中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ ルーミー 1.0 カスタム G-T 7インチナビ・前方ドライブレコーダー・ETC 愛媛県
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■水平基調で視界が広く、ブラックを中心にシルバー加飾を配置した上質感あるデザイン。
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■MDV-D706BTW フルセグ DVD Bluetooth CD SD
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■前方の車両等障害物を認識し、追突の危険性が高まったら音や警告灯などで警告し、危険性が高まると自動的にブレーキが作動して衝突回避と被害軽減をアシスト。
四国中央・新居浜・西条・今治・松山・東温・伊予市・砥部・松前・久万高原・内子・大洲・西予・八幡浜・宇和島・鬼北・松野・伊方・愛南で車探しと言えば、エスエスオート ラビット三島川之江インター店へ!!
■観音寺市・三豊市・多度津町・善通寺市・仲多度・琴平町・まんのう町・丸亀市・宇多津町・綾川町・坂出市・高松市で車探しと言えば、エスエスオート ラビット三島川之江インター店へ!!
三好市・東みよし町・つるぎ町・美馬市・阿波市・吉野川市で車探しと言えば、エスエスオート ラビット三島川之江インター店へ!!
愛媛県の軽自動車、香川県の軽自動車、徳島県の軽自動車、高知県の軽自動車は、エスエスオート ラビット三島川之江インター店へ!!コンパクトカー、SUV、ハイブリッド車、ミニバン、セダンもあります!
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■弊社は、販売はもちろん買取にも自信がございます!お乗り換えの際の下取り車も精一杯のところまで、頑張らさせていただきます!
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■初めてのお車やファミリーカー選びも、エスエスオート ラビット三島川之江インター店へ!!スタッフが用途やご予算に合わせてピッタリの1台をご提案します!
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■お車の販売だけではなく、任意保険の取り扱いもございます。お車のご購入時に保証の見直しなどを、させていただいております。
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■月々払いもご相談ください!最大84回分割払いをご用意いたしております!月々の金額やお支払い回数などなんでもお気軽に、お問合せくださいませ!
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■別途費用にて修理回数・走行距離無制限で、自社保証をご案内致しております。中古車でも、万が一の際にも修理費用を抑えて、愛車をお使いいただけます♪
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■遠方からでも、弊社のお車をご購入していただくことが可能です。お車をお届けする際の陸送なども、承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませm(__)m
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■乗り換えのお車の下取り・手放す際の買取に力を入れております!きっと皆さまにもご満足いただけると思います!査定は無料!!是非一度ご連絡ください!
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■オーディオが備え付けの状態でご納車いたします。弊社で、新品のカーナビやディスプレイオーディオなどの、ご購入・取付けも可能となっております!
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■シフトレバー付近に関してですが、大きなヤブレや、欠損などはございません。写真では、伝えきれない部分もございますので、一度確認いただけますと幸いです。
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■天井につきましては、大きなシミやヤブレなどは、ございません。中古車の中でも比較的状態が良好な車両に絞って、販売しております!
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■シートに関してですが、大きなヤブレや、ヘッドレストなどの部品の欠損などは、ございません。ご納車時には、室内清掃を実施し、ご納車いたします!
《0120-65-0136》←お問合せはこちら!!■弊社は、全国のオークション会場から、お客様の為だけに仕入が出来る、「注文販売」も承っております!こだわりの一台をお探しするお手伝いをさせてください♪
人気の中古車探しはラビット三島川之江店・四国中央市・新居浜市・三好市・川之江・土居・伊予三島・新宮・西条市・今治市・観音寺市・三豊市・愛媛・ラビット三島川之江インター店
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2026/05/31)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
トヨタ ルーミーの新車カタログを見る
--
カーセンサーアフター保証1年プラン
希望ナンバープラン
ご覧いただきましてありがとうございます。クルマ~売るなら~ラビット♪♪でお馴染みのラビット三島川之江インター店です!展示場には約30台の軽自動車をご用意しております。また軽自動車に限らず普通車の販売はもちろん、新車、輸入車、稀少車など、ご希望のお車の販売もしております。
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが主導で開発、製造しているルーミーです。ダイハツはトールと言う兄弟車を販売しています。正直に言うとクルマ好きには響きません。しかしコンセプト的には有りと思います。しかしこのコンパクト自体はSUZUKIソリオです。ルーミーはソリオの競合車になります。ルーミーは4メートルを切る全長に5ナンバーを切る1670mmの全幅、全高は1735mmとSUZUKIソリオと非常によく似たデメンションです。広い室内空間はMクラスミニバンに近いです。2列ですが。このコンセプトは絶妙です。
良い部分ら比較的イニシャルコストが押さえられていて、室内が広いことです。この広々感に慣れるとなかなか普通のコンパクトカーには戻れなくなります。4名の大人の乗車は余裕で頭の上の空間も広々しています。また4.6メートルの最小半径と1670mmの全幅は何処にでも自信を持って入って行けます。このストレスの無い感じは軽自動車に近いです。広さと取り回しの良さはルーミーにとって誇るべき長所です。後は分かり易いスタイリングです。上手く流行を取り入れた完成度が高いデザインです。
走りの質感が全体的に低いです。足回りはダンパーが良くないのか荒れた路面では衝撃の吸収が下手です。またステアリングは凄く軽く、インフォメーションはステアリングからは伝わりません。またエンジンの振動が大きめで回すと直列3気筒エンジンのノイズが室内に入ってきます。なかなか盛大です。インテリアも質感低いです。ソリオに比べても完全に負けています。ソリオもそれ程褒められた物では無いですが、それでも負けています。ダイハツの苦手な部分です。次のモデルはシエンタと同じプラットフォームで作るべきです。
ルーミー、タンク、トール共に兄弟車です。ダイハツが生産してトヨタへ供給しています。車種整理の為にタンクは消滅しましたが、不人気による消滅ではなく、トヨタの車種整理の為です。ダイハツが開発生産しているのは、同じカテゴリーに先駆者として、スズキソリオが存在しているのも一つのヒントかも知れません。5ナンバーサイズで背が高く、スライドドアを持つのはソリオの登場からです。軽自動車からの乗り換えに丁度よいサイズ感です。軽自動車からの乗り換えで、5ナンバーのボックス型ミニバンへのハードルは高く、購入金額の負担は軽く100万円はるかに超え、全長も1.5メートル大きくなるので躊躇するのも無理ありません。そんな心の隙間に寄り添うのがルーミーです。価格もターボ無しの自然吸気エンジンをチョイスすれば、軽自動車の上位クラスとほぼ同じです。室内の広さは、軽自動車とは比べ物にならない広さで2列目シートまでの勝負であれば5ナンバーボックスミニバンと同等の広さです。そんな車は今まで無かったです。
そんなこんなで、ルーミーは売れています。長く続く日本の不況で、所得アップも期待出来ず、将来への蓄えを崩す訳にもいかない中間層所得者のハートを射止めています。最初はそんな車には乗らないし、買わないしと思っていても、いざ試乗、見積もり、セールストークで こんな便利な車がこんなお手頃価格で手に入るのかと驚愕してオプションてんこ盛りで契約に至るケースがレアケースで無くなっているのです。ルーミーの魅力は広い室内に尽きます。家族皆んなで広々楽チンな車に乗って、何処かに出掛ける妄想が膨らむのです。外観もシャープなエッジを効かせた、どこか男臭いエクステリアです。日本男児としてフェミニンな香りなど不要なのです。
販売好調なルーミーですが、車を移動するための手段として売れている様に感じます。冷蔵庫を買う様に車を買うのです。冷やす為に冷蔵庫を買う。移動する為に車を買うが同音同語なのです。車好きから言わせると、とんでもない事です。車は冷蔵庫でも無ければスマホでも無いのです。機械で有りながらも血が通うかの様な存在です。それがオイルでもです。車をカスタムする人が沢山居ます。タイヤ、ホイールは当たり前でマフラー交換やシート交換やエンジンマネージメントまで。単にイジれる要素が沢山あるからだけでなく、のめり込む魅力があるからです。私は声高らかに宣言します。スマホは無くとも、車無しでは生きて行けない!ノーライフノーカー。
