中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ カローラレビン 1.6 GTアペックス 埼玉県
後期型2ドアレビン
玄人好みの2ドアスタイル
GT Apex純正フォグランプ
車高も大人の雰囲気
後期テール
ホイールとのバランスも良いですね
純正+α大人のスタイル
サンルーフ付き
天張も健在
後期型フェンダーモール
純正リヤスポイラー装備
SSRメッシュホイール
ハンコックタイヤ
社外ステンレスマフラー
MOMOステアリング
チェッカー柄フロアマット
内装部品もほぼ完備
ストライプ柄後期メーター
2DINオーディオ
希少なAE86入庫しました♪ローン可能!現車確認お待ちしております。塗装や気になる箇所のメンテナンス・仕上げもお受けしておりますので是非お問い合わせお待ちしております。
メールでこの物件にお問合せ
トヨタ カローラレビンの新車カタログを見る
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
今回、私が試乗したのは1995年発売のカローラレビン。レビンといえば、トヨタのコンパクトカーの中でも最も人気の高いスポーツモデルの一つである。その名は「雷音」という意味で、その名の通り、力強い走りを備えている。エンジンは、4A-GE型の1.6L直列4気筒DOHCエンジンを搭載している。最高出力は165psで、最大トルクは16.5kg-m。スペック的にも、かなりスポーティな仕様となっている。トランスミッションは、5速MTと4速ATが用意されている。
歴代のカローラレビンは、1972年に初代モデルが誕生して以来、スポーツカーのようなデザインと高い性能が特徴である。2代目以降は、トヨタのモータースポーツ活動において、カローラレビンが活躍し、その影響を受けて市販車でもスポーティな仕様が多く発売されている。今回のモデルには、スーパーストラットサスペンションが採用されている。これは、マクファーソンストラット式のサスペンションに比べ、左右のキャンバー変化を抑えることができ、走行性能を向上させることができる。さらに、リアには独立懸架式ストラットサスペンションを採用しており、路面からの振動を効果的に吸収することができる。
今回の試乗では、エンジンのパワフルな走りと、スーパーストラットサスペンションの効果による高い操縦安定性が印象的であった。また、ボディ剛性が高く、振動が少なく、快適な乗り心地を実現していた。しかしながら、内装や装備面では、現代のクルマと比較するとややシンプルな印象がある。それでも、カローラレビンはスポーティな走りを楽しみたいユーザーには最適な車である。特に、若いドライバーには、その魅力的な外観と高性能が、スポーツカーを夢見るきっかけとなるかもしれいですね。
トヨタ カローラレビンのレビューをもっと見る(1)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ カローラレビン 1.6 GTアペックス
支払総額:386.3万円 | 本体価格:357万円 | 諸費用:29.3万円 | 年式:1985年式 | 走行:19.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください