中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
日産 シーマ 4.5 450XV 本革シート・サンルーフ・シートヒーター・ 岐阜県
4.5リッターのV8、VK45DDを搭載し、アクセルを軽く踏むだけで静かに力強く加速し、高速道路では本当にストレスなく巡航できます。
シーマの外装は、独特の存在感があります。正面から見ると大きなグリルと丸目のヘッドライトが印象的で、ライバルのセルシオやクラウンとはちょっと違う“柔らかさ”を感じます。
社外20インチアルミホイールを履かせることによって、走行性能の向上とともに迫力のある一台に仕上げられております!ホイールもガリ傷などなく、非常に綺麗な状態で保管されております。
横から眺めると全長5mのボディは本当に迫力があって、駐車場でも一際目立ちます。古いお車ですがメッキモールも綺麗な状態でして、品の良い高級感があります。
ちょっと大きすぎるかなと思ってしまうかもしれませんが、この存在感こそシーマの魅力だと感じています。
後ろ姿も重厚で、特に夜にテールランプが光ると独特の雰囲気が出ます。“落ち着きのある大人の高級車”という感じです♪
本革シートにウッドパネルをあしらったキャビンは、今見ても高級感が色褪せません。後席は広々としていて、ご家族での長距離移動でも快適にお過ごしいただけます。
安全装備面でも、当時としては珍しい車線逸脱警報システムも搭載されており、安全面にも抜かりはありません。
一際使用頻度が多い運転席の座面ですので多少のヨレはありますが、切れやほつれなどもなく綺麗に保たれております。こちらの個体は定期的なクリーニングによってレールの詰まりなどもなくスムーズに可動いたします。
シートの座面や隙間までしっかりと掃除して綺麗にさせていただきます!年式関係なく新車同等の状態を目指してルームクリーニングを致します。室内の臭いが気になる方には消臭施工をご提案させていただけます。
シートの座面や背面のサポート部分は乗り降りする際に傷がつきやすいのですが、こちらの車両は大きなヨレやスレもございません。大切に扱われてきたのが分かる1台でございます。
ステアリングも擦れもハゲもなく非常に綺麗な状態です。ご希望であれば有料にてステアリングにコーティングできますので、撥水・汚れ防止・手垢や皮脂の付着防止ができます。
ステアリング左部の拡大写真になります。ボタン操作によるスレや傷もなく綺麗な状態です。
ステアリング右部の拡大写真になります。こちらのステアリングボタンにて、クルーズコントロールの操作をしていただけます。
前席両側にシートヒーターが装備されています。冬場の冷たいレザーシートもしっかりと暖めてくれます。
ナビ画面は線キズや日焼けによる画面のクリアハゲ等ない状態でございます。GPSのズレ等なく動作も正常です。DVDも視聴可能ですので、ドライブ時のテンション上げてくれること間違いなしでございます♪
バックカメラも正常に作動致します。車の全長が長く、駐車し辛いイメージを持たれがちですが、昼夜問わずカメラが鮮明に映ってくれるためバック駐車時も安心です。
センターパネルでエアコンの操作が可能です。使用頻度が多くなるスイッチ類もスレ等無く、大変綺麗な状態です。大切に使われていたのが分かります!
こちらも使用頻度が多いシフトレバーですが、握るときにつくスレやハゲといった目立った傷はございません。動作も良好ですので、シフト切り替え時もストレスなく操作していただけます。
保険代理店として自動車保険も取り扱っておりますお気軽にお声掛けください☆H14~R6まで記録簿あります。
メールでこの物件にお問合せ
日産 シーマの新車カタログを見る
--
希望ナンバー
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
シーマは、当時の日産自動車がフラッグシップモデルとして位置付けていた車種で、高級車らしい落ち着いたデザインと、豪華な装備が特徴的でした。また、日産自動車のテクノロジーを詰め込んだ高性能エンジンが搭載されていた点も、シーマの特徴といえます。全長4,895mm全幅1,775m全高1,415mmエンジンはV型6気筒3,000ccで最高出力255ps/6,000rpm最大トルク:35kg-m/4,000rpmを発生しました。打倒クラウンを掲げて企画され、見事にハマって大ヒットしました。
当時は日産でプレジデントを除くと1番の高額車でした。バブルで家を諦めた人が買っていると揶揄された事もありました。当時のシーマの人気はまずその装備の豊富さにありました。当時考えられる装備、レザーシート、クルーズコントロール、サンルーフなど、非常に充実した装備が備わっていました。また、ターボによる怒涛の加速が人気で、安定性はありましたが、乱暴な一面も魅力です。高速道路などでも快適なドライブを楽しめました。市街地は立ち上がりの良さがいいです。
シーマの短所は、第排気量ターボによる燃費の悪さや、重い重量でした。今でも当時の基準でも燃費が低めだった点が短所になります。しかし当時は会社の経費で落とす社長さをが多かったです。また、シーマは全長が約4.9m、重量が約1,700kgと大型のセダンで、小回りがきかないといった点が不満点として挙げられました。今考えれば、それ程大きく感じませんが、運転してみると小回りは実際効きませんでした。静粛性も今乗ると静かでは無いです。