見た目はシンプルで気に入っています。ドアの自動開閉もあり、子供を抱っこしたり荷物を持った利しているときにとても助かります。内装もシンプルでいいですが、助手席や運転席の座席背面に収納がないのですこし残念です。ドアにもポケットなどがないので携帯やドリンクなどを一時的に置くところがないので困ります。また、座席に隙間に細かいもの(ピアスなど)を落とすと、分解しないと取れないの注意が必要です。一度落としてしまって取れなくて大変でした。荷物などの置き場に少し困りますが、乗り心地などは気に入っています。
ドアの自動開閉と、車内の日よけがいいです。子供がまだ小さいので、抱っこしたまま乗ってドアを簡単に開閉できるのがとても助かります。またチャイルドシートで寝てしまったら日よけをサッと取り付けられるのも満足度高いです。後部座席の折り畳みも簡単なので、とても大きな荷物の運搬時に助かっています。運転面に関しては、バックカメラも見やすく駐車が苦手な私にはこの機能があって本当に良かったです。
後部座席をたたむととてもたくさんの荷物を載せることができますが、たたまない場合は大した荷物量を載せることができません。家族で出かけた際に、ベビーカーをひとつ載せるのがぎりぎりでした。後部座席の足元が広いので、そのほかの荷物は足元に置いています。狭くなってしまうので通常時にもう少し荷物を載せるスペースがあったらうれしいなぁと思いました。座席の隙間に物を落としたら自力では拾えないので隙間がないようにしてほしかったのもあります。
ルーミーはカローラに代わる国民車となりました。セダン離れは久しく、ミニバンとSUV全盛期の中、ルーミーは誕生しました。ルーミー誕生までの話は少し長くなります。5ナンバーワンボックスタイプFFミニバンは、初代ステップワゴンが始祖で、その後他社が追従しました。その後、ホンダフリードのジャストサイズ3列シートが注目を集め、その後ルーミーと基本コンセプトが同じである、スズキソリオが誕生します。ソリオは3列シートは諦めて、背が高くスライドドアを持つ全長の短いミニバンです。このコンセプトに支持が集まり、トヨタがルーミーを投入しました。全長が短いので取り回しが良く、軽自動車からの乗り換えでも困る事がありません。スライドドアの使い勝手も良く、価格も170万円スタートで、軽自動車のハイグレードモデルと変わりません。
生活必需品としてルーミーは大活躍です。車は生活の足であり、電動アシスト自転車のように、使い倒して生活を楽にする為の道具としての役割です。保育園の送り迎えから、通勤、日常生活の買い物と大活躍です。見切りの良いボクシーなスタイル、前席もベンチタイプ、大開口のスライドドアでチャイルドシートの子供乗り降りも楽々。そんなユーザー心理を上手く突いた商品コンセプトです。エンジンは1.0リッターの自然吸気とターボの2択。推奨はターボですが、奥さん専用のセカンドカーで有れば、ノンターボでも問題ありません。
ルーミーの気になる点は、車としてのロマンの欠如です。要は所有する喜びが少ない車です。質実剛健で道具に徹したその姿は、まるで大工道具のカンナの様です。矩形の木に刃だけを装備。飾り気なしの機能美追求。でも車で考えた場合、何かが違います。エクステリアデザインはプライスレスです。もし、同じコンセプトの車をイタリアの自動車メーカーが作ったらを想像して下さい。ルーミーのような外観や内装にはなっていないです。日常生活で何気無いお洒落や幸福感は、身の回りにある物から伝わります。衣服、食べ物、住居など。その中には車も含まれており、その役割は重要です。リーズナブルな価格設定でも170万円以上を投じる訳ですから、デザインのレベルアップを望みます。
ルーミーの良さは、小回りがきく所になります。自動スライドドアも両サイドについているので、買い物の時にも使いやすい所が特徴になっています。またクルーズコントロールもついているので、高速道路の長距離運転でも、とても楽に運転する事ができます。ファミリーやカップル、シングルの方にも人気が出るのも頷けますし、価格がお求めやすい所も人気のポイントの一つだと感じます。どの車に乗り換えるか悩まれる人は、ぜひルーミー をご検討ください。
やはり燃費になるかと思います。ハイブリッド車に比べると、ガソリンの減りがとても気になります。この辺りが改善されると、更に人気が出るのでは無いかと思います。また再度に関しては、安全配備が良い状態ではなかったので、運転に不慣れな方は360度見渡すことのできる安全装置をつけることをオススメします。また求めすぎかもしれませんが、自動運転の装置などが、ついてくると、更に人気の車種になるのでは無いかと思いました。
トヨタ ルーミーのレビューをもっと見る(10)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ ルーミー 1.0 カスタム G-T 7インチナビ・前方ドライ...
支払総額:126.8万円 | 本体価格:111.7万円 | 諸費用:15.1万円 | 年式:2019年式 | 走行:3.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください