メニュー

日産 クリッパーの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

3395×1475×1895 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 19.80~22.10km/L

WLTCモード: -km/L

新車価格
133.3万円 268.4万円 最新モデル(2代目)2024/03/01~販売中
中古車価格
10万円 377.4万円 中古車の掲載台数:570台
買取価格
0.4 万円 102.6 万円 (グレードによって異なります) ※買取相場は、2024年9月~2025年2月の全国の中古車オークションの落札実績をもとに独自に補正・算出しております。
人気ランキング
29
(軽自動車)
評判・口コミ
3.3 pts
(1人)
ガイド記事数
1記事
 
モデル概要

一部グレードに明るい車体色を追加。日産は、軽商用車「クリッパー」に新たな車体色として「アイビーグリーンメタリック」と「ツールオレンジ」を設定し、2025年8月より発売した。明るい色調の新色を導入することで、顧客の選択肢を広げ、様々なニーズに応えることを目指している。(2025.8)

モデル概要

一部グレードに明るい車体色を追加。日産は、軽商用車「クリッパー」に新たな車体色として「アイビーグリーンメタリック」と「ツールオレンジ」を設定し、2025年8月より発売した。明るい色調の新色を導入することで、顧客の選択肢を広げ、様々なニーズに応えることを目指している。(2025.8)

派生車種
NT100クリッパー NV100クリッパー NV100クリッパーリオ クリッパートラック クリッパーリオ
グレード別の新車・中古車価格
660 DX ハイルーフ MT
2025/08/01 ~ 販売中
121.2万円 ( 中古車: 85.8万円 )
660 DX ハイルーフ CVT
2025/08/01 ~ 販売中
129.5万円 ( 中古車: 99万円~126.2万円 )
660 DX GLパッケージ ハイルーフ CVT
2025/08/01 ~ 販売中
144.1万円 ( 中古車: 110.9万円~120.3万円 )
660 GX ハイルーフ MT
2025/08/01 ~ 販売中
139.2万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GX ハイルーフ CVT
2025/08/01 ~ 販売中
149.5万円 ( 中古車: 106.7万円~139.9万円 )
660 GXターボ ハイルーフ CVT
2025/08/01 ~ 販売中
168万円 ( 中古車: 129.3万円 )
660 DX ハイルーフ 4WD MT
2025/08/01 ~ 販売中
133.2万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 DX ハイルーフ 4WD CVT
2025/08/01 ~ 販売中
143.5万円 ( 中古車: 119.8万円 )
660 DX GLパッケージ ハイルーフ 4WD CVT
2025/08/01 ~ 販売中
158.1万円 ( 中古車: 152.9万円 )
660 GX ハイルーフ 4WD MT
2025/08/01 ~ 販売中
151.2万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GX ハイルーフ 4WD CVT
2025/08/01 ~ 販売中
163.5万円 ( 中古車: 152万円~189.8万円 )
660 GXターボ ハイルーフ 4WD CVT
2025/08/01 ~ 販売中
182万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 CVT
2025/11/01 ~ 販売中
191.5万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 CVT
2025/11/01 ~ 販売中
210万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 4WD CVT
2025/11/01 ~ 販売中
205.5万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 4WD CVT
2025/11/01 ~ 販売中
224万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 CVT
2025/11/01 ~ 販売中
211.5万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 CVT
2025/11/01 ~ 販売中
230万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 4WD CVT
2025/11/01 ~ 販売中
225.5万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 4WD CVT
2025/11/01 ~ 販売中
244万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
モデル概要

一部グレードに明るい車体色を追加。日産は、軽商用車「クリッパー」に新たな車体色として「アイビーグリーンメタリック」と「ツールオレンジ」を設定し、2025年8月より発売した。明るい色調の新色を導入することで、顧客の選択肢を広げ、様々なニーズに応えることを目指している。(2025.8)

派生車種
NT100クリッパー
2012/1/1~
NV100クリッパー
2012/1/1~
NV100クリッパーリオ
2013/12/1~
クリッパートラック
2003/9/1~販売中
クリッパーリオ
2007/6/1~販売中

日産 クリッパーの総合評価

総合評価
3.3 (1)
外観
3.0
内装
3.0
走行性
3.0
運転しやすさ
5.0
乗り心地
3.0
燃費・維持費
3.0

日産 クリッパー 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

自動車購入ガイド

日産 クリッパー 歴代モデル・グレード・新型情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(クリッパー 2024年式モデル)




