日産 クリッパーの総合評価
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日産 クリッパー 歴代モデル・グレード・新型情報
歴代モデル
グレード・モデル情報(クリッパー 2024年式モデル)
| 基 本 情 報 |
グレード | 660 DX ハイルーフ MT | 660 DX ハイルーフ CVT | 660 DX GLパッケージ ハイルーフ CVT | 660 GX ハイルーフ MT | 660 GX ハイルーフ CVT | 660 GXターボ ハイルーフ CVT | 660 DX ハイルーフ 4WD MT | 660 DX ハイルーフ 4WD CVT | 660 DX GLパッケージ ハイルーフ 4WD CVT | 660 GX ハイルーフ 4WD MT | 660 GX ハイルーフ 4WD CVT | 660 GXターボ ハイルーフ 4WD CVT | 660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 CVT | 660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 CVT | 660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 4WD CVT | 660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 4WD CVT | 660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 CVT | 660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 CVT | 660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 4WD CVT | 660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 4WD CVT |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 新車価格 |
133.3万円
|
142.4万円
|
158.5万円
|
153.1万円
|
164.5万円
|
184.8万円
|
146.5万円
|
157.9万円
|
173.9万円
|
166.3万円
|
179.9万円
|
200.2万円
|
210.7万円
|
231万円
|
226.1万円
|
246.4万円
|
232.7万円
|
253万円
|
248.1万円
|
268.4万円
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|
| 中古車価格 | 85.8万円
|
99万円~126.2万円
|
110.9万円~120.3万円
|
価格情報収集中
|
106.7万円~139.9万円
|
129.3万円
|
価格情報収集中
|
119.8万円
|
152.9万円
|
価格情報収集中
|
152万円~189.8万円
|
価格情報収集中
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価格情報収集中
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価格情報収集中
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価格情報収集中
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価格情報収集中
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価格情報収集中
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価格情報収集中
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価格情報収集中
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価格情報収集中
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|
| 発売日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年08月01日 | 2025年11月01日 | 2025年11月01日 | 2025年11月01日 | 2025年11月01日 | 2025年11月01日 | 2025年11月01日 | 2025年11月01日 | 2025年11月01日 | |
| 排気量 | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | 658 cc | |
| エンジン区分 | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | |
| 燃費 | 20.50km/L | 22.10km/L | 22.10km/L | 20.50km/L | 22.10km/L | 20.70km/L | 20.00km/L | 21.10km/L | 21.10km/L | 20.00km/L | 21.10km/L | 19.80km/L | - | - | - | - | - | - | - | - | |
| 燃料 | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | |
| 駆動方式 | FR | FR | FR | FR | FR | FR | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | FR | FR | 4WD | 4WD | FR | FR | 4WD | 4WD | |
| ミッション | MT | CVT | CVT | MT | CVT | CVT | MT | CVT | CVT | MT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | CVT | |
| ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | |
| 定員 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | |
| 最小回転半径 | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | 4.1 m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm |
| 全幅 | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | |
| 全高 | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | 1,895 mm | |
| 車両重量 | 870kg | 910kg | 910kg | 890kg | 930kg | 950kg | 910kg | 960kg | 960kg | 930kg | 980kg | 1000kg | 955kg | 975kg | 1005kg | 1025kg | 955kg | 975kg | 1005kg | 1025kg | |
| エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 36[49]/6,200 | 36[49]/6,200 | 36[49]/6,200 | 36[49]/6,200 | 36[49]/6,200 | 47[64]/6,000 | 36[49]/6,200 | 36[49]/6,200 | 36[49]/6,200 | 36[49]/6,200 | 36[49]/6,200 | 47[64]/6,000 | 36[49]/6,200 | 47[64]/6,000 | 36[49]/6,200 | 47[64]/6,000 | 36[49]/6,200 | 47[64]/6,000 | 36[49]/6,200 | 47[64]/6,000 |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 60[6.10]/4,000 | 60[6.10]/4,000 | 60[6.10]/4,000 | 60[6.10]/4,000 | 60[6.10]/4,000 | 95[9.70]/3,000 | 60[6.10]/4,000 | 60[6.10]/4,000 | 60[6.10]/4,000 | 60[6.10]/4,000 | 60[6.10]/4,000 | 95[9.70]/3,000 | 60[6.10]/4,000 | 95[9.70]/3,000 | 60[6.10]/4,000 | 95[9.70]/3,000 | 60[6.10]/4,000 | 95[9.70]/3,000 | 60[6.10]/4,000 | 95[9.70]/3,000 | |
| 過給機 | - | - | - | - | - | ターボ | - | - | - | - | - | ターボ | - | ターボ | - | ターボ | - | ターボ | - | ターボ | |
| タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT |
| タイヤサイズ(後輪) | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT | 145/80R12 80/78N LT |
日産 クリッパー 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
| 年式 | 2025年 (R7) |
2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 以前 (H23) |
|
| 価格 | 物件数 | 179 | 262 | 1 | 1 | 2 | 5 | 7 | 113 | |||||||
| 200万円~ | 10 | 7 | 2 | 1 | ||||||||||||
| ~200万円 | ||||||||||||||||
| ~190万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
| ~180万円 | ||||||||||||||||
| ~170万円 | 16 | 5 | 11 | |||||||||||||
| ~160万円 | 20 | 5 | 15 | |||||||||||||
| ~150万円 | 61 | 19 | 41 | 1 | ||||||||||||
| ~140万円 | 80 | 40 | 40 | |||||||||||||
| ~130万円 | 116 | 40 | 76 | |||||||||||||
| ~120万円 | 105 | 43 | 62 | |||||||||||||
| ~110万円 | 25 | 12 | 13 | |||||||||||||
| ~100万円 | 5 | 4 | 1 | |||||||||||||
| ~90万円 | 5 | 2 | 2 | 1 | ||||||||||||
| ~80万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
| ~70万円 | 5 | 1 | 1 | 3 | ||||||||||||
| ~60万円 | 6 | 6 | ||||||||||||||
| ~50万円 | 13 | 3 | 10 | |||||||||||||
| ~40万円 | 25 | 1 | 24 | |||||||||||||
| ~30万円 | 39 | 2 | 37 | |||||||||||||
| ~20万円 | 37 | 2 | 2 | 33 |
日産 クリッパー レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- 軽自動車のクリッパー
- ユッコ
- 投稿日 2023年2月25日
2003年式モデル グレード:- -
総評良かった点
エンジンは軽自動車規格なので小さな排気量でありながら、出力は思ったよりも十分でした。また、最小回転半径が小さいため、狭い道でも運転しやすく、駐車もしやすいです。
クリッパーの歴史については、初代は1980年に発売され、その後2代目、3代目と進化を続けています。特に3代目は、スズキとの共同開発により誕生した車であり、日産にとっては初めての軽商用車として注目されました。商用車としての需要にもシッカリと対応しています。気になった点安全装備については、ABS、デュアルエアバッグ、サイドドアビーム、ドアロック、シートベルトプリテンショナー、シートベルトフォースリミッターなどが標準装備されています。これらの装備により、衝突時の安全性が高く、また日常的な運転でも安心して乗ることができます。
ラゲッジルームについては、後部座席を倒すことで広々とした空間が広がります。特に後部座席を倒すと、フラットな床になるため、大きな荷物も積むことができます。また、荷室積載は最大時で350キロあり、小型の商用車としては十分なスペースを確保しています。
クリッパーは軽自動車でありながら、能力の高い車です。 -
1人
みんなの口コミ
-
新車買うさん(見積りしたよ)660 DX ハイルーフ 4WD地域: 茨城県投稿:2008年4月16日
- 購入動機
- 荷室の広さ 購入価格 維持費や燃費
- コメント
-
軽自動車で色々と考えている
日産 クリッパー買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
※中古車相場・買取相場は、2024年9月~2025年2月の全国の中古車オークションの落札実績をもとに、独自に補正・算出しております。
買取相場
| モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
|---|---|---|---|---|
| 2025年 | 70万円 ~ 311.3万円 | - | MOTA車買取査定に申込む | |
| 2024年 | 85.7万円 ~ 368万円 | 71.9万円 ~ 108万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 クリッパーの買取相場
更新日2025年12月12日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
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日産 査定依頼日:2025年12月10日クリッパー 660 SD年式:2012年 | 走行:~6万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 52 .6万円~ 61万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月09日クリッパー 660 DX年式:2010年 | 走行:20万1キロ~ | 色:銀系MOTA車買取査定額 2 .8万円~ 5万円
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日産 査定依頼日:2025年12月09日クリッパー 660 DX年式:2005年 | 走行:~10万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 11 .2万円~ 14万円
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日産 査定依頼日:2025年12月05日クリッパー グレード不明年式:2003年 | 走行:~8万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 14 .6万円~ 18.5万円
-
日産 査定依頼日:2025年12月04日クリッパー 660 GXターボ ハイルーフ年式:2024年 | 走行:~3万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 110 万円~ 120万円
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日産 査定依頼日:2025年12月03日クリッパー 660 DX 4WD年式:2006年 | 走行:~20万キロ | 色:その他MOTA車買取査定額 1 .4万円~ 3万円
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日産 査定依頼日:2025年12月01日クリッパー 660 SD年式:2012年 | 走行:~6万キロ | 色:黒系MOTA車買取査定額 70 万円~ 80万円
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日産 査定依頼日:2025年12月01日クリッパー 660 GX ハイルーフ 4WD年式:2024年 | 走行:~2万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 90 万円~ 98万円
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日産 査定依頼日:2025年11月30日クリッパー 660 SD年式:2012年 | 走行:~4万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 26 .8万円~ 30万円
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日産 査定依頼日:2025年11月28日クリッパー 660 DX ハイルーフ年式:2012年 | 走行:~11万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 10 .5万円~ 12万円
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日産 査定依頼日:2025年11月27日クリッパー 660 DX ハイルーフ年式:2012年 | 走行:~9万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 5 .1万円~ 10万円
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日産 査定依頼日:2025年11月27日クリッパー 660 GX ハイルーフ 4WD年式:2024年 | 走行:~6万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 67 万円~ 72万円
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日産 査定依頼日:2025年11月25日クリッパー 660 SD ハイルーフ年式:2011年 | 走行:~6万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 15 .5万円~ 25万円
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日産 査定依頼日:2025年11月25日クリッパー 660 DX GLパッケージ ハイルーフ 4WD年式:2024年 | 走行:~1万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 122 .7万円~ 127万円
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日産 査定依頼日:2025年11月23日クリッパー 660 GXターボ ハイルーフ 4WD年式:2024年 | 走行:~3万キロ | 色:緑系MOTA車買取査定額 135 万円~ 145万円
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日産 査定依頼日:2025年11月22日クリッパー 660 DX 4WD年式:2012年 | 走行:~8万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 40 万円~ 50万円
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日産 査定依頼日:2025年11月21日クリッパー 660 SD年式:2012年 | 走行:~14万キロ | 色:その他MOTA車買取査定額 4 .5万円~ 8万円
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日産 査定依頼日:2025年11月20日クリッパー 660 DX年式:2012年 | 走行:~17万キロ | 色:白系MOTA車買取査定額 2 .1万円~ 5万円
-
日産 査定依頼日:2025年11月20日クリッパー 660 SD年式:2012年 | 走行:~13万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 3 .8万円~ 7.8万円
-
日産 査定依頼日:2025年11月18日クリッパー 660 SD年式:2006年 | 走行:~7万キロ | 色:銀系MOTA車買取査定額 1 万円~ 3万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。










今回、私が試乗したのは2003年に発売された日産のクリッパーです。まず、クリッパーはスズキからOEM供給を受けている車です。ライバル車としてダイハツ・ハイゼット、トヨタ・ピクシスバン、スバル・サンバーなどがあります。しかし、クリッパーは日産ならではのデザインと装備を備え、他のライバル車とは一線を画しています。
スペックについては、全長3,395mm、全幅1,475mm、全高1,815mm、ホイールベース2,195mm、最小回転半径4.1m、エンジンは直列3気筒DOHCの658cc、最高出力46ps/6,000rpm、最大トルク6.0kgf・m/3,500rpmとなっています。