シーマは、1991年に初代が発売された以来、日産の高級車として長年愛され続けてきた車種です。特に1998年に発売されたシーマは、「シーマ現象」と呼ばれるほど一大ブームを巻き起こしました。シーマ現象とは、当時の日本の高級車市場において、従来のベンツやBMWなどの欧州勢の高級車に対し、国産車であるシーマがその高級感や品質、走行性能などで対抗することに成功し、注目を浴びた現象です。特に、シーマは国内外で高い評価を受け、その存在感を大きくしました。
シーマには、4.5リットルと3.5リットルの2種類のエンジンが搭載されています。4.5リットルエンジンは、V型8気筒エンジンで、最高出力は276ps、最大トルクは44.0kg-mを発生します。一方、3.5リットルエンジンは、V型6気筒エンジンで、最高出力は260ps、最大トルクは35.0kg-mを発生します。シーマは、初代から現在まで4代が発売され、その進化を遂げてきました。最新モデルでは、プロパイロットと呼ばれる自動運転技術を搭載し、高い安全性能を実現しています。
また、ボディ剛性を高めるためのアルミニウム製パーツや、内装に高級素材を使用するなど、高級車ならではの品質も追求されています。シーマのライバル車は、欧州勢のBMWやベンツ、アメリカのキャデラック、レクサスなどです。しかし、シーマは日本独自の高級車として、自らの存在感を示してきました。シーマは、高級車としての装備も充実しています。シートは、前席がパワーシート、後席はリクライニングシートとなっており、快適なドライブをサポートします。また、BOSEのプレミアムオーディオシステムや、パノラミックサンルーフ等、枚挙に事欠きません。
とにかく角張ったデザインが格好良く、今でも存在感が感じられる車だと思います。シーマのなかでも、フォーマルなシーンに似合う雰囲気ですし、ドレスアップしたときのイメージの変わり方もとてもインパクトがあります。中古車でも良い状態のものがかなり少なくなってきているのもあり、ネオクラシック需要も考えると、今が底値に近いようにも思えます。内装も立派ですし、何より吹け上がりの気持ちいいエンジンが最高ですね。
やはり走行性能の高さは上げられると思います。どこまでもドライブしたくなるような、高速道路での安定した走りと、加速の良さは現在の車と比べても決して負けないように思います。また、意外と小回りも効くので、細い道での運転の時でも困らないで済むことが多いのもありがたいところです。ドレスアップパーツもかなりたくさんのブランドが出していることもあり、いまだにエアロパーツを新品に近い状態で購入できるところも、この車ならではです。
やはり燃費は現在の車と比べると劣っていると言わざるを得ないです。しかし、3リッターモデルなら、高速で10くらいは走らせることができます。また、最近の車と比べるとサイドの立体感があまりないので、実際よりも小さく見えてしまいがちです。ワックスとかで色艶をしっかりと出してあげると立体感やボディの肉感が素晴らしいです。そのほかにも、部品がなくなりつつあるので、早めにストックを持っておくことをおすすめします。
初代に比べるとスタイルは立派になった感じがして個人的にはとても好きでした初代ほどの暴力的な加速はなくなったが走りは落ち着いた感じで私的にはとてもいい感じで乗っていました燃費が極悪と言うほどではないがリッター5キロほどしか走らないので維持費は結構かかったと思います初代と二代目はシーマと言う感じがしますが3代目になると何をしたいのかわからないよなスタイリングになったのでスタイルは二代目までが良かったと思います
押し出しが効いてとても重厚感があり好きでした内装もチャラチャラせず落ち着いた感じがしてそれも好きでしたシートがとても坐り心地がよく乗っていても疲れがあまり感じなかったと思います走りはスムーズで暴力的な感じはないが落ち着いた走りでとても好感が持てましたクラウンと比べても豪華さが際立っていて乗っていて満足感が感じられてその点はとても良かったと思います日産には、このようなスタイルでまた出してもらいたいなと思います
やはりリッター5キロしか走らないまずは燃費です押し出しが効くスタイルですがやはり図体が大きいので取りまわしは苦労したと思います日産の最高級車ですからエンジンは信頼していたのですが最後はエンジンがかからなくなって廃車という運びになりました塗装の質がイマイチでサビがあがってきたような気がしますやはり塗装の質はトヨタのほうが良かったかなと思っています500万円を超える高級車ですからもう少し塗装はしっかりしてほしいなという気持ちでした
日産 シーマのレビューをもっと見る(5)
現在0人がこの車を検討中です。
日産 シーマ 4.5 450XV 本革シート・サンルーフ・シートヒー...
支払総額:138万円 | 本体価格:128万円 | 諸費用:10万円 | 年式:2001年式 | 走行:4.9万km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください