autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 「アウディ アプルーブドオートモービル」という選択 p1_2

Audi認定中古車解説コンテンツ~新車以外の選択肢~

TOPに戻る

厳しい基準で選ばれるAudi認定中古車“アウディ アプルーブド オートモービル”

アウディの中古車へのニーズの高まりに対応して、アウディの正規ディーラー各社は、単に仕入れた中古車を販売するのではなく、様々な厳しい検査や確かなメンテナンスを施し、高い品質を誇る「Audi認定中古車」に仕立てて販売している。

この「Audi認定中古車」とは、プレミアムブランドにふさわしい良質な1台を提供するべく、正規ディーラーならではの厳しい検査基準をクリアし、保安部品や消耗部品なども細かく評価した上で、初めて「認定」のお墨付き与える、良質な中古車のこと。

認定中古車とされるクルマは、まず正規輸入&正規ディーラーにて販売された車両が原則で、
ほとんどがキチンとディーラーで定期点検を受けてきた中古車から選定される。

その条件は非常に厳しく、新車初度登録から8年以内であること、走行距離が9万km以下であること、さらに修復歴が無い事や認めていない改造がされていないことが基本だ。

そして、厳選された中古車は、熟練のメカニックによる100項目にも及ぶ入念な点検を経て、すべてをクリアしたクルマだけが「認定中古車」として扱われるのだ。

さらに嬉しいのは、何らかのメカニカルトラブルが発生した時にも、ディーラーならではの保証が適用される。それだけクオリティに自信があるわけだ。その保証は、エンジンやトランスミッションなどの主要部品までカバーされ、購入後1年間にわたり、保証は走行距離無制限という広範囲なものだ。

また365日24時間対応の「緊急サポートサービス」も設定しており、どんな状況でもディーラーの
サポートを受けられるという、通常の中古車では味わえない、プレミアムなサービスを提供してくれる。これが“アウディ アプルーブド オートモービル”なのである。

  ・  2

新車以外の選択肢  ・  “アウディ アプルーブド オートモービル”の魅力を探る  ・  Audi認定中古車の現状と展望