2017/11/1 12:04
あれっ? キャビンが長いぞ! スズキ キャリィ軽トラいちコンセプト【東京モーターショー2017】
関連:
スズキ
キャリイ
Text: 小鮒 康一
Photo: 古閑章郎 スズキ株式会社
実は大技の「キャリイ軽トラいちコンセプト」
スズキは、10月25日から開幕した東京モーターショー2017に、キャリィいちコンセプトを展示した。
パッと見るだけだと、『ああ、軽トラ市に出店するためのイメージね』とスルーしてしまいそうだが、実はこのキャリイ、キャビンが延長されたエクストラキャブ仕様になっているのだ。
どうしても窮屈な着座姿勢になりがちな軽トラは、背の高い人などはなかなかしっくりくるポジションを取りづらいが、エクストラキャブであればシートを充分リクライニングすることもできる。
また、シート後方にスペースができるため、荷台には置きたくない手荷物などを置くこともできる。もちろん、その分荷台長は短くなっているのだが、フル積載しないので広い車内スペースが欲しい、というユーザーも少なくないだろうから、需要はありそうだ。
市販化を希望するユーザーはぜひスズキブースで、熱い想いをぶつけていただきたい。
[Text:小鮒 康一]
>>キャリィいちコンセプトの画像を見る!
【お車の買い替えをご検討中の方へ】
- ■買い替えでよくある失敗にご注意!
- 車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
- ■ネットで複数の買取相場をチェック!
- ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
- ■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
-
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
スペシャルスポンサーリンク
スズキ キャリイ の関連編集記事
スズキ キャリイの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。
スズキ キャリイ の関連ニュース
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!