グレード 660 DX ハイルーフ MT 660 DX ハイルーフ CVT 660 DX GLパッケージ ハイルーフ CVT 660 GX ハイルーフ MT 660 GX ハイルーフ CVT 660 GXターボ ハイルーフ CVT 660 DX ハイルーフ 4WD MT 660 DX ハイルーフ 4WD CVT 660 DX GLパッケージ ハイルーフ 4WD CVT 660 GX ハイルーフ 4WD MT 660 GX ハイルーフ 4WD CVT 660 GXターボ ハイルーフ 4WD CVT 660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 CVT 660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 CVT 660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 4WD CVT 660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット無車 4WD CVT 660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 CVT 660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 CVT 660 GX ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 4WD CVT 660 GXターボ ハイルーフ マルチラック ベッドマット付車 4WD CVT
新車価格
133.3万円
142.4万円
158.5万円
153.1万円
164.5万円
184.8万円
146.5万円
157.9万円
173.9万円
166.3万円
179.9万円
200.2万円
210.7万円
231万円
226.1万円
246.4万円
232.7万円
253万円
248.1万円
268.4万円
中古車価格
85.8万円
99万円~126.2万円
110.9万円~120.3万円
価格情報収集中
106.7万円~139.9万円
129.3万円
価格情報収集中
119.8万円
152.9万円
価格情報収集中
152万円~189.8万円
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
価格情報収集中
発売日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年08月01日 2025年11月01日 2025年11月01日 2025年11月01日 2025年11月01日 2025年11月01日 2025年11月01日 2025年11月01日 2025年11月01日
排気量 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン
燃費 20.50km/L 22.10km/L 22.10km/L 20.50km/L 22.10km/L 20.70km/L 20.00km/L 21.10km/L 21.10km/L 20.00km/L 21.10km/L 19.80km/L
燃料 レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー
駆動方式 FR FR FR FR FR FR 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD FR FR 4WD 4WD FR FR 4WD 4WD
ミッション MT CVT CVT MT CVT CVT MT CVT CVT MT CVT CVT CVT CVT CVT CVT CVT CVT CVT CVT
ハンドル
定員 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名 4名
最小回転半径 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m 4.1 m





全長 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm
全幅 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm
全高 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm 1,895 mm
車両重量 870kg 910kg 910kg 890kg 930kg 950kg 910kg 960kg 960kg 930kg 980kg 1000kg 955kg 975kg 1005kg 1025kg 955kg 975kg 1005kg 1025kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 36[49]/6,200 36[49]/6,200 36[49]/6,200 36[49]/6,200 36[49]/6,200 47[64]/6,000 36[49]/6,200 36[49]/6,200 36[49]/6,200 36[49]/6,200 36[49]/6,200 47[64]/6,000 36[49]/6,200 47[64]/6,000 36[49]/6,200 47[64]/6,000 36[49]/6,200 47[64]/6,000 36[49]/6,200 47[64]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 60[6.10]/4,000 60[6.10]/4,000 60[6.10]/4,000 60[6.10]/4,000 60[6.10]/4,000 95[9.70]/3,000 60[6.10]/4,000 60[6.10]/4,000 60[6.10]/4,000 60[6.10]/4,000 60[6.10]/4,000 95[9.70]/3,000 60[6.10]/4,000 95[9.70]/3,000 60[6.10]/4,000 95[9.70]/3,000 60[6.10]/4,000 95[9.70]/3,000 60[6.10]/4,000 95[9.70]/3,000
過給機 ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ ターボ


タイヤサイズ(前輪) 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT
タイヤサイズ(後輪) 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT 145/80R12 80/78N LT

日産 クリッパー 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2025
(R7)
2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
以前
(H23)
価格 物件数 179 262 1 1 2 5 7 113
200万円~ 10 7 2 1
~200万円
~190万円 1 1
~180万円
~170万円 16 5 11
~160万円 20 5 15
~150万円 61 19 41 1
~140万円 80 40 40
~130万円 116 40 76
~120万円 105 43 62
~110万円 25 12 13
~100万円 5 4 1
~90万円 5 2 2 1
~80万円 1 1
~70万円 5 1 1 3
~60万円 6 6
~50万円 13 3 10
~40万円 25 1 24
~30万円 39 2 37
~20万円 37 2 2 33

日産 クリッパー レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • 軽自動車のクリッパー
  • ユッコ
  • 投稿日 2023年2月25日
2003年式モデル  グレード:-
総合評価
3.3
外観
3
内装
3
走行性
3
運転しやすさ
5
乗り心地
3
燃費・維持費
3
総評

今回、私が試乗したのは2003年に発売された日産のクリッパーです。まず、クリッパーはスズキからOEM供給を受けている車です。ライバル車としてダイハツ・ハイゼット、トヨタ・ピクシスバン、スバル・サンバーなどがあります。しかし、クリッパーは日産ならではのデザインと装備を備え、他のライバル車とは一線を画しています。
スペックについては、全長3,395mm、全幅1,475mm、全高1,815mm、ホイールベース2,195mm、最小回転半径4.1m、エンジンは直列3気筒DOHCの658cc、最高出力46ps/6,000rpm、最大トルク6.0kgf・m/3,500rpmとなっています。

