中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
トヨタ ルーミー 1.0 カスタム G S 禁煙 1オーナー 両側パワスラ スマアシ ETC 岡山県
M900系トヨタのルーミーが前期モデルが入荷! レギュラーで走行するガソリン車です。車両重量1080kg・JC08モード燃費は24.6km/L・直列3気筒エンジン・69馬力のお車です(※カタログ参照)
こちらの車輌をローンでのご購入をご検討中の方へ。月々の目安支払額になります。あくまでも、表示の条件によって算出された額になります。お客様のご購入の条件によって変動致しますので、詳しくはスタッフまで!!
★日本全国陸送費無料★県外だからと諦めないでください!!アールエスオートの良質な車を全国の皆様に届けたい、だからアールエスオートは全国陸送費無料なんです!対象条件はお気軽にお問い合わせください(^^♪
ダイハツ安全装備搭載車☆衝突軽減ブレーキを搭載しています!運転中の万が一に備えます。(※ドライバーの運転支援機能のため、各機能の能力には限界があります。)また、プッシュスタートでエンジン始動も指1本♪
バックカメラ装備!今や無くてはならない、必須装備のバックカメラ付き。バック時の車両後方の死角をモニター上に映し出すので、駐車が苦手な方や見通しの悪い場所でも安心して駐車することができるんです(^O^)
運転席と助手席にはうれしいシートヒーター機能が付いています!シートヒーター機能、体験されたことがありますか(^^)??暖房で車内が暖まるよりも先に温くなるので、一度経験すると手放せない機能なんです!!
外装色は【ブラックマイカメタリック】です。単なるブラックではなくマイカが入ることで表面がキラキラして見え、華やかなイメージになります。コーティングメニューも豊富なのぜひいかがでしょうか(*^_^*)!
クルーズコントロール装備!設定した速度を自動的に維持するクルーズコントロールを装備。アクセルを踏み続ける必要がありません。気を張って疲れてしまいがちな高速走行時や長距離ドライブを快適にサポートします。
7インチナビ(社外)装備!地デジ/CD再生/USB入力対応ナビ付き◎各種エンタテインメントがドライブを盛り上げます。オートエアコンを装備しているので設定した温度で車内の温度調整を自動で行ってくれます!
両側電動スライドドア・プッシュスタート・LEDヘッド・オートライト・ETC・バックカメラ・クルーズコントロール・スマートキー・プッシュスタート・ウォークスルーなど!人気の装備満載のお車となっています。
両側パワースライドドア装備のお車です!狭い場所でもスライドドアなら開閉が省スペース!お子様が勢いよく開けて隣の車に・・・何てことも防止します!また電動でスムーズに開閉するので少しの力で操作できるのも◎
売れすぎて困っています!当店でご購入の際、ぜひ下取りさせてください!高価買取!価格の限界に挑戦しております!【まず!】お客様のおクルマを見せてください!アールエスオートまでご来店をお待ちしております。
◆オートローンのご相談乗ります◆毎月60台以上の販売実績があり審査には自信あり◆頭金0円OK最長120回払いまでご利用OK◆現在お使いの車に残債が残っていても大丈夫◆残クレもありますのでスタッフまで★
シートは汚れの目立ちにくいブラックのシートになっています。運転席にはアームレストが付いているのでゆったり座れます。運転席・助手席の間にはウォークスルーがあるので、外に出ることなく後席に移動できます!!
後部座席も前列シートと同様、ブラックのシートになっています。シートはスレや汚れなどはあまりなく、使用感の少ない状態です。走行距離はとても少ないお車になっています。車内状態も非常に良好です(^O^)!!
「普段は荷物も少ないし小さな荷室で十分だけど大きな買い物をした時に困る」?そんなことはありません!後部座席の背面を倒すと大容量の荷室に早変わり!コンパクトカーながらゴルフバッグだって積めちゃうんです!
【フロント右側ヘッドライト】黄ばみもなく非常にきれいな状態です!納車前には再度仕上げて納車します!内外装問わず、とにかく徹底清掃・洗浄を行っております。私たちは自信をもって次なるお車をご提供致します。
【フロント左側ヘッドライト】黄ばみもなく非常にきれいな状態です!納車前には再度仕上げて納車します!内外装問わず、とにかく徹底清掃・洗浄を行っております。私たちは自信をもって次なるお車をご提供致します。
【リア左側テールランプ】黄ばみもなく非常にきれいな状態です!納車前には再度仕上げて納車します!内外装問わず、とにかく徹底清掃・洗浄を行っております。私たちは自信をもって次なるお車をご提供いたします!!
禁煙車◆1オーナー車◆両側電動スライドドア◆スマートキー◆衝突軽減◆ETC◆TVナビ◆Bカメラ◆14AW◆アイドリングストップ◆オートクルーズ◆オートライト◆LEDヘッド◆シートヒーター
お電話でのお問い合わせ
※一部ダイヤル回線、IP・光回線はご利用いただけません。
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
このアイテムをシェアする
フォームでのお問い合わせ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2026/04/08)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
トヨタ ルーミーの新車カタログを見る
--
ETCセットアッププラン
カーセンサーアフター保証半年プラン
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが主導で開発、製造しているルーミーです。ダイハツはトールと言う兄弟車を販売しています。正直に言うとクルマ好きには響きません。しかしコンセプト的には有りと思います。しかしこのコンパクト自体はSUZUKIソリオです。ルーミーはソリオの競合車になります。ルーミーは4メートルを切る全長に5ナンバーを切る1670mmの全幅、全高は1735mmとSUZUKIソリオと非常によく似たデメンションです。広い室内空間はMクラスミニバンに近いです。2列ですが。このコンセプトは絶妙です。
良い部分ら比較的イニシャルコストが押さえられていて、室内が広いことです。この広々感に慣れるとなかなか普通のコンパクトカーには戻れなくなります。4名の大人の乗車は余裕で頭の上の空間も広々しています。また4.6メートルの最小半径と1670mmの全幅は何処にでも自信を持って入って行けます。このストレスの無い感じは軽自動車に近いです。広さと取り回しの良さはルーミーにとって誇るべき長所です。後は分かり易いスタイリングです。上手く流行を取り入れた完成度が高いデザインです。
走りの質感が全体的に低いです。足回りはダンパーが良くないのか荒れた路面では衝撃の吸収が下手です。またステアリングは凄く軽く、インフォメーションはステアリングからは伝わりません。またエンジンの振動が大きめで回すと直列3気筒エンジンのノイズが室内に入ってきます。なかなか盛大です。インテリアも質感低いです。ソリオに比べても完全に負けています。ソリオもそれ程褒められた物では無いですが、それでも負けています。ダイハツの苦手な部分です。次のモデルはシエンタと同じプラットフォームで作るべきです。
ルーミー、タンク、トール共に兄弟車です。ダイハツが生産してトヨタへ供給しています。車種整理の為にタンクは消滅しましたが、不人気による消滅ではなく、トヨタの車種整理の為です。ダイハツが開発生産しているのは、同じカテゴリーに先駆者として、スズキソリオが存在しているのも一つのヒントかも知れません。5ナンバーサイズで背が高く、スライドドアを持つのはソリオの登場からです。軽自動車からの乗り換えに丁度よいサイズ感です。軽自動車からの乗り換えで、5ナンバーのボックス型ミニバンへのハードルは高く、購入金額の負担は軽く100万円はるかに超え、全長も1.5メートル大きくなるので躊躇するのも無理ありません。そんな心の隙間に寄り添うのがルーミーです。価格もターボ無しの自然吸気エンジンをチョイスすれば、軽自動車の上位クラスとほぼ同じです。室内の広さは、軽自動車とは比べ物にならない広さで2列目シートまでの勝負であれば5ナンバーボックスミニバンと同等の広さです。そんな車は今まで無かったです。
そんなこんなで、ルーミーは売れています。長く続く日本の不況で、所得アップも期待出来ず、将来への蓄えを崩す訳にもいかない中間層所得者のハートを射止めています。最初はそんな車には乗らないし、買わないしと思っていても、いざ試乗、見積もり、セールストークで こんな便利な車がこんなお手頃価格で手に入るのかと驚愕してオプションてんこ盛りで契約に至るケースがレアケースで無くなっているのです。ルーミーの魅力は広い室内に尽きます。家族皆んなで広々楽チンな車に乗って、何処かに出掛ける妄想が膨らむのです。外観もシャープなエッジを効かせた、どこか男臭いエクステリアです。日本男児としてフェミニンな香りなど不要なのです。
販売好調なルーミーですが、車を移動するための手段として売れている様に感じます。冷蔵庫を買う様に車を買うのです。冷やす為に冷蔵庫を買う。移動する為に車を買うが同音同語なのです。車好きから言わせると、とんでもない事です。車は冷蔵庫でも無ければスマホでも無いのです。機械で有りながらも血が通うかの様な存在です。それがオイルでもです。車をカスタムする人が沢山居ます。タイヤ、ホイールは当たり前でマフラー交換やシート交換やエンジンマネージメントまで。単にイジれる要素が沢山あるからだけでなく、のめり込む魅力があるからです。私は声高らかに宣言します。スマホは無くとも、車無しでは生きて行けない!ノーライフノーカー。
