中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ MAZDA6セダン 2.0 20S プロアクティブ 360度ビューモニター 19インチアルミ 香川県
外装は磨き、内装はクリーニング済みで清潔感のある仕上がりになっております。
詳しいお見積りや、お車に関して気になることなどありましたら、お気軽にお問合せください。
コックピットにある操作機器、情報などすべての要素をドライバー中心に左右対称に配置し、同時にそれらがドライバーに正対する造形とすることで、人とクルマの一体感を感じさせます。
運転席はシートメモリー機能付きパワーシートで運転者に合わせたぴったりのシートポジションを設定できます。
G-ベクタリングコントロールプラス(GVCPlus)は、ドライバーの素早いハンドル操作に対する車両の追従性を高めるとともに挙動の収束性をサポートします。特に後部座席では、揺れが少なく感じられます。
純正ナビSDカード装備されています。知らない土地にドライブする際に便利です。
エアコンは運転席と助手席で独立していて、違う温度の風が出せます。また、寒い冬にはほしくなる装備であるシートヒーターも運転席と助手席についていて、ハンドルヒーターも付いています。
シフトレバーはストレート式を採用しており、シンプルでわかりすいです。ドリンクホルダーも2つ付いています。
アームレストの蓋を開けると、USBのケーブルが2つとHDMIを差し込めます。
ハンドル裏にメーターがあります。真ん中にスピードメーターが大きくあり、とても見やすいです。
運転席側のフロントガラスにはスピード等を照射する、ヘッドアップディスプレイが搭載されています。今何キロで走っているかを前を見ながら確認できるので、非常に便利です。
右のステアリングスイッチではクルーズコントロールの設定を行います。0km/h~高速域まで設定可能です。
左のステアリングスイッチではオーディオ関係の操作が可能です
衝突被害軽減ブレーキ、おパーキングセンサー、車線逸脱警報など、安全装備のオンオフスイッチになります。360度カメラの起動もでき、トランクの開閉も運転席からできます。
マツダの乗用車のアクセルペダルはオルガンペダルを採用しています。吊り下げ式と比べて、速度の調整がしやすい、運転時の疲労が軽減される、ペダルの踏み間違いを減らせる等のメリットがあります。
シートメモリー機能付きパワーシートで運転者に合わせたぴったりのシートポジションを設定できます。
電動ドアミラー、パワーウィンドウ装備になっています。
助手席のグローブボックスにETCが装着されています。再セットアップ後、高速道路の料金所をスムーズに通過でき、大変便利です。
後部座席にはエアコンの吹き出し口が装備されています。後部座席でも、快適に過ごすことができます。
充実装備のプロアクティブモデルMAZDA6セダン☆力強さと落ち着きさを備えた大人の魅力な一台
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
マツダ MAZDA6セダンの新車カタログを見る
--
希望ナンバープラン
JAF入会プラン
毎週土・日曜日は展示会開催中!特選車を揃えてご来店お待ちしております。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
日本ではセダン市場は小さくなっている物のやはりアメリカや中国で戦う以上は揃えなくてはならないタイプのクルマです。モデル末期になったMAZDA6ですが、最後と思われる改良が21年末に行われました。試乗車はデビュー20周年モデルの20thAnniversaryEditionでした。専用品が数多く装着されたリッチなMAZDA6です。FFタイプの大型セダンですが、伸びやかのフォルムとディーゼルターボが織りなす走りは何処までも走って行けそうな感じさえします。4865mmの全長と1840mmの全幅のボディは堂々したボディサイズを誇ります。
記念車はノーマルグレードとはひと味違います。XDLパッケージグレードがベースになりますが、エクステリアで1番良いのは、シルバー塗装のフロントグリルです。メッシュタイプのシルバー塗装はキラキラと輝き美しいです。クルマに威厳を与えます。また19インチのアルミホイールも高輝度塗装の専用タイプでグリルと合うようにコーディネートされています。インテリアで目を引くのは、ナッパレザーシートとツートンカラーになったインパネ周りです。上質で異国の雰囲気があり、乗り込むだけでクルマの世界に溶け込みます。
走りはディーゼルエンジンが改良されより、パワフルになりました。しかし最新のディーゼルモデルに比べると静粛性は今一歩と言う感じです。ディーゼルエンジンの透過音が気になります。また最新のクルマに比べてナビ画面が小さかったり、液晶メーターでは無いなど、古さが色々目立ち始めました。次期型のうわさも聞こえてきました。CX60同様にラージクラスのFRモデルになるそうです。色々価格が上がる要素があるので、リーズナブルにMAZDA6を手に入れるには良い時期です。今のモデルは熟成されています。
いいと思うんだけど、思っている以上にあまり売れていない車です。アテンザのときよりもさらにシャープな雰囲気が高まったように思いますし、実際、価格以上に高級感もあり、スポーティさも感じられるバランスの優れたセダンです。中古車価格が全体的に上がっている時期でも、思ったよりも価格が上がっていないことからも今が狙い目の車のようにも思われます。また、FFベースなので後部座席の足元のスペースも広く、トランクもかなり大きめです。
ファミリーカーとしても使いやすい車ですが、高級感もあるためどのような場面にも合わせやすいと思います。また、マツダらしいソウルレッドのカラーリングは非常に美しく、光沢感もあるのできれいに保つのであれば是非おすすめしたいカラーリングです。加えて、ディーゼルモデルは低速域でもトルクがありますので街中の運転のときにも非常に楽に感じられます。また、軽油が使えるため、経済的にもお得感があり、このクラスの車でも一押しです。
一番気になる点としては、デザインが良い分、裏返しとして運転席から見づらい部分が多いように感じられるところです。特にリアやサイドは死角になりやすい場所もあるため、きちんとチェックしながら乗るのが重要となります。その他にも、シートがもう少しホールド感があると疲れにくいように思いますし、内装も上級グレードについてはもう少し高級感を強めに出した方がこの車に合っているように思います。しかし、全体としてとても良くまとまっている車です。
マツダ MAZDA6セダンのレビューをもっと見る(2)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ MAZDA6セダン 2.0 20S プロアクティブ 360度...
支払総額:262.8万円 | 本体価格:249.7万円 | 諸費用:13.1万円 | 年式:2021年式 | 走行:2.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください