-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスクーペ 300CE-24 埼玉県
-
AMGが関わり【300CE】をツインカム化。12バルブ→24バルブに。185ps→225ps 後継の【320CE】からDOHCが主流に。
-
300E,300E-24V,300CE,320CE・・・・W124はどれも同じに見えます?が、、、個人的には、やはり前期の、この『Fグリル』は譲れない?
-
メルセデスが「らしく」あったときのメルセデスを是非。 予算組みやマーケティングなど二の次で、「良いモノを造る」それだけです。
-
美しいクーペボディ。1570kg。 カブリオレだと200kg以上重くなってしまいます。 バランス的にはこのくらいがベターかと。
-
特別なW124として、ポルシェが手がけた【500E】がありますが、乗り味はまた違います。V8ほどのトルク感はないものの、直6らしく軽快な走り。
-
ぶっといCピラー。 メルセデス本来の剛性が健在です。事故っても怪我は少ない?
-
四隅を削ったボディライン。 ご覧の通り、塗装状態は非常にGOODです。 女性にも似合いますよね。
-
むろん、女性でも誰でも、普通に運転できます。下道だとフツーのクーペ車です。
-
内装はライトベージュで、外装とセンス良いコンビになっています。 もしかするとベストマッチ???
-
これまた非常に綺麗です。内外装については手を加える部分はないのでは。 補修費が浮くのは嬉しいポイント。
-
後部座席も綺麗。大人でも座れます。
-
飛び出るエイリアン?シートベルト。 個人的に、余計な電気仕掛けは不要(修理費が、、、)ではありますが、いまのところ完動です。
-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスクーペ 300CE-24 埼玉県の詳細画像 その14
-
ウッド調パネルにも劣化は見られず。
-
7万キロ代。走行距離はあてにはなりませんが、ここ数年実働してきたタマですので比較的安心感が。 現状異常なく走ります。
-
そもそもメルセデスベンツ(昔)は、新車『50万キロ』保証を謳っていたほど、拘りがオカしい?メーカーです。走行距離など気にせずに。
-
3リッター直6DOHC。このエンコンには6発がウェルバランスに思えます。V8だと熱害が。。。
-
KEジェトロは、放置せず、定期的に(真夏以外)乗ってあげてフレッシュなガスを送り続けることが数少ない対応策です。
-
一度放置されたKEを再び興すのは一苦労です。 『走行距離』や『見かけの綺麗さ』ではなく、ずっと実働してきたか、を重視しましょう。