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三菱 エクリプスクロス 1.5 G 衝突被害軽減装置/ナビ/サンルーフ 長崎県
※画像掲載車両でも商談中または成約済みの場合がございます。ご希望の際は、お手数ですが弊社までお問い合わせの上ご来店くださいますようお願いいたします。
選ぶならトヨタの安心U-Car・トヨタ認定中古車。※ボディカラー及び内装色は、画像の色と実際の色が異なって見える場合がございます。
運転席はその車の重要ポイント。ぜひ実際にご乗車ください。お待ちしてます。
スタイリッシュなデザインのホイール。
只今店頭にて展示中。 是非この機会に現車確認を。ご来店心よりお待ち申し上げます。
ディスプレイには、平均燃費、外気温、航続可能距離などの情報が表示されます。
運転席のメータパネル類は常に視界に入る場所ですので、大事なチェックポイントです。ぜひ実際にご乗車ください。
ナビ付で慣れない道も旅先でも安心。
バックモニターで、駐車時に見えにくい後方をしっかり確認できます。
地デジチューナー内蔵。
ナビメニュー。
簡単操作で車内を快適、適切な温度にしてくれるオートエアコン。
オートローンなどのお支払い方法もお気軽にお問い合わせください。
エンジンスタートはブレーキを踏んでスタートボタンを押すだけ。
もちろん全席パワーウインドー付。運転席から操作できて便利です。
1年間走行距離無制限のロングラン保証付。全国のトヨタのお店で保証修理OK。60項目5000部品が対象。トヨタディーラーならではの安心も付いてきます。
購入から2年間のメンテナスをパックにしたお得なパスポートプランをご用意しております。さらにお得な特典もついてます。
一定以上の速度で走行中に車線逸脱を検知すると、警告アラームが運転者に危険を知らせます。
衝突被害軽減ブレーキなどドライバーをアシストしてくれる安心のシステム搭載です。
衝突被害軽減装置、メモリーナビ、バックカメラ、サンルーフ
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JAF
メンテナンスパスポート コンパクト
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
エクリプスクロスは、コンパクトなボディサイズながら、本格的なSUVです。スタイリングの特徴は、三菱デザインテーマのダイナミックフォースフロントグリルです。現在も三菱自動車は、ホンダテーマを継続中です。エクリプスクロスはそれに加えて、SUVには珍しいクーペスタイルです。なので唯一無二です。また、パワーユニットも強力です。1.5リッター直噴ターボとS-AWCの組合せと2.4リッターのPHEVです。S-AWCは、ランサーエボリューション譲りのAWD制御です。
駆動輪のトルクを個別に制御して、曲がる様に分かり易く言うと内輪は弱く、外輪は強くしてトルクで曲がるイメージです。実際にハンドルを握ると、面白い様にカーブを曲がって行きます。2.4リッターのPHEVは、兄貴分のアウトランダーPHEVと同じシステムです。明らかに車格からしてオーバースペックなのに、平気な顔で販売している三菱さんが面白いです。なのでフル充電していれば50キロ余裕のEV走行可能です。それってエクリプスクロスユーザーが欲してるスペックですかねーと聞いてみたいと思います。
エクリプスクロスの気になる点は、インテリアデザインです。センターコンソールがやけに細く、コンパクトカーみたいです。ナビ画面も小さく、エクステリアはダイナミックフォースとか言ってブイブイ言わせてるのに、インテリアは昭和の風が吹き荒れてます。まさかのギャップ狙い?とも考えましたがどうやらそうでもなく、インテリアだけマイナーチェンジでも手付かずで放置プレイが炸裂していただけの様です。ここまでそれ也のコストを掛けてるので、ここは担当部署で幹部様に決裁を取って、今の時代に合ったインテリアを構築して下さいね。
エクリプスクロスのディーゼルエンジン搭載車はレアです。エクリプスクロスのPHEVが登場してからカタログ落ちしたからです。つまりディーゼルエンジン搭載車は販売中止になったのです。実に残念です。エクリプスクロスは元々1.5リッターターボエンジン搭載車がメインで、クラス的には2.0リッターが妥当です。そこえ2.2リッターディーゼルエンジンを搭載するのも分かります。でも2.4リッターのPHEV搭載は理解出来ません。車格的にオーバークオリティです。2.0リッターPHEVが三菱さんのお家事情で準備出来なかった事はユーザーには関係の無い話です。常識的に2.4リッターのPHEVが欲しいので有れば、必然的にアウトランダーに顧客は流れます。車格も合ってますし、新型ですから。こう言った間違ったマーケティング戦略は、限られたリソースの無駄使いとなり、折角の商機を逃してしまう結果にもなります。猛省下さい。
ディーゼルエンジンは、最高出力こそ大きく有りませんが、湧き出るトルクが4WDにベストマッチしています。昔から三菱と言えばディーゼルエンジンです。パジェロの黄金時代は、バブル期真っ只中でしてが好景気にも関わらず、ディーゼルエンジン搭載車が飛ぶように売れました。ユーザーは燃費の良さよりも、そのトルクフルな走りに大枚を叩いていたのです。その流れを受け継ぐエクリプスクロスは名車に間違い無いのです。
最初に触れたオーバースペックの2.4リッターPHEVにとって代わって、ディーゼルエンジン車が無くなったのが不満です。せめて併売、ディーゼルエンジン車もカタログに残して欲しかったです。そうすれば絶対にPHEVよりも、販売台数は上回っていたと思います。私の予感ですが、アウトランダーPHEVが新型となったので、エクリプスクロスのPHEVは、販売不振でカタログ落ちして、1.5リッターのみになると思います。
エクリプスクロスphev購入しました。元々トヨタ党でしたので、かなり迷いました。何となくCMが気になって試乗してまたら、トヨタの無難な感じではなく、おもしろそうな車だなと思いました。この先10年乗る予定です。その後、世の中の様子を見て買い替えるつもりです。phevなので充電すれば職場の往復は電気のみで大丈夫です。無くなればHV走行ですが今の時代ではベストかなと思っています。また10年で500万円貯金します!
phevの燃費、走りのおもしろさかっこいい、乗り心地よし
金額かな、でも10年乗るならいいかなあと、内装はマイナーチェンジだから仕方ないかな妥協です。
ドライビングポイントが高いが不安定感がなくエンジンの吹き上がりと走りは、さすが三菱と感じられる車です。
視界性がよく小回りが出来1.5Lエンジンとは思えぬ走りがよかったです。
インテリアデザインと質感を挙げ他社1.5L価格を基準に価格ダウンしてほしい。
三菱 エクリプスクロスのレビューをもっと見る(4)
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三菱 エクリプスクロス 1.5 G 衝突被害軽減装置/ナビ/サンルー...
支払総額:227.9万円 | 本体価格:214万円 | 諸費用:13.9万円 | 年式:2019年式 | 走行:4.2万km
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