見た目はシンプルで気に入っています。ドアの自動開閉もあり、子供を抱っこしたり荷物を持った利しているときにとても助かります。内装もシンプルでいいですが、助手席や運転席の座席背面に収納がないのですこし残念です。ドアにもポケットなどがないので携帯やドリンクなどを一時的に置くところがないので困ります。また、座席に隙間に細かいもの(ピアスなど)を落とすと、分解しないと取れないの注意が必要です。一度落としてしまって取れなくて大変でした。荷物などの置き場に少し困りますが、乗り心地などは気に入っています。
ドアの自動開閉と、車内の日よけがいいです。子供がまだ小さいので、抱っこしたまま乗ってドアを簡単に開閉できるのがとても助かります。またチャイルドシートで寝てしまったら日よけをサッと取り付けられるのも満足度高いです。後部座席の折り畳みも簡単なので、とても大きな荷物の運搬時に助かっています。運転面に関しては、バックカメラも見やすく駐車が苦手な私にはこの機能があって本当に良かったです。
後部座席をたたむととてもたくさんの荷物を載せることができますが、たたまない場合は大した荷物量を載せることができません。家族で出かけた際に、ベビーカーをひとつ載せるのがぎりぎりでした。後部座席の足元が広いので、そのほかの荷物は足元に置いています。狭くなってしまうので通常時にもう少し荷物を載せるスペースがあったらうれしいなぁと思いました。座席の隙間に物を落としたら自力では拾えないので隙間がないようにしてほしかったのもあります。
ルーミーはカローラに代わる国民車となりました。セダン離れは久しく、ミニバンとSUV全盛期の中、ルーミーは誕生しました。ルーミー誕生までの話は少し長くなります。5ナンバーワンボックスタイプFFミニバンは、初代ステップワゴンが始祖で、その後他社が追従しました。その後、ホンダフリードのジャストサイズ3列シートが注目を集め、その後ルーミーと基本コンセプトが同じである、スズキソリオが誕生します。ソリオは3列シートは諦めて、背が高くスライドドアを持つ全長の短いミニバンです。このコンセプトに支持が集まり、トヨタがルーミーを投入しました。全長が短いので取り回しが良く、軽自動車からの乗り換えでも困る事がありません。スライドドアの使い勝手も良く、価格も170万円スタートで、軽自動車のハイグレードモデルと変わりません。
生活必需品としてルーミーは大活躍です。車は生活の足であり、電動アシスト自転車のように、使い倒して生活を楽にする為の道具としての役割です。保育園の送り迎えから、通勤、日常生活の買い物と大活躍です。見切りの良いボクシーなスタイル、前席もベンチタイプ、大開口のスライドドアでチャイルドシートの子供乗り降りも楽々。そんなユーザー心理を上手く突いた商品コンセプトです。エンジンは1.0リッターの自然吸気とターボの2択。推奨はターボですが、奥さん専用のセカンドカーで有れば、ノンターボでも問題ありません。
ルーミーの気になる点は、車としてのロマンの欠如です。要は所有する喜びが少ない車です。質実剛健で道具に徹したその姿は、まるで大工道具のカンナの様です。矩形の木に刃だけを装備。飾り気なしの機能美追求。でも車で考えた場合、何かが違います。エクステリアデザインはプライスレスです。もし、同じコンセプトの車をイタリアの自動車メーカーが作ったらを想像して下さい。ルーミーのような外観や内装にはなっていないです。日常生活で何気無いお洒落や幸福感は、身の回りにある物から伝わります。衣服、食べ物、住居など。その中には車も含まれており、その役割は重要です。リーズナブルな価格設定でも170万円以上を投じる訳ですから、デザインのレベルアップを望みます。
ルーミーの良さは、小回りがきく所になります。自動スライドドアも両サイドについているので、買い物の時にも使いやすい所が特徴になっています。またクルーズコントロールもついているので、高速道路の長距離運転でも、とても楽に運転する事ができます。ファミリーやカップル、シングルの方にも人気が出るのも頷けますし、価格がお求めやすい所も人気のポイントの一つだと感じます。どの車に乗り換えるか悩まれる人は、ぜひルーミー をご検討ください。
やはり燃費になるかと思います。ハイブリッド車に比べると、ガソリンの減りがとても気になります。この辺りが改善されると、更に人気が出るのでは無いかと思います。また再度に関しては、安全配備が良い状態ではなかったので、運転に不慣れな方は360度見渡すことのできる安全装置をつけることをオススメします。また求めすぎかもしれませんが、自動運転の装置などが、ついてくると、更に人気の車種になるのでは無いかと思いました。
トヨタ ルーミーのレビューをもっと見る(10)
現在0人がこの車を検討中です。
トヨタ ルーミー 1.0 カスタム G S 禁煙 1オーナー 両側パ...
支払総額:124.8万円 | 本体価格:114.9万円 | 諸費用:9.9万円 | 年式:2018年式 | 走行:1.3万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください