中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA3セダン 2.0 X プロアクティブ 純正ナビ/フルセグTV/純正バックカメラ/ETC 兵庫県
ORIX U-carが定める独自の認定基準を満たした安心と信頼の中古車ブランドです。
(福祉車両は架装装置に関する保証は保証対象外。事業用登録およびレンタカー登録、または輸入車は6ヶ月間または5,000kmまで。)
ご来店ご予約、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
オリックス認定中古車は外部機関AISの厳格な検査を全車実施し修復暦が無く状態の良い車両を厳選しておりますので安心してお買い求め頂けます! 保証も充実で安心!
オリックス認定中古車は御納車前に全車12または24ヶ月月点検を実施しオイル、エレメント、全ワイパーゴム、エアコンフィルターは無条件で新品に交換致します。安心の充実整備です。
エンジンルームもきれいですよ。機関機構系も良好です。納車前に点検整備も行います。エンジンオイル・オイルフィルター等は交換致します。
オリックス認定中古車は厳選した上質な車輌のみをお届け致します。全車にプロの職人による徹底した内外装の清掃、磨き上げております。
メーターパネルも知りたい情報が一目瞭然ですね。
お気軽にお問い合わせください。
使い易いカーナビは情報量も豊富で使い勝手に優れております♪操作法も簡単なので直ぐにお使い頂けます!
バックカメラも搭載しております。
Bluetooth対応です。
ETCも装備しております。
オートエアコン装備★室温調整も楽々!快適な室温を素早く調整可能です。操作パネルやスイッチも上質で操作性も良好です。
パワーウィンドウなので、窓の開閉もらくらくです!
安全装備も完備しております。
ステアリングスイッチです。
各種操作スイッチや可動部の確認も納車前に点検させて頂きます。
オリックス認定中古車は厳選した上質な車輌のみをお届け致します!メールもしくはフリーダイヤルにて、お気軽にお問合せ下さい♪
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
マツダ MAZDA3セダンの新車カタログを見る
--
カーセンサーアフター保証1年プラン
オリックス認定中古車コーティング
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。
世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
マツダ MAZDA3セダンのレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA3セダン 2.0 X プロアクティブ 純正ナビ/フ...
支払総額:171.3万円 | 本体価格:156.3万円 | 諸費用:15万円 | 年式:2021年式 | 走行:7.8万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください