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マツダ MAZDA3セダン 2.0 X プロアクティブ ツーリング セレクション 360° モニター CD/DVD/TVチューナー スー 東京都
SKYACTIV-X専用のオーナーメントが付いています。ガソリンエンジンならではの伸びのよさに、ディーゼルエンジンの優れた燃費・トルク・レスポンスといった特徴を融合。誰も成しえなかった、革新の内燃機関です。
見えない部分の危険察知をサポートする360度ビューモニター&前後のパーキングセンサーを装備!前後左右の危険を音と視覚でサポートします。
マツダならではの人間中心の考え方に基づいたHMI設計により、安全で直観的に使え、様々なデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです。画面は見やすい8.8インチのワイド画面です
ドライバーが心に余裕をもって、しっかりと運転に集中できるコックピットを実現した乗る人に安心を支える、人間中心で磨き上げたシンプルな情報レイアウト
先行車との速度差や車間距離計測してエンジンとブレーキをコントロー、設定した車間距離を保つよう自動で車速を調整するシステム.0km/hから高速域までの速度域で追従走行でき、標識連動車速調整機能付き
アイドリングストップ、TCSトラクションコントロールシステム、パーキングセンサー、iアクティブセンスは運転席のスイッチでオンオフが可能です。360度ビュー視点の切替えが出来ますマツダ純正ETC2.0装備を装備
GVCは、ドライバーのハンドル操作に応じてスムーズで効率的な車両挙動を実現する世界初技術です。進化したGVC Plusでは、新たにブレーキによる姿勢安定化制御を追加し、より安心感のある走りを提供します。
人間中心の考え方に基づき、「絶えず確認が必要な情報」「クルマの状態を確認する情報」「快適・利便性のための情報」の3種類に情報を整理。そのうえで、それぞれを各表示デバイスに最適に配分したシンプルな情報レ
側方・後方からの車両接近を知らせるBSMブラインド・スポット・モニタリングを装備。走行中や駐車場からバックで出る時の側方・後方の安全確認をサポートします。
夜間走行時に先行車や対向車の状況を車が判断するALHを装備。ヘッドランプの照射範囲や明るさを自動的に変化させるシステムです
時速約60km以上で走行中、車線逸脱を防ぐ為にステアリングをアシストすることにより車線からの逸脱回避を支援するシステム、レーンキープアシスト(LAS)をを装備
約15km/h以上での走行時、隣車線上の側方および後方から接近する車両を検知すると、検知した側のドアミラー鏡面のインジケーターが点灯しドライバーに通知
運転席は、スイッチ操作で腰のポジションを調整できるランバーサポートと、あらかじめメモリーしておいたシートのポジションにセットできるシートメモリー機能が付いた10Wayパワーシートになってます
後席シートは、足のつま先が入る前席下の空間を大きく取り、ゆったりと足を伸ばせるスペースを確保しています。シート中央はアームレストとして使用できます。アームレスト内にはカップホルダー2つ装備
67Lのスーツケースを3個※1、または9インチのゴルフバッグ2個※1を収納できる大きなラゲッジスペース※1スーツケースの形状やゴルフバッグのサイズ、クラブの長さによっては積載できない場合があります。
世界初の革新的な燃焼制御技術 SPCCI(火花点火制御圧縮着火)を採用した、マツダの新世代ガソリンエンジンです。力強いトルク、リニアで正確なレスポンス、高回転までスムーズに伸びていく爽快な加速を感じられます
タイヤは18インチを装備
車のスタイルは足回りから扁平タイヤがMAZDA3のスタイルをより際立たせます
4輪ディスクブレーキです。
【感染防止対策徹底中】試乗車・上質1オーナー車など多数在庫がございます。皆様のお問い合わせ・ご来店お待ちしております。フリーダイヤル【0120-553-672】まで。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/03/11)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
古淵駅か町田駅からTel下さい。お車では町田駅方面から来て、新車ショールームを過ぎて左です。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
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マツダ MAZDA3セダン 2.0 X プロアクティブ ツーリング ...
支払総額:228.5万円 | 本体価格:211.7万円 | 諸費用:16.8万円 | 年式:2021年式 | 走行:2万km
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