなので、スマホのナビとか使ってください、と言われる始末。マピオンで調べて、マップコードを入力する、という裏技を発見してからは、だいぶ楽になりました。それでも、ナビ単体で検索はほぼ諦めた方が良いですが。あと、不必要にタイヤを扁平化するのは、止めていただきたい・乗り心地が悪くなるだけで、いい事なんか何もないです。16インチぐらいが限度です。
学生時代に先輩のゴルフ2を借りて乗った印象が、このゴルフ7.5にも確実に受け継がれています。自動車というものはゴルフを中心に作られているのでは?と思えるくらい、一度は乗って損はないクルマです。もちろん、ハンドリングやエンジンパワー、デザイン、高級感などゴルフよりも断然優れているクルマはたくさんあります。そのようなクルマも所有する満足感があり、否定するものではありません。しかし、ゴルフというクルマは、それを超越したところにある、実用車とはこうあるべきという単純な答を持っていると思います。それは、8代目にも受け継がれていると信じています。
流石の造り込みです。FFとかFRとか4WDとか駆動はどうでも良くなる。クルマってコレでいいよね、と思えるくらい良くできています。すでに3万キロを超えましたが、新車と遜色ないボディ剛性です。新車から乗っているので特に不具合もなく、信頼性も抜群です。点検もパック料金で支払い済みなのでお金がかかりません。ロシアウクライナの戦況によりガソリンが高くなっている今、軽油で済むことと燃費が良いことでかなり助かっています。
特に不満はないのですが、ひとつだけ。エンジンから聞こえるガラガラ音は大きめです。ディーゼル車に慣れていないとかなり気になるところかもしれません。深夜の住宅街など気を使うレベルです。内装では日本車(マツダなどとても良くなってますね)に比べると少し安っぽいところ(リアのドア内張がハードプラなど)はありますが、クラスを考えればこんなものかなと。ゴルフ8はさらに低コストみたいですから、ゴルフ7.5が1番つくりの良いゴルフとなるかもしれませんね。
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントのレビューをもっと見る(22)
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フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント TDI アクティブ アドバン...
支払総額:385.7万円 | 本体価格:373万円 | 諸費用:12.7万円 | 年式:2023年式 | 走行:2,000km
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