良かった点

エンジンは軽自動車規格なので小さな排気量でありながら、出力は思ったよりも十分でした。また、最小回転半径が小さいため、狭い道でも運転しやすく、駐車もしやすいです。
クリッパーの歴史については、初代は1980年に発売され、その後2代目、3代目と進化を続けています。特に3代目は、スズキとの共同開発により誕生した車であり、日産にとっては初めての軽商用車として注目されました。商用車としての需要にもシッカリと対応しています。

気になった点

安全装備については、ABS、デュアルエアバッグ、サイドドアビーム、ドアロック、シートベルトプリテンショナー、シートベルトフォースリミッターなどが標準装備されています。これらの装備により、衝突時の安全性が高く、また日常的な運転でも安心して乗ることができます。
ラゲッジルームについては、後部座席を倒すことで広々とした空間が広がります。特に後部座席を倒すと、フラットな床になるため、大きな荷物も積むことができます。また、荷室積載は最大時で350キロあり、小型の商用車としては十分なスペースを確保しています。
クリッパーは軽自動車でありながら、能力の高い車です。

1人

みんなの口コミ

  • 新車買うさん(見積りしたよ)
    660 DX ハイルーフ 4WD
    地域: 茨城県
    投稿:2008年4月16日
    購入動機
    荷室の広さ 購入価格 維持費や燃費
    コメント

    軽自動車で色々と考えている

日産 クリッパー買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
※中古車相場・買取相場は、2024年9月~2025年2月の全国の中古車オークションの落札実績をもとに、独自に補正・算出しております。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
クリッパー 2024年式モデル
クリッパー 2024年式モデル
2025年 70万円 ~ 311.3万円 - MOTA車買取査定に申込む
2024年 85.7万円 ~ 368万円 71.9万円 ~ 108万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 クリッパーの買取相場
更新日2025年12月12日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • 日産 査定依頼日:2025年12月10日
    クリッパー 660 SD
    年式:2012年 | 走行:~6万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 52 .6万円~ 61万円
  • 日産 査定依頼日:2025年12月09日
    クリッパー 660 DX
    年式:2010年 | 走行:20万1キロ~ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 2 .8万円~ 5万円
  • 日産 査定依頼日:2025年12月09日
    クリッパー 660 DX
    年式:2005年 | 走行:~10万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 11 .2万円~ 14万円
  • 日産 査定依頼日:2025年12月05日
    クリッパー グレード不明
    年式:2003年 | 走行:~8万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 14 .6万円~ 18.5万円
  • 日産 査定依頼日:2025年12月04日
    クリッパー 660 GXターボ ハイルーフ
    年式:2024年 | 走行:~3万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 110 万円~ 120万円
  • 日産 査定依頼日:2025年12月03日
    クリッパー 660 DX 4WD
    年式:2006年 | 走行:~20万キロ | 色:その他
    MOTA車買取査定額 1 .4万円~ 3万円
  • 日産 査定依頼日:2025年12月01日
    クリッパー 660 SD
    年式:2012年 | 走行:~6万キロ | 色:黒系
    MOTA車買取査定額 70 万円~ 80万円
  • 日産 査定依頼日:2025年12月01日
    クリッパー 660 GX ハイルーフ 4WD
    年式:2024年 | 走行:~2万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 90 万円~ 98万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月30日
    クリッパー 660 SD
    年式:2012年 | 走行:~4万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 26 .8万円~ 30万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月28日
    クリッパー 660 DX ハイルーフ
    年式:2012年 | 走行:~11万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 10 .5万円~ 12万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月27日
    クリッパー 660 DX ハイルーフ
    年式:2012年 | 走行:~9万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 5 .1万円~ 10万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月27日
    クリッパー 660 GX ハイルーフ 4WD
    年式:2024年 | 走行:~6万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 67 万円~ 72万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月25日
    クリッパー 660 SD ハイルーフ
    年式:2011年 | 走行:~6万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 15 .5万円~ 25万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月25日
    クリッパー 660 DX GLパッケージ ハイルーフ 4WD
    年式:2024年 | 走行:~1万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 122 .7万円~ 127万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月23日
    クリッパー 660 GXターボ ハイルーフ 4WD
    年式:2024年 | 走行:~3万キロ | 色:緑系
    MOTA車買取査定額 135 万円~ 145万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月22日
    クリッパー 660 DX 4WD
    年式:2012年 | 走行:~8万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 40 万円~ 50万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月21日
    クリッパー 660 SD
    年式:2012年 | 走行:~14万キロ | 色:その他
    MOTA車買取査定額 4 .5万円~ 8万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月20日
    クリッパー 660 DX
    年式:2012年 | 走行:~17万キロ | 色:白系
    MOTA車買取査定額 2 .1万円~ 5万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月20日
    クリッパー 660 SD
    年式:2012年 | 走行:~13万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 3 .8万円~ 7.8万円
  • 日産 査定依頼日:2025年11月18日
    クリッパー 660 SD
    年式:2006年 | 走行:~7万キロ | 色:銀系
    MOTA車買取査定額 1 万円~ 3万円
日産 クリッパーのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

日産 クリッパーを見た人はこんな車も見ています